北海道はでっかいどう①

北海道はでっかいどう②

北海道はでっかいどう③

北海道はでっかいどう④

北海道はでっかいどう⑤

北海道はでっかいどう⑥

北海道はでっかいどう⑦



※登場人物

・井口達也(バカ・北海道へ向けて配達中)

・大関(友人・トラック運ちゃん)

・咲(サービスエリアで出会った徘徊女)

・信永(友人・何でも屋)

・黒田(依頼物の受取人at北海道)

・依頼主(信永にブツの運びを依頼)


※チキンの映画化を目指しております。

読む前にポチっとクリック応援お願いします。

(↓クリックするだけで投票になります↓)


人気ブログランキング投票


→マリア・サイン本予約ページはコチラ!←



---本編ここから---






目が覚めたら咲はいなかった。




ハっと我にかえり、俺は自分のバッグを確認した。




バッグの中を開け、北海道の黒田に届けるアルミケースを確認すると、俺は鼻から長めに息を吐いた。




万が一が許されない任務を負っているのに、スケベ心で女を車に乗せた事を少し後悔した。





荷物があったからよかったものの…。





「なぁ大関、お前仕事これで終わりだろ?せめて青森まで行ってくんねーかなぁ」





「あ?ここまでただで乗せてやったんだから十分だろうよ」





「まいったなおい」




俺がトラックの灰皿からシケモクを一本掴んで火をつけると、居なくなったと思った咲が帰ってきた。





「あれ、咲、お前どっか行ったんじゃないの?」俺が咲に助手席から声をかけると、先は不思議そうな顔をした。




「え?トイレ行ってきたー」




最初からそういえばいいのにと大関に対して思ったが、とりあえずこの状況を打開するには咲の図々しさが必要だ。




「なぁ咲、大関がさ、俺達はここまでしか送れないんだってよ。お前どうする?」俺が言った。





「えー、無理!」先が大関に向かって言った。





「やーかーましいわっ」大関は軽くあしらった。





「大関くん、おーねーがーいー」咲も軽い。





「なぁ大関、お前すぐ東京戻るん?」





「いや、仙台あたりでラーメンでも食って行こうかなって感じだわ」





「お前さ、友達が困ってんだからもうちょっと送れよ。ラーメン食ってる場合じゃねーだろうが」




「はぁ?無理」





俺と大関の押し問答がしばらく続いていると、咲が財布から一万円札を数枚取り出し、大関に差し出した。




「仕事としてならいいでしょぉ。これで限界まで送ってちょ」





大関は一瞬固まったが、咲が満面の笑みで差し出すと、一枚だけ抜き取り、「ガソリン代だけでいいわ」と言って受け取った。




てめぇ大関コラ!友達の頼みは聞けなくて女の頼みは聞くのかよ!と突っ込みたくなったが、せっかく乗り気になった大関の機嫌を損ねるわけにはいかない。




言いたくなる気持ちをぐっとこらえて、とにかく限界まで送って貰う事にした。




大関が荷物を下ろしている間、俺と咲は堤防に腰掛けて時間を潰した。




「なぁ咲、なんでそうまでして俺達についてくるんだよ」





井口達也



※チキンの映画化を目指しております。ポチっとクリック応援お願いします。


人気ブログランキング投票



北海道はでっかいどう①

北海道はでっかいどう②

北海道はでっかいどう③

北海道はでっかいどう④


※アウト第7巻5/20発売!

OUT(7): ヤングチャンピオン・コミックス (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

※マリア第一巻5/20発売!
マリア(1): ヤングチャンピオン・コミックス (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店
¥607
Amazon.co.jp

※バウンサー第一巻5/20発売!

バウンサー(1): ヤングチャンピオン・コミックス (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥607

Amazon.co.jp



チキン「ドロップ」前夜の物語 14 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥453

Amazon.co.jp




OUT (みずたまこと) コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店




※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)


チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp



チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp



チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp


アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp


※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票