「仕事だよ仕事」




「井口、お前まぁた人の事足代わりに使う気かよ」




「一本でどうよ」




「一万か?足りねぇよ」




「千円」




「…電話切るわ」




「待った。この仕事から戻ったら女紹介してやっから」




「その手には乗らねぇよ。こないだなんてピグモンみてーな女紹介しやがってコノヤロウ」




「今度は間違いねぇって。芸能人でいうと森口博子に似てる」




「んんん…微妙」




確かにそうかもしれないと思ったが、大関を何とか丸め込んだ。




「それとさ大関、俺、日曜まで札幌に着けばいいんだけど、今日まだ火曜じゃん?だから出発は金曜にしろよ」





「…何そのムチャクチャなわがまま。ずうずうしいわ。こっちは仕事だっつーの。電話、切るぞコラ」





「こっちだって仕事だっつーの」





「屁理屈言うんじゃねーよ。乗せてやっから今夜九時に俺んちの前にいろ」





「よろしくー」




長距離ドライバーの大関には何かと世話になっている。




遠出の仕事のタイミングがあえば、俺は交通費をケチって大関に乗せてもらう事もたまにあった。




それにしても今夜出発したら随分と早く札幌入りをしてしまう事になる。




宿代もかさむ。




いや、待てよ。




ススキノ、オンナ、イッパイ。




そうだ。




日曜までススキノで楽しみ尽くせばいい。




俺のやる気スイッチがONになった。




そして約束の時間になり、どうにか無事に出発する事が出来た。




頭の中はススキノ一色。




しかし俺の能天気は、そう長くは続かなかった。



井口達也

※チキンの映画化を目指しております。ポチっとクリック応援お願いします。


人気ブログランキング投票


北海道はでっかいどう①

※チキン最新巻発売!

チキン「ドロップ」前夜の物語 14 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)

OUT 6 ヤングチャンピオン・コミックス/秋田書店
Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 13 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

OUT 5 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp

OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥560

Amazon.co.jp

アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp

※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票