うまい、くさい 納豆チップル知ってる?(ぱくり)リスカ 茨城県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事に減塩クイズを出しちゃったのですが、

 

 


ハードな旅行中に付き、答えは明日までお待ちくださいませ。ごめんなさい。



さて、昨日の旅の思い出


旅行の後に、ホテルの前にあるお店

DVDのレンタルショップなのに、

なぜか定年退職者のお財布に優しかった納豆チップル

 



知ってますか?



この記事で気になっていたのが、まさか、DVDのレンタルショップで売っているとは。

 


ちなみに茨城県の会社の製品だけど、DVDレンタルショップは、島根県益田市。(笑)



ニンニク味もあるようですが、茨城県ですので、納豆が美味しいですよね。(笑)

勿論、フリーズドライの納豆を使っているので、

スナック菓子なのに、食べているとネバネバしてくるのですよね。美味しかった~。



明日、お土産用に4袋を買う予定です。(笑)

いちろうのもう一言

つまみに「なとりの珍味」を買いました。袋を開ける穴が2箇所付いているのですよね。



その日に食べきるなら、下の切れ込みから開けると、食べやすいです。

食べきれないなら、上の切れ込みから開けて、上からクルクル丸めれば保存しやすいです。

しかも、裏を見ると、爪楊枝まで付いているのですよ。



こんなに、客の事を考え、寄り添える商品を作れるのって日本だけの気がします。

私も含め、日本ってダメだなあって思える昨今ですが、

胸を張って、日本って素晴らしいって言えるようになって欲しいです。

いちろうのお詫び

毎日、朝から晩まで運転しており、訪問&コメントが滞っておりすいません。

旅行中は、節酒しているので夜の時間に記事だけ書きました。

いつもは飲んだくれて、寝ている時間です。(笑)

島根県の旅は、お得すぎてビックリ、空港のインフォメーションで頂いたクーポンで、

今日は、1200円の温泉が無料。明日は、海鮮丼が1000円引き。

どのお店で食べようが悩んでいます。(笑)

ちなみにレンタカーも飛行機で萩・石見空港を利用し、島根に泊まれば、

2日間2000円でレンタカーも貸してくれます。(笑)