1人時間を作るコツは、心置きなく楽しみ重ねること。 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

無理なく行けるときに

夫婦で旅行をしています。

 

 

先月は

大好きな熱海へ音符

 

 

 

 

と、そんな夫婦旅行に限らず

家族と生活している

「女性」にとって、

 

『家を開ける、留守にする』

 

と言うのは

 

ちょっとハードルが高い

 

と感じる方は多いと思います。

私自身もそう思っていました。

 

 

 

実際に

「夫婦で家を留守にする」

という場合、

お子さんの年齢が

中高校生くらいでないと難しい

かもしれません。

 

 

ですが、

 

 

「1人で・・」

 

 

ならばどうでしょうか?

 

 

 

 

ちなみに、今回の夫婦旅。

 

 

一昨日の「お昼」に家を出発して

翌日「お昼過ぎ」には

すでに藤沢に到着していました。

 

 

時間にして

ちょうど「24時間」。

 

 

 

2日間に

またがっていると、

ちょっとハードル高い

ように感じますが、

 

 

留守にする時間って、実は

24時間だけ

なんですよね^^

 

この時点で

「あれ?私もできるんじゃない?!」

と気づかれる方もたくさんいらっしゃいます^^

 

 

 

しかも、私たち

日常生活に必要な

睡眠食事も取るので

 

 

さらに分けてみると、

「好きに行動している時間」

って、意外と

長くないんですウインク

 

 

 

 

ちなみに、今回の旅

24時間の内訳は

 

・8時間以上(爆睡しましたww)が睡眠時間

・お風呂時間が4から5時間(温泉&サウナが大好きなのですw朝晩入りますw)

・瞑想とノート時間が1時間

・読書が2時間

・旅行中のランチや夕食、カフェ時間など約4時間

・移動時間が2時間〜3時間

・残りが観光の時間が2、3時間

今回は起雲閣さんと大好きな伊豆山神社さんへ

 

と言う感じ。

 

 

このスケジュールで、私は

とっても心地がいい時間を過ごせた♪

と感じたのですが、

 

 

片付けのように

一つ一つに分けてみると、

 

 

私が感じる心地よさ

一つ一つって、実は

1〜2時間くらいで

できちゃうことの積み重ね

なんですよね^^

 

 

 

 

そう考えると

まずは

 

 

1〜2時間

 

心置きなく

思いっきり楽しむOK

 

チャレンジから

始めてみませんか?

 

 

・・・

 

 

お家の片付けも、実は

 

一気にとは行かないもの。

 

一気に・・すぎて

その変化に適応できず、

リバウンドしてしまうことって

案外多いんですよ^^

 

 

 

一番リバウンドなく

スムーズに片付けと

維持をしていくのが

 

 

『心地がいい』場所を

一つ一つ増やしていく。

 

 

という方法で

 

 

小さな一つ一つ

積み重ねていく

 

ことが

 

無理なく変化するコツ

 

一番優しい方法^^

 

 

 

 

だからもし、

 

自由になる自分時間が持てない

 

と感じていたら

 

まずは

 

「あなたが大好きなことをする時間」

 

思いっきり楽しんでみる

 

その小さな積み重ねが、いずれ

一人旅につながるピンク音符

かもしれないよウインク

 

 

 \今幸せに暮らすステップをお届け

暮らしの中の物と心を軽くする♪

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。

「片付けました!」

「やる気になりました!」

「毎回私のこと?って思います」

「涙が出ました!」

などなど♪

ありがたく嬉しい声をいただいてます。

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

<最近のトップ3>更新しましたビックリマーク

NO.1 1週間何もできなかったお客様。小さなことが大したこと。

NO.2   自分のことをもっと知りたい人、背中を押してもらいたい人に受けて欲しいです【セッションの声】

NO.3 【メニュー】「才能学」あなたの才能を知るオンラインセッション

<定期的にアクセスいただいている我が家の道具たち>

クローバー壁掛けCDのその後。大好きだから残す。

クローバーリビングに一時置きのカゴ。

クローバーソファについた犬の毛がごっそり取れるブラシ。

クローバー6人家族の食卓を支える「フライパン」と「お鍋」の数。

クローバーサラダスピナー、もうすぐ2年。

クローバー土鍋で簡単シュウマイ。

クローバーパッキンレスのお弁当箱にしました。

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符