海に神と書いて、鰰←ハタハタと読むらしい。







何やらすげー名前だ。







秋田に住むダチから一枚のしゃしんが送られてきたんだ。







どうやら秋田では今ハタハタ漁、ハタハタ釣りがシーズンらしくて、俺のダチもハタハタ釣りによく行ってるんだとよ。







クッソさむい中、堤防に何百人も並んで釣ってるんだとよ。







海の神を釣るためにな。





で、海の神が、こちら。






4~5時間でクーラーボックスいっぱいになるくらい釣れたみたい。






で、海の神を家に帰って食べまくるんだと。







海の神をだぜ?







縁起が良いことこの上ないな。







縁起物、縁起事は大事にした方がいい。







ちなみに俺は海の神ではない。







悪の王と書いてイグチと読むのである!!







毒をもって毒を制する時にご使用ください★



井口達也


※アウトとマリアの最新刊は12月18日発売!!

※チキンの映画化を目指しております。ポチっとクリック応援お願いします。


人気ブログランキング投票



チキン「ドロップ」前夜の物語 16 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp


北海道はでっかいどう①

北海道はでっかいどう②

北海道はでっかいどう③

北海道はでっかいどう④

北海道はでっかいどう⑤

北海道はでっかいどう⑥

北海道はでっかいどう⑦

北海道はでっかいどう⑧
北海道はでっかいどう⑨

北海道はでっかいどう10

北海道はでっかいどう11
北海道はでっかいどう12

北海道はでっかいどう13

北海道はでっかいどう14

北海道はでっかいどう15

北海道はでっかいどう16


 


大好評炸裂中!



マリア 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店
¥607
Amazon.co.jp


チキン「ドロップ」前夜の物語 15 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp
OUT 8 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店
¥576
Amazon.co.jp


※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)