壁掛けCDのその後。大好きだから残す。 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

「ココなら、私にも戻せる!」

自分に合う方法で、片付けられる人を増やしたい。

お家とココロを片付けるお手伝いをします。

湘南・藤沢暮らしつじた信江です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

我が家のダイニングの壁にある

無印良品の壁掛けCDプレーヤー。

 

 

もうCDは聞かないから

プレーヤー自体が無い

という方も多いかと思います。

 

お客様のお宅へお伺いしても

CDプレーヤーを手放す方、多いです。

 

以前

この「無印の壁掛けCD」について

書いたこちらの記事


 

2年近く前の記事なのですが

「壁掛けCDの」修理を考えている方が多いのかな?

今でも定期的にアクセスのある記事です。

 

我が家の場合は

犬がコードを噛んでしまって危なかったため

修理ではなく交換をして

我が家で使っていたタイプの物の在庫がなく

その次のタイプ(新機種では無い)を新たに購入しました。

持ち続けることを選んだ「壁掛けCD」です。

 

今でも現役。

 

後ろの有孔ボードは

「壁掛けCD」を掛けたくて(笑)

自分で作った物なんです。

 

なので個人的には気に入っていますにやり

父には「なんだ?この板は?」と言われてますが(笑)

 

そして肝心のCDですが

使用頻度は、相変わらず

高くありません。

 

無くても困らないもの

でもあるかもしれません。

 

でも私

壁掛けCDのある

 

 

この景色が今も、

大好きなんです

椅子の上の夫の物は、いただけませんがにやり

 

無くても困らないもの

あまり使ってないもの

手放なさなきゃビックリマーク

 

という考え方に捉われすぎると

苦しくなることもあります。

 

大好きなもの

大切なものならば

 

使用頻度とか

無駄とか

考えて悩まずに

残してもいいんです。

 

 

特に

*自分が好きなものを飾ると、テンションが上がる!

とか

*好きなものを置きたい!

 

という

右脳的な感覚が強いなと感じる方は

 

目に入る場所に

お気に入りの場所

を作ると

 

片付けのモチベーションが上がる

ということが

期待できるかもしれませんニコニコ

 

片付け方に迷ったら

ご相談くださいニコニコ

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。