ニューヨーク12月25日の過ごし方「クリスマス・スペクタキュラー」ラジオシティー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

昨年末のクリスマス休暇は、ニューヨーク(NYC)に行ってきました。

 

 

さて問題は、12月25日の過ごし方です。

 

 

NYCで、お店が1年に一度だけ休むとしたら、それはクリスマス(12月25日)です。

 

 

12月24日も26日も通常営業のお店が多いのですが、
12月25日のクリスマス当日だけは、ほとんどのお店(博物館、美術館)が閉まっております。

 

 

 

しょうがないので、外から見学できる市内を見学してきました。

 

 

 

 

まずは、こちらですね。(笑)無料のフェリーから見学することができます。

 

 

イメージ 1

対岸まで行って、そのまま、Uターンしてきました。

 

 

グランドゼロも見学し、手を合わせてきました。

 

 

イメージ 2

建物の跡は、池と地下に吸い込まれる滝になっているのですね。

 

 

世界からテロが無くなりますように。合掌

 

 

クリスマスですので、NYCで最も古い教会にも行ってきました。

 

 

イメージ 3

野菜教の信者ですが、厳かな気持ちになりますね。(笑)

 

 

イメージ 4

ブロードウェイのショーもお休みのところが多いのですが、

 

 

クリスマス時期だけのラジオシティー「クリスマス・スペクタキュラー」は12月25日もやっております。
(ラジオシティーは5933席収容の世界最大のホールです)

 

 

イメージ 5

今年は2015年11月13日~2016年1月3日の公演でした。

 

 

大人気のショーで、1日何公演もあるんですよ。

 

 

75年以上も毎年公演しており、毎年進化しているようです。(凄い!!)

 

 

 

毎日何公演もありますし、劇場の規模が世界一なので、
探すとチケットも安く買えまして、我が家は60$で入りました。(笑)

 

 

 

イメージ 6

あまりの行列の長さに、入場が間に合わないかと思いましたが、係の人は慣れたもので大丈夫でした。

 

 

皆さんも焦らないために、我が家と同じ開場30分以上前には行った方が安心ですよ。

 

 

話は違うのですが、タイムズスクエア中心に出没するこいつらが気に入りません。

 

 

イメージ 7

写真を撮ろうとするとお金を要求されるようです。
ネズミから蜘蛛男までいます。(爆) 
許可を取った、ミッキーやスパイダーマンでは無いと思われますよ。

 

 

さて、初めてラジオシティーに入場しました。
イメージ 8

格式のある、立派な、そして大きなホールなのですね。

 

 

イメージ 9

でもショーは最新のショーでした。

 

 

立体メガネを渡され、CGの3D画像で、宇宙からサンタさんがやってきて、

 

 

NYCの街を飛び回り(行ったところばかりで楽しかった~)、ラジオシティーに飛び込んで

 

 

イメージ 10

ショーがスタートしましたよ。後ろの席でも楽しめる工夫が素敵です。

 

 

イメージ 11

写真も撮影して良いショーのようです。
始まり前の注意も無いですし、皆さん撮影しておりました。(笑)

 

 

イメージ 12

舞台展開も早く、舞台装置も立派でびっくりぽんでした。(笑)

 

 

イメージ 13

2階建てのバスも後ろの画像が動きますので走っている感じです。

 

 

イメージ 14

バスが、客席を向けば、画像もそれに合い映されます。(当然ですけど)

 

 

ロケットダンスも一糸乱れぬ素晴らしいものでした。
イメージ 15

 

 

この舞台に立つための厳しいオーディションを勝ち抜いたダンサーなのでしょうね。

 

 

イメージ 16
 
12月にNYCに行かれたら絶対にお勧めのショーです。
予約してくれたいちkanaさんに感謝です。

 

 

ところで、おまけを見たいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 17

街の中で、出演ダンサーが、このショーの宣伝をしているのです。

 

 

 

どの方も美しく、スタイル抜群です。

 

記念写真にも笑顔で応じてくれます。

 

我が家も良い記念になりました。

 

街中にいる全てのダンサーさんと記念写真したかったです。
だって、この方達が、実際に出演されるんですよ。(笑)


ANAファーストクラス旅行記クリスマスをニューヨークNYCで楽しむ2015.12

成田空港ANAスイートラウンジ4サテライト NYC出発

成田-ニューヨーク ANA ファーストクラス搭乗記(1)

成田-ニューヨーク ANA ファーストクラス搭乗記(2)

ヒルトンニューヨークミッドタウン 滞在記 お部屋編

ヒルトンニューヨークミッドタウン クラブラウンジ編

ニューヨーク 個人宅のX'masイルミネーションが凄すぎる街

ニューヨーク街角のクリスマスツリーを撮ってみた。ダイジェスト

JFK空港から市内の行き方 地下鉄 乗車券の買い方

JFK空港 AA ファーストクラスラウンジ T8 ニューヨーク アメリカン航空

アメリカン航空 ニューヨークーワシントン 搭乗記

ワシントンDC観光 アメリカン航空AA DCA ビジネスラウンジ

アメリカン航空国内線ファーストクラス搭乗記 DCA-JFK

ニューヨーク12月25日の過ごし方「クリスマス・スペクタキュラー」ラジオシティー

JFK空港 ターミナル7 ブリティッシュエアウェイズラウンジ

ANAファーストクラス搭乗記JFK-NRTニューヨーク-成田