晩餐は毎日家族揃って
今日も疲れたぁとみんな言う
誰が一番疲れたか言い争い
疲れたほど1日の充実感が漂う
そうして自然と人生の過ぎ去りは早い



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,,全国決勝
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権 ,,
5/14 関東倶楽部対抗  NEW

6/26 全日本ミッドアマ予選@紫カントリー
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



関東倶楽部対抗女子も予選通過!


初めての関東倶楽部対抗
こんな雰囲気なんだと
怒涛の予選が終わる
なんとかウチの姉ヶ崎の男子チームは予選通過


そして嬉しいニュース
女子チームは1位で予選通過
しかもぶっちぎり!
素晴らしい!!



これぞ姉ヶ崎の底力
男子も女子も関東一番、実質日本一を目指して☝️



週末はゴルフ観戦

イメージアップにはもってこいの女子ツアー

ブリジストンレディースオープン

"チ”に点々なんだ、、



しっかりと女子プロのゆったりとした

スイング、目に焼き付けてきました



1人でふらっと

ビール🍺のカップはなぜかポカリのカップ

なんだか雰囲気出ない、味わえない、、











観戦しながらコース下見



持ち物は手ぶら、プラス
GPS距離計、とレーザー距離計
手ぶら観戦は自分くらい⁈
(会社に行くのも手ぶら、多分自分くらい😓)




天気もよく心地よいコンディション

最大の目的は、、
関東ミッドの決勝が袖ヶ浦であること
なので下見を兼ねて
新しいスタイル
観戦しながらコース下見^ ^

いやぁ、どのホールも気が抜けなさそう
楽なホールはない




そして各ホールの特徴をメモメモしながら
ダウンダウン




そこまでじっくり書けてませんね、、
グリーン右手前池って、みりゃ分かるよ😓


優勝した竹田選手
18番は毎回2オン狙いでしたね
あの飛距離と振り抜きは群を抜いている
他の女子プロがジュニアみたいに見える


パターとアプローチの練習ずっと見てた
リズムが一定 誰もがゆったりとしたリズム
振り子のようにヘッドの重さを感じるリズム

これだ!





翌日の強化指定練習
前半は40
後半気合入れ直して35

観戦の効果があったのかは不明、、
最近アプローチの打ち方を色々試してる
練習場では3割くらいはアプローチ
あーでもないこーでもない
色々試してなんか分かった気が

シンプルに50y100yと同じ打ち方をすること
手先であげてたのを右肩を意識して回転させることに
手打ちだとどうしても振り子のリズムが作れない


試合がひと段落したので
ノンストレス、ラウンドを楽しもう☝️


関東ミッドの袖ヶ浦、
袖ヶ浦コースと新袖コースどちらも使う
2つのコースも覚えないといけないので大変
が、たまたま新袖でも女子プロの試合
また観戦&下見かな^ ^





過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)