北海道はでっかいどう①

北海道はでっかいどう②

北海道はでっかいどう③

北海道はでっかいどう④

北海道はでっかいどう⑤

北海道はでっかいどう⑥



※登場人物

・井口達也(バカ・北海道へ向けて配達中)

・大関(友人・トラック運ちゃん)

・咲(サービスエリアで出会った徘徊女)

・信永(友人・何でも屋)

・黒田(依頼物の受取人at北海道)

・依頼主(信永にブツの運びを依頼)


※チキンの映画化を目指しております。

読む前にポチっとクリック応援お願いします。

(↓クリックするだけで投票になります↓)


人気ブログランキング投票


→マリア・サイン本予約ページはコチラ!←



---本編ここから---





車内ではしばらくの間、沈黙が続いた。




ついさっきまでのマシンガントークは何処に行ったのだろう。




聞いていないことまでべらべらと喋り続けた咲は、トラックが動き出すと急に大人しくなった。




車内にはシャネルズが流れている。





大関はそれに合わせて鼻歌を歌いだした。






すると、咲が大きくため息をついた。





「どうしたー。急に静かになったじゃん」俺が言った。




すると咲は少しだけ舌を出しておどけた。





「ホっとしたんだぁ…。サービスエリアで下ろされてさぁ…ほんとどうしようかなって困ってたんだぁ」





この状況で何をどうしてホッとするかは謎だが、話を聞いているうちに、咲はドがつくほどの天然女だということもわかってきた。




そうじゃないと見知らぬ男、しかも二人も乗っているトラックをヒッチハイクなどしない。




そしてどうやら、本気で北海道を目指すらしい。




旅の気分だそうだ。




なかなかぶっ飛んでいる。




「お金ならあるもんねー」




じゃあタクシーで行けよと大関が小さな声で言ったが、一度話し始めた咲の言葉はまたもや止まらなくなってしまった。




シャネルズがかき消されるほどに。




咲は俺や大関の事はあまり興味がないらしく、自分の事ばかり話す。





そして、もう一度ため息をつくと、「寝ていい?眠くなっちゃった~。ついたら起こしてちょ」と言った。




俺も大関も笑うしかなかった。




面倒な事になる前に、適当なところでおろすのが無難だと、大関は俺に眼で訴えかけてくる。




俺は当然シカトだ。




どうせなら少しは咲に手を出したい。




そんな下心がわいていた。




大関が気を利かせてシャネルズのボリュームを絞ると、咲はあっというまに寝息を立てた。




咲が寝たのを見計らって、大関が俺に話しかけてきた。




「なぁ達也。お前の今度の仕事、何運んでんの?」








「さぁな。信永は教えてくれなかったわ」




「へぇ。まぁ、金になるならいいべ」




「まぁな」




「札幌の黒田って奴に渡せば今回の仕事は終わりでさ。ススキノ満喫しようと思ってるわ」




「黒田?」




大関の顔が曇った。




井口達也



※チキンの映画化を目指しております。ポチっとクリック応援お願いします。


人気ブログランキング投票



北海道はでっかいどう①

北海道はでっかいどう②

北海道はでっかいどう③

北海道はでっかいどう④


※アウト第7巻5/20発売!

OUT(7): ヤングチャンピオン・コミックス (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

※マリア第一巻5/20発売!
マリア(1): ヤングチャンピオン・コミックス (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店
¥607
Amazon.co.jp

※バウンサー第一巻5/20発売!

バウンサー(1): ヤングチャンピオン・コミックス (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥607

Amazon.co.jp



チキン「ドロップ」前夜の物語 14 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥453

Amazon.co.jp




OUT (みずたまこと) コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店




※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)


チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp



チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp



チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp


アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp


※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票