2021年8月15日

鈴木朋子先生が主宰する
フェアリーズバレエの発表会の

掲示物・案内表示を書かせていただきました。
 
 


パンフレットより🩰






実は?!

私、大人になってからのスタートですが
もうかなり長くクラシックバレエをしていますチュー
 

が…万年ひよっこですヒヨコ
 



 
私がバレエに憧れて
習い始めたのは

学生時代のこの経験があったからイヒ





 
 
 
 
 
私が目白に引越して家

近所にあるバレエ教室
「フェアリーズバレエ」に出会いました。
 
 
私はフェアリーズ天使とは到底名乗れない感じですがチュー
 
 



愛情いっぱいの美しい朋子先生の教室に

整体やストレッチ感覚で ←
通わせていただいています🩰
 





この度、先生が主宰される発表会で

「掲示物を書いてくれる?」との
ご依頼をいただき、

喜んでお引き受けしました♡
 




 
そして発表会当日は、
ドキドキしながら会場に向かいました。

 (1人の観客として🤭)
 
 




受付周りの様子。
 
「くるみ割り人形」なので
赤と緑のお花や
サンタクロースがお出迎え。
 
 
 
 

 

 

 

事前にクロスの色やお好みのお色をヒアリングしまして…

 

 



選んだ紙は

 

薄いブルーやパープル色のグラデーションに



金・銀の箔が散りばめられた手漉和紙。

 

 

 

 
 
 
 
 
透明のシンプルなフレームで
文字が映えるようにいたしましたハート
 
 


 

 

 

 

 

 

墨は朋子先生のご希望も伺い

メタリック書道液のブルーをチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

書いてみたら、和紙とマッチして素敵な仕上がりになったので、一安心ラブ

 

 

 



 

「ご入場口」と

「関係者」は

 

和紙をパウチし、お納めいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場にて、みんなの頼れる姉御?!

お母さん的存在のTさんと

パチリカメラキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

終演後は、会場を出たところに

こちらも飾っていただきました。

 

 

 

 

 

 

「美しい💙

伸びやかで涼やかで、素晴らしいですね」

 

と朋子先生にお喜びいただきまして…

 

 

こちらこそ、ありがとうございました♡


という気持ちで会場を後にいたしました。

 

 

おふざけショット爆  笑

 

 



 





 

朋子先生のスタジオはこちらです。

 

大人からバレエを始める方もたくさんいらっしゃいますよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 楽天ROOM始めました。

お教室グッズを中心に
インテリア、キッチン雑貨も。
 
よろしければご覧くださいラブラブ
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ブーケ2「きれいな字を書く秘訣」シリーズ連載ブーケ2

 

右矢印お子さまに具体的な声掛けを。プロローグ 「きれいな字を書く秘訣」連載スタートによせて。

右矢印①ゆっくりと丁寧に書く。

右矢印②普段からよい姿勢を心がける。

右矢印③正しい鉛筆の持ち方のチェックポイント。まずここを!

右矢印④書き順を守る理由

右矢印⑤お手本通りに書く裏技?!

右矢印⑥濁点・半濁点のきれいな書き方

右矢印⑦ひらがなの小さい字(や・ゆ・よ・つ)の位置

右矢印⑧枠いっぱい、罫線の幅いっぱいに書かない!

右矢印⑨【中級編】漢字とひらがな 大きさのベストバランス

右矢印⑩【中級編】縦書きの時には○○○を揃える!

右矢印⑪【中級編】横書きの時は○○○に揃える!

右矢印⑫【中級編】お役立ちグッズ~「ソフト下敷き」使用のすすめ

右矢印エピローグ 「きれいな字を書く秘訣」連載最終回によせて

 

 

宝石紫海遊書道教室に来られる方へ宝石紫

 

お教室の概要・各種お問い合わせはこちらからどうぞ。

大人の方のお持ち物について

お子さまのお持ち物について

お教室の感染対策について

 

 

宝石緑ご提供中のメニュー(BASEにて販売中)宝石緑 

 

ひらがな かたかな お手本表

 

小学校低学年のお子さまと保護者様に。夏休み中の取り組みにもぴったり女の子男の子 

 

届いてすぐ練習が出来るノート付き📓 100点

 

商品の詳細・ご購入はこちらから

右差し  https://kaiyushodo.thebase.in/items/44939648 

 

 

image

image

 

image

 

活用方法はこちらにも。