ANAファーストクラス搭乗記JFK-NRTニューヨーク-成田 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

帰国便は洋食と決めていましたので、まずはメニューを掲載しますね。

 

アミューズ

野菜のマリネ ギリシャ風
生ハムとメロン
スモークサーモンと帆立貝のタルタル タルト仕立て
チーズペッパーバー

アペタイザー

・キャビアを添えたマッシュルームのバヴァロア カリフラワーのスープとともに
・鴨のロースト バルサミコ風味 ポークパテとポテトのサラダ
・スモークサーモンのリエットロール仕立てとロブスター ディル風味のドレッシングで
・ガーデンサラダ
ドレッシングは3種類。
和風柚子ドレッシング  トマトドレッシング  クリーミーブラックペッパードレッシング

メインディッシュ

・プライム牛フィレ肉のステーキ エシャロットクリーム添え エスカルゴソース 
[599 kcal]
・チリアンシーバスのロースト アメリカンソース
[480 kcal]
・骨付きラム肉のロースト ペルシヤード
[487 kcal]

ブレッドセレクション

4種類のブレッド
バター もしくは オリーブオイルとともに

チーズプレート

カマンベール  ゴルゴンゾーラ・ドルチェ  コンテ

デザート

・アイスクリームの取り合わせ
・ティラミス
・あたたかいキャラメルとアップルのタルトにバニラアイスクリームを添えて
・フルーツ

好きな時に注文できるメニュー

真烏賊酢漬け
鹿児島産つけ揚げ
ビビンバ
梅とろろ昆布茶漬け
ANA オリジナルチキンカレー
青さ海苔うどん
一風堂ラーメン コク極まる味噌「大地」
フォカッチャサンドウィッチ(スモークサーモン、ベーコンとトマト)
ANA オリジナルスープ

 

 

等のメニューがあります。(文字数の関係で和食は未掲載)

 

 

2食目としては、

洋 食

メインディッシュ
ハーブチキンのグリルと温野菜 オレガノ風味のドライトマトソース
[459 kcal]
フルーツ
パンまたはシリアルからお選びいただけます
・ブレッドロールをバターとともに
ストロベリージャム、マーマレード もしくは ハニー もお選びいただけます
・シリアルをミルクとともに

和 食

小 鉢
ひじき煮
主 菜
銀鱈幽庵焼き
[298 kcal]
御飯 味噌汁 香の物  お粥 もお選びいただけます
御飯のおともに 3種類からお選びいただけます
海苔  納豆  生姜しじみ

 

 

長くなるので、メインの和食は載せませんでした。

 

 

これらの中から好きなメニューを注文すればOKですし、
なんなら全部食べてもOKです。(笑)

 

 

ちなみに帰りの便は、我が夫婦で貸し切りでした。(笑)

 

 

ですので、ダイニングとして、真ん中席を使わせて頂きました。

 

 

ファーストクラスを貸し切れるなんて、贅沢ですよね。

 

 

乾杯です。向こう側はいちkanaさんですよ。(笑)

 

 

イメージ 1

ますは、アミューズ。
野菜のマリネ ギリシャ風
生ハムとメロン
スモークサーモンと帆立貝のタルタル タルト仕立て
チーズペッパーバー

 

 

久しぶりのチーズペッパーバー(いちkanaさんの大好物)

 

 

イメージ 2

パンももちろん焼きたて?暖かいものです。

 

 

イメージ 3

このオリーブオイルが美味しいのですよね。
フレッシュジュースのような美味しさとでも表現できるでしょうか。

 

 

イメージ 4

キャビアを添えたマッシュルームのバヴァロア カリフラワーのスープとともに

 

 

イメージ 5

往復、キャビアが瓶で出てこなかったのは残念!!

 

 

鴨のロースト バルサミコ風味 ポークパテとポテトのサラダ

 

 

イメージ 6

こちらにもキャビアを付けてくれました。

 

 

ガーデンサラダだったような。(笑)

 

 

イメージ 7

メインは、当然、・プライム牛フィレ肉のステーキ エシャロットクリーム添え エスカルゴソース 

 

 

イメージ 8

焼き方も見事でしょ。しかし、メインは1食しか無いんです。

 

 

イメージ 9

つまり、牛肉を私が食べちゃうと、いちkanaさんの分はありません。

 

 

隣の席に座ったのはこんな理由があります。

 

 

前にCXで同じようなことがありましたが、やはりFクラスに2名しか搭乗していないと、
メインは、同じ食事を2食用意できないのですね。(笑)

 

 

夫婦で分けて食べましたので、肉の恨みは発生しません。(爆)=ここ重要。

 

 

 

のんびり食べておりましたら、またもやデザートまで届かず、、、、、

 

 

 

窓側の席をベッドにしてもらいました。

 

 

イメージ 10
 
イメージ 11

旅の疲れも有り、5時間くらい爆睡してしまいました。(笑)

