ぽっちゃりだから、

デニム似合いません…!

 

とお悩みいただきました♡♡♡

ありがとうございます♡

 

 

それは…

コンプレックスが刺激されるから?

 

それとも

バランスが悪く見えるから?

 

 



はい!!

 

「デニムが履けない」なんて言う前に、

 

確認すべき

3つのチェックポイント

を書いてみたので

 

 

チェックするべし!!!!

 

 

ご提供中のサービス

◆ 11月分ショッピング同行

➡︎詳細・申込はコチラ

残り4名さま

 

◆無料お茶会 at パレスホテル東京

➡︎満員御礼

ありがとうございました♡

 

 

こんにちはー!

 

ぽちゃモテスタイリストの

 

飯田梓です。

始めましての方はこちら☆

 

 

ぽっちゃりだからデニムが履けない

 

それは完全なる、

思い込みですよー!!!

ふー。スッキリしたー。笑

 




 

 

では早速、


3つのチェックポイントを紹介していくね♡

 

 

 




その1:

その考えに至った
理由を考えてみよう!

 


 

・おしりや腰が張ってるのが気になるから?

 

・前太ももの張りが気になるから?

 

・足が短く見えるから?

 

 

最初に大事なのは、

自分の気になるポイントを

細かく認識すること

 

 


どこが気になるのか

細かく認識することだからね。

 

大事なことだから2回言ってみた。笑

 

 



ここがね、

曖昧で大雑把な人が多い!

 

何となく気になるとか。

 

下半身が気になるとかね。

 



 

ちなみに私の気になるところは、

 

ももがふくらはぎと比べて大きくて

 

さらに前ももの張りが横から見ると傾斜が目立つ

 

ってとこ。

 





 

「気になる部分が細かく知る。」


これ鉄則ー!!!

 

 

 

 

その2:

そのデニムのシルエットは、

あなたの骨格に合っていますか?

 


 

骨格に合うデニムを選べていないだけで、

 

バランスが悪く、野暮ったく見えちゃう。

 



 

簡単に言えば。

 

骨格ストレートさんは、

縦のラインが強調されるストレートタイプ

 

骨格ウェーブさんは、

とりあえず足首の出るアンクル丈

 

骨格ナチュラルさんは、

ボーイフレンドタイプなどゆとりのあるもの

 

 

ただ、正直なところ

全ての人を3つのタイプに分けきれないので

 

試着して試着して試着しまくろう!!

 

 

 

 

その3:

そもそもサイズは合っていますか?

 




サイズ合ってるに決まってるよーって

鼻で笑ったそこのあなた!!笑

 


 

意外とね…


サイズが合ってない人が

多いんだ!!

これが。





 

 

このデニムを綺麗に履くためにヤセる!!

 

なんて考えて小さめサイズを買ってしまい、

結局履けない場合もあるし。

 

 

ムチムチ感気になるなー

隠せるように大きめ買っちゃおう

 

なんて大きめサイズを買っていたりする。




大抵この二極化真顔




 

 

デニムはユニクロやZARAでも

サイズが豊富にあるから


 

特に自分の主観が出まくって、

 

他の人のアドバイスが

聞こえてこなくなりがち!!!

 


 

だからファッションが得意な人に

絶対見てもらおう!

 

 

自分の主観は一度捨てよう。笑

 

 

 


まとめると。



 

まずは、

自分の気になるところをきちんと認識すること

 

そして、

骨格に合ったシルエットを試着して選ぶこと

 

最後に、

サイズを合ったものを(できれば他人に)選ぶこと

 

 

ここをチェックした上で、

デニムを探してみてねー!



 

 

 

無理だ!わかんないーゲローゲローゲロー

 

って人は私がみるよん♡♡♡





 

 

▽ 現在申込み可能なコンテンツ

 

指輪ショッピング同行

 

指輪ヒロイン撮影

 

 

 

 

では、またねー!


 




 

ゆめみる宝石人気記事はこちら

 

▶︎なんでぽちゃモテスタイリスト??

▶︎夢か現実かわからない程幸せだった1日

▶︎ハッピー野郎になれた4つのポイント

▶︎驚かれた毎朝の服の選び方

▶︎後輩のこと服が被ってしまった…!を脱するおすすめブランド2選

▶︎あなたのぽっちゃりポイントは?
▶︎インテグレートの恩恵!私ぽちゃモテの人になります♡
▶︎飯田梓のショッピング同行の下見を公開!
▶︎瑛人の「香水」から学ぶ!モテる女の戦略的な香水の使い方
▶︎秋支度の始め方
▶︎モテる女が力を注ぐポイントBEST3

▶︎今モテるのは、ポメラニアン女子

▶︎自分の細見えポイントを知らずしてモテの道は通し

▶︎華奢見えが叶うタイトスカート5選

▶︎下半身が気になるからってタイトスカートを選ばないのは大きな間違い

▶︎寸胴ウエストを騙せる詐欺アイテム2選

▶︎歩けばナンパされるのが当たり前!

▶︎最も簡単に垢抜けるカラーアイテムの取り入れ方

▶︎プリーツスカートは価格の前にここを見よ!

▶︎着ている服に違和感を感じた時は、すぐさま服をアップデートしよう