紅葉を愛でながら頂く朝食が素晴らしいROKU KYOTO LXR(ヒルトン系) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

京都の紅葉とグルメとラグジュアリーホテルROKU KYOTO、プリンスを楽しむ旅。

2022.11京都の紅葉とラグジュアリーホテルを楽しむ楽しむ旅

 JALのラウンジと飛行機の快適さと伊丹への珍しい着陸

 昨年のROKU KYOTOとフォションホテル等の旅行記

 ヒルトンガーデンイン京都四条烏丸開業記念イベントと全国旅行支援

 11月14日と17日は国宝八坂神社 吉本芸人 真剣奉納漫才に笑いました

 京都に行くなら御金神社で金運を授かりましょう 二条城近く

 夫婦が結婚36年間で一番感動したランチ真蔵 ホテルギャリア二条城

 11月15日のしょうざんリゾート日本庭園の紅葉ROKUの隣

 美しかった11月16日ROKU KYOTO LXR Hotels編(ヒルトン系)の紅葉

 ROKU KYOTO LXR 滞在記温泉付部屋編(ヒルトン系)も良かった件

 ROKU KYOTO LXRダイヤへの1万円ホテルクレジットの使い方(ヒルトン系)

 ROKU KYOTO LXRの冬も入れるプール、ジム、レストラン等の紹介編

 お土産に京漬物の西利の食パンがヒットの予感 美味しかった~

 京料理と豆乳しゃぶしゃぶが美味しい寅太郎は旅行クーポンOK

 ヒルトンガーデンイン京都滞在記お部屋編オープン日に宿泊OK

 ヒルトンガーデンイン京都の開業イベントで舞妓さんと話してきましたOK

 ヒルトンガーデンイン京都の施設編 面白い売店 ジム ランドリー

 オープンしたヒルトンガーデンイン京都の朝食は和が前面に出ていた件

 大阪土産にセブンの豚まんvs551蓬莱の豚まんと伊丹のありそ鮨


昨日は、マリオット系のシェラトンサイゴンの記事を書きましたが、

 

 


今日は、ヒルトン系で、昨年オープンしたROKU KYOTO LXRの、

ジムや、プール、レストラン等を紹介した記事の続き
です。

 

 


今回は、紅葉の時期に合わせてきましたので、モミジを愛でながら頂く朝食が楽しみでした。



燃えるようなモミジで、レストラン全体が、赤に染まっている感じです。

窓際席は予約できませんが、なんやかんや窓際に座りました。(笑)



単なる偶然とも言いますけど、(笑) ピンクゴールドのカトラリーが素敵。



ハーフビュッフェになっていて、メインは、自分でチョイスします。



昨年は、和食(私)と洋食(妻)を頂きました。その時の記事。

 

 


今年は、前記事を覚えている方は分かると思いますが、二人とも洋食です。(笑)



メインでお腹いっぱいになりますので、ビュッフェ台からはほどほどに頂きます。



特記事項としては、ドレッシングや調味料が凝っている(種類が多いこと。)



どのような組み合わせで使おうか。ワクワクします。



メキシカンサルサソース、グリーカレーココナッツってどんなドレッシングですかね。(笑)



タコスや、ご飯にかけたくなります。(笑)

果物類は、こちら。



黒蜜、抹茶きなこ、柚子コンフィ。バタートーストに抹茶きなこがけにしたら美味しそう。



焼きたてのパンも美味しいですよね。



ジャム類もオリジナルブランドのオリジナル小瓶で提供されます。



生ジュース。絞りたての無塩トマトジュースと野菜ジュースは、リターナブル瓶に入っています。



ビュッフェ台からは、こちらを頂きまして、



メインは、前記事にも書いた+1,265円のモーニングステーキを頂きました。



ROKU KYOTO LXRでは、ヒルトンダイヤの宿泊客に

1万円のホテルクレジットが頂けますが、ヒルトンプレミアムクラブの20%引きが自動適用
され、

 

 


1万円が使えず、モーニングステーキも注文した次第です。(笑)

カレーパンも食べたくなってしまいました。ホテルカレーパン。美味しいです。



いちkanaさんは、グリーンオムレツを頂きました。



食べる価値のあるオムレツだったようです。(来年も食べたとのこと(笑))

フルーツ+ヨーグルトを頂き、大満足の朝食となりました。



いちkanaさんも大満足。



レストトランの前の紅葉はこんな感じです。



さぶろうも12歳。足腰、肝臓といろいろトラブルを抱えています。

なので、いちkanaさんは、泊まりの旅行は行きたがりません。

ただし、京都のこのROKUでの宿泊と、

ホテルギャリア二条城のレストラン真蔵のランチorディナー

 

 


そして、箱根湯本温泉の小田急ホテルはつはなには行きたいと言っております。(笑)

ザリッツカールトン東京とホテルはつはなならどっちに泊まる?って聞いたら、

ホテルはつはなって、キッパリ言われました。(涙)

ちなみに、ROKUに泊まったら、隣のあるしょうざんリゾートの日本庭園にも行って下さいね。

 

 


ルームキーカバーを見せれば、無料で入れます。

いちろうのもう一言

この記事に書いたようにヒルトングランドバケーションズ(HGV)の瀬底リゾートを買いました。

 


何が残念かというと、自分が買ったHGV瀬底にはたぶん泊まらないって事。

HGVのポイントを使って、ROKUに泊まるのがいちkanaさんは嬉しいようです。

ROKUでリクエスト通りのお部屋に泊まれるのもFIREした私が、

 

 

空いている平日に泊まれるからだと思います。

来年もヒルトンには、HGVのポイントを上手く使って旅を楽しむ予定です。

※FIRE=「Financial Independence, Retire Early」「経済的自立」+「早期リタイア」の意味で利用。