夫婦のパートナーシップ、免疫力にも影響する?! | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

メルマガでは度々登場している

私の両親のお話。

 

 

 

ブログでのシリーズ

前回の記事はこちら

 

 

 

そんな内輪ネタを、最近は

「好き」とか「楽しみにしてます!」

と言ってくださるレアな方がいて

とっても嬉しく思ってます^^

心より感謝申し上げます^^

 

 

 

 

さて、今日は、

そんな両親(母)に起こった

ミラクル?!

な出来事を、お届けしたいと思います^^

メルマガでお届けしている内容を一部変えてお届けします。

 

 

・・・

 

 

昔から何かと持病持ちの母は

病院へ通っています。

 

 

 

そんな母が長年通っている病院。

行くと先生(女性)から、いつも

 

先生「〇〇さん(私の旧姓)、元気ですか?」

 

と聞かれていたそうです。

なので、母は毎回、

 

「はい元気です。」

 

と答えていたそうです。

 

 

すると先生はニッコリ笑って

 

先生「〇〇さん、本当に頑張り屋さんですね」

 

と言い、診察を終えていたんだそうです。

 

 

そんな先日、

病院の定期検診へ行くと

いつものように先生から

 

先生「〇〇さん、元気ですか?」

 

と聞かれたのだそうで

 

「はい元気です」

 

と答えると、

 

 

先生「〇〇さん(母)、本当に頑張りましたね。

あなた、今やっと普通の人と同じ免疫力になりましたよ」

 

 

と言われたのだそうです^^

言っている意味がわからないw母に、

先生は

 

 

先生「あなたはずっと、普通の人より免疫力が低かったんです。

でも今やっと普通の人並みになりましたよ^^」

 

 

と言われたと話してくれました。

 

 

・・

 

 

そう。

 

母に起こったw

「ミラクル」とは

 

 

長年上がらなかった

免疫力がアップしたこと^^

 

 

 

 

 

70代後半の母でも♪

免疫力が上がりましたーーー(*゚ワ゚)

 

 

わーい^^

嬉しいです*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

 

 

・・・

 

 

最近は、

父との関係も良好

 

母史上(笑)今が一番!

「父が家のことをしてくれている」

 

と感じているそう(笑)

 

娘の私から見ると、父は私が子供の頃から家族を大切にし、

いろいろしていた・・とは思うんですけどねw

フルで働き続けた母的には、

そう感じられなかったのかもしれません^^

 

 

毎日の暮らし方が

免疫にも影響した?!

・・かどうか?は

わからないですけれど(笑)

 

 

 

それでも

 

 

母の「心」の状態は、

少なからず

体にも影響を及ぼした

ということはあるんじゃないかな?

と感じています^^

すごいぞ!イメージの力!!(笑)

 

 

 

でね。

 

 

 

私が、一番

ありがたくて、素敵!!

と思ったのは

母の通っていた

病院の担当の先生。

 

 

 

「免疫が低い」母に対して

そのことを、ずーっと

母に言わずにいてくれたこと。

 

 

 

ただいつも

「元気ですか?」

とだけ、聞いてくれて

 

 

「頑張り屋さんですね」

母を励まし続けてくれたこと^^

 

 

 

 

コロナさんの自粛期間中

通院以外、家から

ほとんど出られなくなっていた母。

 

そんな母にもし

 

「あなたは持病もあるし

さらに普通の人より免疫が低い」

 

 

と言っていたら・・・

どうだっただろうか?

そう思うと

「ありがたいなあ」

と思ったんです。

 

 

・・・・

 

 

こんな風に

 

事実でも、

知っていても

わかっていても

 

『言わない』

 

ということの

「優しさ」もある。

 


そう考えると

あなたのすぐ側にいる

「言わない」人も、

ただのムカつく人とは限らない(笑)

 


見方は様々。

だとしたら、

あなたはどんな関係を見たいですか?

 

 

何歳でも変わることがある。

 

 

あなたの暮らしも

描いた未来に向けて

見直してみませんか?

 

幸せに暮らすコツお伝えする説明お茶会♪

 

 あなたの暮らしと家族関係はもっと豊かになる♪/

片付けから始める8日間のお片付けレッスン虹

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。

「片付けました!」

「やる気になりました!」

「毎回私のこと?って思います」

「涙が出ました!」

などなど♪

ありがたく嬉しい声をいただいてます。

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

<最近のトップ3>更新しましたビックリマーク

NO.1  居心地が悪いまま過ごすのは「もったいない!」老夫婦でも嬉しいこと。

NO.2  食の断捨離でお腹の脂肪が減った(笑)手放しで得たダイエット効果。

NO.3「ありのままの自分で大丈夫だと思えました。」セッションにいただいた声。

<定期的にアクセスいただいている我が家の道具たち>

クローバー壁掛けCDのその後。大好きだから残す。

クローバーリビングに一時置きのカゴ。

クローバーソファについた犬の毛がごっそり取れるブラシ。

クローバー6人家族の食卓を支える「フライパン」と「お鍋」の数。

クローバーサラダスピナー、もうすぐ2年。

クローバー土鍋で簡単シュウマイ。

クローバーパッキンレスのお弁当箱にしました。

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符