自分の変化に気づくのは、日常の些細なこと。 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

先日

朝一に娘が

購入したばかりの物を含めた

3人分のお茶碗を誤って落とし

一気に割り、

 

 

その翌日は

寝坊した息子が

そのまま出れば学校に間に合う・・

というところ

 

「髪型」を整え(笑)

大幅に遅刻する・・・

という朝を迎えました^^

 

 

でも・・・

私も、家族も

いつもとなんら変わらない

朝を過ごしました。

 

 

 

 

・・・と、これ。

私にとっては

大きな変化

だったりします(笑)

 

 

 

というのも、

以前の私は

 

 

わざとでなくても、

茶碗を割ったことに怒り(笑)

 

 

お気に入りの物を

失った・・と恨み(笑)

 

 

私が散歩から帰宅しても

自力で起きてこない態度に怒り(笑)

 

 

前日夜更かししてるからだと

長引かせ(笑)

 

 

それはそれは

家族関係より拗らせていた

から(ノ∀≦。)ノ

 

 

・・・

 

 

「変わる」って

 

 

昨日と今日が

ガラッと変わることでも

 

劇的な喜びを感じることでもなく

 

 

実は

こんな日常の

些細なことに「気づく」こと

だったりします^^

 

 

 

 

ガミガミ怒り

ネチネチ拗らせていた頃とは

違う世界って

 

 

大丈夫だ

思えるようになることで

気にならなくなること^^

 

あなたがしたい暮らしも

決して難しいことでもなく

案外あっさり叶うこと

かもしれないよウインク

 

 

2月2日今幸せに暮らすコツお伝えします♪

 

 

 あなたの暮らしと家族関係はもっと豊かになる♪/

片付けから始める8日間のお片付けレッスン虹

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。

「片付けました!」

「やる気になりました!」

「毎回私のこと?って思います」

「涙が出ました!」

などなど♪

ありがたく嬉しい声をいただいてます。

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

<最近のトップ3>更新しましたビックリマーク

NO.1  居心地が悪いまま過ごすのは「もったいない!」老夫婦でも嬉しいこと。

NO.2  食の断捨離でお腹の脂肪が減った(笑)手放しで得たダイエット効果。

NO.3「ありのままの自分で大丈夫だと思えました。」セッションにいただいた声。

<定期的にアクセスいただいている我が家の道具たち>

クローバー壁掛けCDのその後。大好きだから残す。

クローバーリビングに一時置きのカゴ。

クローバーソファについた犬の毛がごっそり取れるブラシ。

クローバー6人家族の食卓を支える「フライパン」と「お鍋」の数。

クローバーサラダスピナー、もうすぐ2年。

クローバー土鍋で簡単シュウマイ。

クローバーパッキンレスのお弁当箱にしました。

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符