YOUNGBIN HOTEL 東大門歴史文化公園駅 ソウル 格安 快適 大浴場 サウナ 朝食 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシのブログは、原則としてお勧め(お得)情報を書いております。

なので、このホテルのことは書く気が全くありませんでした。(ブロガー完全失格です。)

だって、二人で7000円弱(朝食付きですよ。)期待しちゃダメな料金です。

よって、写真も翌日撮ったものです。
絶対に次回も使うと思うので、備忘欄としても書きます。

まずは、地下鉄2,4,5号線の止まる東大門歴史文化公園駅下車(5分)

イメージ 1

横断歩道を無視して、広い道を渡れば2分で到着の距離。(笑)

イメージ 2

目の前のデザインホテルでは無いですよ。その左側にあるホテルです。

イメージ 3

ここがホテルの入口。

イメージ 4

フロントです。名前を言うだけで鍵が出てきました。(宿帳、パスポートいりません。)
日本語、通じます。(笑)

イメージ 5

2階だったので、階段を上がりました。泊まるだけなら2階が便利ですね。

イメージ 6

何か有ってもすぐに逃げられますし。(笑)

そして、お部屋なのですが、まさかの写真無しです。

1.窓は有り、2階なのに空が見えました。
2.広さは、ミレニアムヒルトンと同じくらいのツインベッドでした。
3.ベッドの硬さは、ヒルトンより好きです。
4.液晶テレビ40インチ以上有り、日本語放送もやっております。
5.ネットは無線で、各部屋にアンテナが有り、サクサクつながります。(パスワード無し)
6.驚きのきちんとした歯ブラシ、化粧水、乳液等あります。
7.空の冷蔵庫にはコンプの水が2本ありました。
8.オンドルになっており、足下から温々です。
9.エアコンの必要が無いので、ぽかぽかの上、空気が乾燥しません。
(翌日泊まったヒルトンの方が寒かったです。乾燥防止のためエアコンを切るため)
10.ウォシュレット付いております。もちろんバスタブも。

もう一回言いますよ。二人で、朝食、大浴場(サウナ)付き、7000円弱ですよ。(笑)

そして、お風呂は使いません。大浴場に行きたいですもん。

フロントで、大浴場に行きたいと言えば券をくれます。地下にありますよ。
(言わないと、お風呂券も食事券もくれませんので、注意です。)

大浴場は、朝5時から20時まで。生活に密着したお風呂サウナのようです。

入口には、靴磨き職人がおります。中では、散髪もできます。
アカスリ、マッサージも受けられます。(笑)以上は別料金だと思います。

お風呂にはナイロンタオル、タオル、石けんはありますが、シャンプーはありません。
(部屋から持っていきましょう。)

大浴場は、38℃、43℃、12℃(滝付き)の3つ。
サウナは、80℃、45℃ミストの2つです。

サウナと、水風呂を往復して、芯から温まりました。

韓国の方は、タオルを使わないのですね。
どーだ~~と言う人が多く、私はより小さくなっておりました。(笑)

徴兵制が有り、入隊されますので、立派な体格の方が多いですね。

以上、ブロガー失格の写真無しです。

ここから、記事にするぞと思った私。(笑)

フロントで言わないともらえない朝食券です。

イメージ 7

炒り卵と、ちびすけウインナー、お粥、スープ、ご飯

イメージ 8

シリアル、ゆで卵、牛乳、トースター 、ジャム類、パン類

イメージ 9

韓国海苔、キムチ、タクワン

イメージ 10

こんな感じで頂き、大満足でした。合格です。(笑)

イメージ 11

イメージ 12

ちなみにレストラン利用者は全員日本語で会話されておりました。


銀行交渉とかで、ホテルで過ごす時間が長い場合はこれからもヒルトンを利用すると思いますが、

泊まるだけなら、このホテルにもう一回泊まりたいです。

このホテルを紹介してくれたNさんに大感謝です。

日本人女性のグループも泊まっておりましたので、女性でも安心だと思います。

大浴場も女性用がありましたが、中は取材できませんでした。(爆)


ちなみにこの後、カニを食べに行くので、朝食は控えめにしました。(笑)


いちろうの独り言

この記事は、友達限定にしたいくらいです。
ソウルのホテルは高くなっていますもんね。