 

 

鹿児島産つけ揚げをあてに村ちゃん(村尾)を楽しませて頂きました。

 

 

イメージ 12

黒文字のようじを使っているのが素晴らしいです。
黒文字の香りが大好きです。

 

 

イメージ 13

それでは、朝食といきましょう。(笑)和定食にしました。

 

 

イメージ 14

この納豆と、大葉の香りが生きたひじき煮が美味しかった~。

 

 

イメージ 15

納豆はお代わりしてしまいました。(日本搭載なんですかね。)

 

 

こちらの生姜シジミも美味しかった~。

 

 

イメージ 16

実は、行きの機内でいちkanaさんが食べた鯛茶漬けが美味しそうで、
食べたかったのですが、帰りは搭載されていないそうです。(涙)

 

 

もし見かけた時は、食べた方が良いですよ。(笑)
ライトさんが食べ方まで紹介されていましたね。(笑)
(とても美味しそうで、激しく後悔。)
ライトさんの情報では、帰国便でも鯛茶漬けが出る場合があるのですが、湯引きした物なので、
やはり日本発の鯛茶漬けがお勧めのようです。(詳しくはリンク記事をお読み下さい。)

 

 

 

その代わり、青さうどんを食べたのです。(何故か写真無し)

 

 

 

付いてきた七味が美味しかったので、どこの七味が聞いてみたら、袋ごとプレゼントされました。(笑)

 

 

イメージ 17

我が家でいつも使っているやげん堀の七味だったんですね。
我が家の味、どこで食べても美味しいはずです。(笑)(慣れって凄いです。)

 

 

いちkanaさんはカレーを食べておりました。(笑)

 

 

イメージ 18

もちろん水代わりはKRUGで、、、、、、(笑)

 

 

イメージ 19

我が家で開けてしまったKRUGだったので、こんなカードを頂きました。

 

 

イメージ 20

ロット番号があるんですね。(笑)

 

 

いつものスカイライナーでNYCの旅は終わりです。

 

 

イメージ 21

長い間、読んで頂きありがとうございました。

 

 

それぞれの記事はそれぞれの書庫に入れさせて頂きます。
ANAの記事は:全日空・ANA・☆組の書庫へ
AAの記事は:日本航空・JAL・1組の書庫へ
ホテルの記事は:ヒルトン・Hオナーの書庫へ
その他の記事は:アメリカの書庫へ

 

いちろうのもう一言

 

実は、このフライト、悲しいことがあったのです。

 

行きのフライトのサービスに感動してしまった我が夫婦。
NYC滞在中にANAへお礼コメントを寄せてしまったのです。

 

 

その結果、
搭乗した瞬間から、露骨に「お礼コメントを頂いたそうで」って挨拶され、
その後も、露骨にお礼コメントが欲しい態度が有り有りで興ざめでした。

 

 

何も言われなければ、素晴らしいサービスだっただけに残念でなりません。
露骨な挨拶をされなければ、お礼のコメントをANAに書いていたと思います。

先日、JLのSS7のCでヨーロッパに行きました。
とても快適な座席なのですね。
超高級食材や高級シャンパンが出てくるわけでもないので、
食いしん坊+ノンベイの自分も無理すること無く、熟睡できました。(爆)

 

 

ファーストクラスでの旅はもちろん最高です。
食いしん坊+ノンベイの自分が悪いのですが、旅行先での快適性を考えると、
JALのSS7、SS8やANAスタッガードのビジネスクラスで食事やお酒を気にせず、熟睡していくのも悪くないなあと感じました。(笑)


ANAファーストクラス旅行記クリスマスをニューヨークNYCで楽しむ2015.12

成田空港ANAスイートラウンジ4サテライト NYC出発

成田-ニューヨーク ANA ファーストクラス搭乗記(1)

成田-ニューヨーク ANA ファーストクラス搭乗記(2)

ヒルトンニューヨークミッドタウン 滞在記 お部屋編

ヒルトンニューヨークミッドタウン クラブラウンジ編

ニューヨーク 個人宅のX'masイルミネーションが凄すぎる街

ニューヨーク街角のクリスマスツリーを撮ってみた。ダイジェスト

JFK空港から市内の行き方 地下鉄 乗車券の買い方

JFK空港 AA ファーストクラスラウンジ T8 ニューヨーク アメリカン航空

アメリカン航空 ニューヨークーワシントン 搭乗記

ワシントンDC観光 アメリカン航空AA DCA ビジネスラウンジ

アメリカン航空国内線ファーストクラス搭乗記 DCA-JFK

ニューヨーク12月25日の過ごし方「クリスマス・スペクタキュラー」ラジオシティー

JFK空港 ターミナル7 ブリティッシュエアウェイズラウンジ

ANAファーストクラス搭乗記JFK-NRTニューヨーク-成田