11月17日も国宝八坂神社 吉本芸人 真剣奉納漫才に笑いました | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

一昨日は、JALのダイヤプレミアムラウンジ

 

 

昨日は、ANAのスイートラウンジ
 


を比較した記事に多くの訪問を頂き、ありがとうございます。

記事にも書いたように昨日から夫婦で京都に来ております。 (JALのおともdeマイル利用。)

昨日は、三条京阪にあるバイヤンツリー系のダーワに株主優待で無料で泊まり。(お得に旅してます。)

 



夕食前の散歩。こんな橋があるのか京都ですよね。



山門の下を車が通るのも京都。(笑)



知恩院がライトアップしていると言うことで、行ってみたのですが、



まさかの閉門。って思ったら。



公開されている門が違いました。(笑)



ライトアップ(800円)が想像より芸術的(サイケデリック)で我が家のイメージとは違ったので、



隣の八坂神社に行ってみました。



令和2年12月に八坂神社の本殿が国宝になりました。



それを記念して、奉祝行事が行われています。(コロナで延期され今年実施)
 

日時:11月3日(木・祝)~11月23日(水・祝)
場所:八坂神社 (京都府京都市東山区祇園町北側)
内容:本殿の国宝指定を奉祝して狂言奉納や雅楽奉納、祇園太鼓奉納などの伝統芸能が執り行われます。

昨日、11月14日(月)と11月15日(木)は、18時から吉本芸人奉納漫才です。



八坂神社の国宝の前の舞台で漫才をやるのは史上初。

歴史に残る初漫才は、ツートライブ。



無料ですし、写真も動画も撮り放題の奉納ですので、形だけの簡単なものかと思っていたら、

20分の真剣勝負。ツートライブを初めて見ましたが爆笑しました。

続きまして、祇園。祇園も知らない我が家。



やはり20分近くの真剣勝負に大爆笑。

ハッキリ言って、なんばグランド花月の漫才より面白かったです。

そりゃー手を抜いたら神様の罰が当たりますもんね。(笑)

なんばグランド花月の漫才って、客いじりだけで終わる手抜きの芸人も多くいます。(汗)

困ったことは、夕食の予約時間になってしまったこと。

 

ファミリーレストランの漫才が始まったところで、帰りました。



次は、我が家が唯一知っている「おいでやすこが」だったのに残念すぎます。


次は、11月17日(木)18時から

ミキ、ミサイルマン、 きゃろっときゃべつ、ソマオ・ミートボールが出演します。

旅行に行かれる方、お近くの方、無料のイベントで、芸人の真剣勝負の漫才が

見られますので、お薦めです。

土曜日から来られる人、残念でした。(笑)紅葉を楽しんでください。(笑)