ソウルタワーまで登る。夕日の前を飛行機が、、、、 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日、いつものミレニアムヒルトンソウルに泊まっておりました。

19階のクラブラウンジから見たソウルタワー方向の眺めです。

イメージ 1

そこにソウルタワーがあるから登りたくなるんですよね。(笑)

ホテルから40分で登ることができてちょうど良い運動になります。

途中のビュースポットからの眺めです。

イメージ 2

ソウルタワー到着です。ソウルタワーに上るのは21000ウォンなので登りません。

あくまで散歩です。(笑)

イメージ 3

眺めは、タワーに上らなくても満足ですよ。

ちょうど、日没です。

明日が旧正月の日だったので、年末最後の日没?

イメージ 4

ここの夕日で気が付いたのは、太陽の前を飛行機が何機も通過するのです。

インチョンから? それとも金浦?

風向きにもよると思うのですが、真っ赤な夕日の中を飛行機が通過するのですよ。

イメージ 5

コンデジでは、撮影できないのが、残念でした。

一眼レフの望遠で撮れば素晴らしい写真が撮れそうな場所です。

イメージ 6


帰りは、20分くらいでホテルに到着です。

イメージ 7


ちょっと手軽な散歩になりました。
ロープウェイで登ることもできますが、整備された登山道を散歩するのも良いものです。

すべて舗装された登山道(階段)になっております。


太陽の前を飛行機が通過している写真を撮影できずすいません。

私の記憶の中にしっかり焼き付けてきました。