ヒルトンガーデンイン京都四条烏丸開業記念イベントと全国旅行支援 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

旅行中に付き、訪問&コメントが滞っておりすいません。

来週は、11月16日にヒルトンガーデンイン京都四条烏丸に泊まります。



偶然ですが11月16日は、ホテルのオープン日。(笑)

偶然じゃ無いだろうって、突っ込みの受付は、先ほど終了しました。

ヒルトン会員歴20年、オープンの日に泊まるのは初めてです。

当日の案内が来まして、このようなイベントがあるのですね。

(1)16:00-17:00 開業記念呈茶(オリジナル菓子にて先着60名様)

(2)17:00-18:30 レストラン「Together & Co.」開業記念ハッピーアワー

(3)17:00-17:20 祇園甲部 芸妓・舞妓による舞踊「君に扇」「祇園小唄」

(4)17:30-18:20 芸妓・舞妓とお話(お客様のお席に伺います)

※レストラン「Together & Co.」はディナーより通常営業いたします
(18:30-20:30ラストオーダー / 21:00閉店)。

ワクワクしてきました。(笑) 結構多彩なイベントがあるって知りました。

 

他のヒルトンのオープンでもこんな感じなのですかね。

私、今回、19,528円で泊まる予約を持っています。



全国旅行支援も使えるようですが、その料金は、、、、、、、、、

34,280円


二人で泊まれば、ここから1万円引き+クーポン6千円ですので

実質、18,280円

その差、978円のお得。(クーポンを有効に使えたとして、、、、、)

絶妙すぎる値段設定ですね。

皆さんなら、どちらのプランで泊まりますか?

いちろうのもう一言

日本百名城+続百名城を攻略すべく、山口県と島根県を回っていました。

お城は、天守や本丸まで登ると、当時の藩主が見た景色を体感できて、

新しい発見があります。

有料のアプリ、JALウエルネス&トラベルには、地域プロジェクトがあって、

今月は、三重県と島根県が、対象になっています。

各観光地を巡ると、JALマイルがもらえるのですが、自分では行かないだろう、

と思える観光地に導かれ、そこでも新しい発見があるのですよね。

昨日は、世界遺産「石見銀山」に行って、坑道に入ってきました。

もちろん、石見銀山もマイルが頂けるチェックインポイントがあったのですが、

全くの別の場所。

 

その場所に行ってみると、素敵な街並みが残されている場所で、

じっくり回りたくなりました。

そして、チェックインポイントは、徒歩40分(往復80分)の場所。

時間が無くて、

石見銀山に行ったのに、チェックインマイルはもらえませんでした。(笑)

ただね。
JALのチェックインポイントが無ければ、こんな素敵な場所があるって、

知ることが無かったので、次回は、夫婦で訪れたいと宿題地になりました。

 

日本百名城もJALウエルネス&トラベルのチェックインポイントも

 

新しい発見があって、楽しいです。 

 

今は、物価の高い海外旅行より、日本再発見の旅が気に入っております。