JALのラウンジと飛行機の快適さと伊丹への珍しい着陸 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日のヒルトンガーデンイン京都のオープン記事に書いた通り、

 

 


11月16日のオープン当日は、舞妓さんとお話しできる等

いろいろなイベントがあるようで、今から楽しみです。

初日の混乱もイベントの一つとして楽しんできます。

実は、悪のささやきで、先週も京都に行っておりまして、

出発は、いつものJALダイヤ&プレミアラウンジです。



おにぎりは、いつもの具無し。(笑)

おかか(おかかは具として認めません。(笑))とチャレンジメニューの担々風味(右)。

ハーゲンダッツが無くなったのは寂しいですが、

メゾンカイザー以外のパンが置かれるようになったのは、嬉しいです。

今回は、軽井沢の有名店 浅野屋のレーズンパン。



軽くトーストして、バターを塗ったら更に美味しいだろうなあ。(笑)

浅野屋のパンが置いてあるだけでも嬉しいです。

メゾンカイザーは、クロワッサンだけで満足です。(笑)



これもビニール袋に入れなければ、美味しいのに。残念。(笑)

ちなみにANAスイートは、おにぎりもいなり寿司もパンも袋に入っていません。

お煎餅3種も、ANAのみっくすあられの方が嬉しいかも。(笑)

 



お酒もビールとウイスキーしか無く、ANAスイートには負けますが、

※ANAスイートには、ウイスキー、ビール、ワインから、焼酎、日本酒まであります。

搭乗前の時間を静かな空間だけで過ごせるだけで有り難いです。


伊丹便は、エリート会員が多いので、ダイヤ&プレミアレーンが左側に用意されています。



搭乗機はA350。B787もそうだけど、普通席に個人エンタメモニターが着いているのが嬉しい。



A350には、機外カメラも付いていて、外の景色がリアルに見られます。

普通席にAC電源が、付いているのも助かります。



機内で、新しい映画が3種類も見られるのが嬉しいです。



ディズニー映画も良いけど、アキラとあきらも見たい映画なのですよね。(笑)

それでは、D滑走路から離陸。



浜名湖上空。



遠くに明石大橋が見えています。 あれ? いつものコースと違うぞ。



前方後円墳が見えました。 隣の仁徳天皇陵は見えず残念。



この着陸コースって珍しくないですか? 私は初体験。

お金持ちはファストパスがいっぱい買えて楽しめる(爆)USJも見えました。



いつもと、逆側からの着陸となりました。



このコースでの着陸って、全体の何%なのですか?

いちろうのもう一言

高血圧を克服するため、頑張っています。

西洋薬嫌いなので、飲めばすぐに効きます。

降圧剤を飲んだ日の午後から、血圧は、120台/70台へ。(笑)

今は、アダラート20mgですが、早く10mgにして、止めていきたいです。

山口・島根を3泊4日で回ってきて、美味しい物も食べたし、お酒も程々に飲みま
したが、

体重を2kg減らし、減塩生活も続けられました。

そんな旅に付き合ってくれた友人に感謝です。

今日の体重は6ヶ月ぶりの66.6kg 体脂肪率22.1%