この前、

mabatakiの撮影会に参加させてもらったの!

 

それもスタイリスト兼ポージングディレクターとして。

 

 

この依頼を

引き受けるのは正直怖くて…

 

だって「好き」を評価されること程

怖いものってなくない?

 

 

だけど。

怖さを乗り越えて挑戦した先に

大きなギフトが待ってるよね。

 

 

ご提供中のサービス

◆ ショッピング同行

詳細はこちら 

 

--------------------------------------

 

 

こんにちはー!

 

デート服専門スタイリストの

 

飯田梓です。

 

始めましての方はこちら☆

 

 


 

 

7月末のとある日。

 

 

mabatakiの創始者の1人である

 

YOKOさんに、

 

今度mabatakiの事務局で撮影会をするんだけど

スタイリストとして参加してもらえませんか?

 

依頼という名の挑戦チケットが手渡された。

 

 

依頼を受けた瞬間に口から出た言葉は、

 

え。楽しそう!!

スタイリングもポージング考えるのも好き!

 

 

 

 

 


 
 

 

 

けれども。

 

 

心の中では、

恐怖と不安と迷いがあった。

 

 

大丈夫かな。

撮影会のスタイリングなんてやった事ないよ?

 

求められてるレベルが、

満たせなかったらどうしよう…

 

ポージングなんて自分のを考えるのは好きだけど

そもそも人に教えられるのかな?

 

 

 

そんな考えが頭の中をぐるぐるしてて。

 

 

 

 

 

でも。

やってみたい事は挑戦しよう。

挑戦チケットは使うことに意味がある。

 

 

「怖い」はGOなんじゃー!笑

 

そうして依頼を引き受けることになった。

 

 

 

私が依頼されたのは、

 

・事務局5人のキャラに合わせたスタイリング

 

・ポージング提案

 

 

 

蓋を開けてみると、

最初は怖くて仕方がなかったのに。

 

 

やっている最中は

楽しくて楽しくて仕方がなかったの♡♡♡

 

 

 


 
 

 

 

 

 

「パリにいる美大生はこんな感じだよね!」

 

「猫耳つけてもいいよね!」

 

 

ワクワクしながら、

スタイリングを作りあげて、

 

 

ポージングイメージも集めたし。

 

 

 

 

当日はエロカメラマンのように

ポージングの指示をさせてもらった。

 

 

 

時間も労力も掛けたけど、

 

 

好きだから

 

無我夢中で

楽しさしか感じない幸せな時間だったの。

 

 

 

 

⬇︎これを見てもらえば一瞬でわかる。



 

 

 

 

結果として、

 

かわいい瞬間を作り出すプロ

 

そんな風に言ってもらえた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 実際にやってみる事で

 

 

スタイリングだけでなく、

その人独自の可愛く見えるポージングで

写真を撮ることができる

 

才能を自分で認めることが出来たし、

 

 

1人で何かを作ることよりも

気の合う仲間と作り上げて行く事の方が

ワクワクする

 

自分の好きを具体的に理解できた。

 

 

 

 

 

 

 

 

YOKOさんから

mabatakiから渡された

 

挑戦チケットを使うことで

 

私の「好き」が

「才能」に変わったんだ。

 

 

 

私だけではなく。

 

 

 

その人に合わせた挑戦チケット、

 

普段生活していても得られない挑戦の場、

 

 

それを提供してくれるのが、

 

mabatakiというオンラインコミュニティ

 

 

 

 

 

オフィシャルサイトが

ついにOPENしたので、

 

ぜひ、みんなに見てほしい♡

 

色合いもデザインも可愛さが爆発してる。

 

 

そして何がすごいって

mabatakiメンバーの力が集大成してる。

 

デザインもイラストも

コーディングも

 

外注ではなく、

事務局とメンバーが一緒に作り上げたもの。

 

 

私のブログを読んでくれている人は

絶対スキな雰囲気だから。

 

 

▼mabataki オフィシャルサイト

 

 

 

 

 

いつもブログ見てくれて本当にありがとう!

 

 

 

 

では、またねー!

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石人気記事はこちら

 

▶︎華奢見えが叶うタイトスカート5選

▶︎下半身が気になるからってタイトスカートを選ばないのは大きな間違い

▶︎寸胴ウエストを騙せる詐欺アイテム2選

▶︎歩けばナンパされるのが当たり前!

▶︎そのインナー、透けてて大丈夫?

▶︎初対面デートでファッションに色を取り入れるべき理由とは。

▶︎最も簡単に垢抜けるカラーアイテムの取り入れ方

▶︎白レースはデート服の鉄板アイテム

▶︎プリーツスカートは価格の前にここを見よ!

▶︎着ている服に違和感を感じた時は、すぐさま服をアップデートしよう

▶︎おうちデートコーデは〇〇を気を付けよ!

▶︎毎日同じ服ばっかり選んじゃう…

▶︎人はエネルギーに合った服が着たくなる

▶︎ファッション迷子は2種類いる!?

▶︎「着こなす」か「着られる」か

▶︎似合う服だけ知っても悩むのがオチ

 

 

指輪mabataki〜ワタシ革命。仲間と叶えるプロジェクト〜

 

 

 *ライフスタイルも公開中*