ショッピング同行の下見って。

 

どんな事してるんだろう…

 

って思った事ない?

 

 

 

今日は私の下見を大公開しまーす!

 

 

 

ご提供中のサービス

◆ ショッピング同行

10月分募集開始しました!
➡︎ 詳細・申し込みはコチラ

 

 

こんにちはー!

 

デート服専門スタイリストの

 

飯田梓です。

始めましての方はこちら☆

 

 

 

 

今日はわたくし

 

飯田梓流(笑)

ショッピング同行の下見

 

を大公開!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず。

 

お申込をしてもらったら、

 

ZOOMでヒアリングをします!

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

どんな事を聞いてるかと言うと。

 


 

◆ 申し込んでくれた経緯や悩んでる事

 

◆ どんなコーデが好きなのか

     どんな人に憧れてるのか

 

◆ 着てみたいアイテム、挑戦したいアイテム

 

◆ 苦手意識のあるアイテム

 

◆ 予算

 

 

などなど。

 

 

 

関係ない話もしながら。

 

ヒアリングしていきます♡

 

 

いや、

関係ない話ばかりかもしれないけど。爆

 

 

 

 

でもその関係ない話のおかけで、

 

クライアント様の

当日の緊張感はいくばくか薄れるし、

 

思考の癖とか、

思い込みに気付けたりする

 

 

なのでとっても大事!

…という言い訳。笑い泣き

 

 

 

 

 

そのヒアリングの内容をもとに、

 

 

デート服ならこのブランドかな。

 

オンオフどっちも使うならこのブランドかな。

 

予算がこれくらいならこのブランドかな。

 

 

とブランドに目星を付けて。

 

片っ端から服を見て回ります!

 

 

 

 

そして。

 

お!これいいかもー!

 

と思ったものを片っ端から試着。

 

私がねデレデレ

 

 

 

 


 

 
 
これはほんの一部。
 
 

着なくても大体はイメージ付くけれど、

 

実際に着てみることで

細かいところが分かったりする!

 

 

例えば、

このスカート見た目の割に

下地が細くて足が開けないなー

 

なんてところが判明したりする。

 

 

でもね。

この試着が結構大変で。
 
思った以上に体力を使うので
終わると大抵へろへろですチーン
 
 
 

 

さらに私が下見の時にすることは、

 

そのショップの店員さんとの仲を

出来る限り温めておく。

 

 

 

温めておくと、

 

同行当日の

クライアント様の居心地も良くなる。

 
 
私のクライアント様は
店員さんが苦手な方が多いので
 
少しでも楽しんで服を試して欲しいので、
雰囲気づくりは大切なの。
 
 
あとは、「実は…」
なんて情報も得やすいからねちゅー
あざとく生きてます。
 
 
 
こんな感じで、
 
私の下見は

 

服のピックアップと

 

店員さんとのアイスブレイク

 

が中心でしたー!

 

 

 

本日19時〜

 

ショッピング同行の一般募集が開始なので

 

どんな方が来てくれるか楽しみです♡♡♡

 

 

募集開始しました♡♡♡

 

➡︎詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

では、またねー!

  

 

 

 

 

 

 

 

▼ 公式LINEはじめました♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石人気記事はこちら

▶︎手抜き感ゼロのTシャツコーデでテラスランチデート

▶︎「好き」を「才能」に変える場所
▶︎今モテるのは、ポメラニアン女子

▶︎自分の細見えポイントを知らずしてモテの道は通し

▶︎華奢見えが叶うタイトスカート5選

▶︎下半身が気になるからってタイトスカートを選ばないのは大きな間違い

▶︎寸胴ウエストを騙せる詐欺アイテム2選

▶︎歩けばナンパされるのが当たり前!

▶︎そのインナー、透けてて大丈夫?

▶︎初対面デートでファッションに色を取り入れるべき理由とは。

▶︎最も簡単に垢抜けるカラーアイテムの取り入れ方

▶︎白レースはデート服の鉄板アイテム

▶︎プリーツスカートは価格の前にここを見よ!

▶︎着ている服に違和感を感じた時は、すぐさま服をアップデートしよう

▶︎おうちデートコーデは〇〇を気を付けよ!

▶︎毎日同じ服ばっかり選んじゃう…

▶︎人はエネルギーに合った服が着たくなる

▶︎ファッション迷子は2種類いる!?

▶︎「着こなす」か「着られる」か