下半身ぽっちゃりさんが

 

避けがちなタイトスカート。

 

 

 

ぽっちゃりさんでも、

タイトスカートで華奢見えが叶う✨

 

そんなタイプを5つ

 

 

今日は紹介するよー

 

 

 

 


 

 

 

 

インスタLIVE情報

  ◆ 8/27 (木) 21時〜

    「恋活必勝術」〜オトコは視覚で恋をする〜

 

  ◆ 9/1(火)21時〜

    「ムテキ ノ モテキ」

       〜今モテるのはポメラニアン女子〜

 

--------------------------------------

 

 

こんにちはー!

 

デート服専門スタイリストの

 

飯田梓です。

 

始めましての方はこちら☆

 

 

 

前回のブログで、

 

 

お腹やお尻、

腰の張りが気になってしまう人ほど、

 

タイトスカートを履いた方がいい。

 

と書いたんだけどね。

 

 

 

「避けてました!」

 

「苦手意識あるー!」

 

 

ってコメントをくれた方がいたよデレデレ

 

 
 

コメントありがとうドキドキ

 

 

 

 

さて。

タイトスカートってたくさんの種類がある

 

 

 

 

細かく言えば、

 

商品名にタイトスカートって書かれていても

 

タイトスカートではないシルエットのものも

含まれてるんだよね。

 

 

 

そう。

タイトっぽいスカートの総称

 

それが

タイトスカート。笑

 

 

 

 

 

 

だから、

タイトスカートの中でも

 

 

 

どんなシルエット

 

どんなデザイン

 

 

 

が下半身ぽっちゃりさんにおすすめなのか

 

5つのタイプを詳しくお話します!

 

 

 

 

 

 

ストレートタイプ

 

 

 

腰から裾に向けて

 

まっすぐストンと下に落ちていくデザイン。

 

 

体のラインにフィットしすぎないので

 

気になる部分をカバーしつつ履くことができる。

 


 

ハイウエストタイプ

 

 

 

ウエスト部分が通常よりも

 

上の位置にあるスカート。

 

 

共布(同じ生地)のベルト付きのタイプ

 

特にオススメ!!

 

お腹ぽっこりも目立ちにくくしてくれる。

 

 

 

テーパードタイプ(ナロータイプ)

 

 




テーパードパンツと同じく、

 

裾に向かって細くなっていくデザイン。

 

気になるお腹、腰、お尻の部分が

比較的ゆったりしているので

 

安心感に包まれながら

 

履くことができる。

 

 

スリット入りがオススメ!!


 

ボタンダウンタイプ
 

 

ウエストから裾にかけて

 

連続的にボタンを留めていくデザイン。

 

 

裾にかけて一直線に

ボタンがあしらわれているだけで

 

縦のIラインが強調されてスッキリ見える。

 

 

 

 

前にジップがデザインされているのも

 

ボタンタウンと一緒の原理。

 

 


 

 

ポケットデザインタイプ

 

 

 

 

サイドにポケットが付いているデザイン。

 

有ると無しでは大違い。

 

 

何もデザインが無いものより、

ポケットがサイドに付いているだけで

 

腰の張りを目立ちにくくしてくれる。

 

 

 

 

この5種類が

 

下半身ぽっちゃりさんに

 

オススメの華奢見えタイトスカート。

 

 

あとは、

 

・ウエストが細すぎないもの

 

膝よりも下の丈&スリット入り

 

 

この2つを守ると

 

さらにスッキリ見せてくれるので

 

 

お買い物の時は

 

「このタイトスカートは

どれに当てはまるかな?」

 

って考えながら見てほしーい♡

 

 

 

考えてもわからん!!って人は、

 

 

 

私と一緒に

 

お買い物しましょうちゅー

 

▶︎ショッピング同行はこちら

 

 

 

 

 

 では、またねー!

 

 

 

 

ゆめみる宝石人気記事はこちら

 

▶︎寸胴ウエストを騙せる詐欺アイテム2選

▶︎歩けばナンパされるのが当たり前!

▶︎そのインナー、透けてて大丈夫?

▶︎初対面デートでファッションに色を取り入れるべき理由とは。

▶︎黒とピンクの大人配色

▶︎最も簡単に垢抜けるカラーアイテムの取り入れ方

▶︎白レースはデート服の鉄板アイテム

▶︎プリーツスカートは価格の前にここを見よ!

▶︎着ている服に違和感を感じた時は、すぐさま服をアップデートしよう

▶︎おうちデートコーデは〇〇を気を付けよ!

▶︎毎日同じ服ばっかり選んじゃう…

▶︎人はエネルギーに合った服が着たくなる

▶︎ファッション迷子は2種類いる!?

▶︎「着こなす」か「着られる」か

▶︎「私」との答え合わせの時間

▶︎似合う服だけ知っても悩むのがオチ

▶︎アンチ・フェミニンな旦那さんから「可愛い」を勝ち取ったスカート

▶︎トキメキは自分をご機嫌にさせる大切なきっかけ

 

 

指輪mabataki〜ワタシ革命。仲間と叶えるプロジェクト〜

 

 

 *ライフスタイルも公開中*