成田空港ANAスイートラウンジ4サテライト NYC出発 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

ANAの特典航空券でニューヨークに行ってきました。

 

 

ターミナル駅から一番近いこちらのチェックイン利用です。

 

 

イメージ 1

俗称:Z屋敷ですね。屋根は付いていませんが、中にはソファーもあります。

 

 

いちkanaさんにはここのソファーで待っててもらい私は、
ターミナルの一番奥にあるABC宅配までスーツケースをピックアップしに行きました。

 

 

年会費無料で入った「出かけるときは忘れずに」カード(昔のCM)だと、
宅配が往復無料なので助かります。たぶん更新しませんが、(笑)

 

 

昨年限りのスターウォーズツリーですね。

 

 

イメージ 2

早く映画館でお会いしたいですが、時間がなさそうです。(4Dで見たいなあ。)

 

 

イメージ 3

ところで、ANAのCMもスターウォーズですけど、
あのCAさんのエプロンは手に入りませんか? いちkanaさんが着てくれるとか。

 

 

スーツケースと無線ルーターをピックアップしてZ屋敷に戻り、チェックインです。

 

 

おしぼりを出してくれるサービスも嬉しいですが、これだけの空間があるのですから、

 

 

座ってチェックインが出来るようになると、さらに素晴らしいですね。

 

 

記念写真を撮れてしまうのもこのカウンターならではだと思います。

 

 

イメージ 4

 

 

専用のセキュリティーレーンを通って、スイートラウンジに向かいましょう。

 

 

と、その前に、本を買いに行かなくちゃ。(笑)

 

 

出国後は、免税ですから旅行中に読む本は8%引きで買える出国後に買うことにしております。

 

 

第4サテライトから出発なのですが、本屋が無いので、第5サテライトまで散歩。

 

 

本を購入後、第4と第5をつなぐ秘密トンネルを初利用しました。

 

 

イメージ 5

動く歩道もついており、便利です。

 

 

それでは、ANAのスイートラウンジに入ります。
 
イメージ 6

 

 

ANAのスイートラウンジは、第5サテも第4サテも同じで、違うのは大きさだけかと思っていたのですが、

 

 

第4には、可愛いダイニングが付いているのですね。

 

 

イメージ 7

 

 

第5は、ドンブリを持って食べなければならないので、有り難いです。(笑)

 

 

但しメニューは、第5にあった海鮮丼や、カツカレー、牛丼は無いんですね。

 

 

それとも12月のメニューは第5もこれだけですか?

 

 

お蕎麦や、丼物、カレーは食べる気が無かったので聞きませんでした。(笑)

 

 

イメージ 8

機内食を考えると、軽く済ませた方が良さそうです。

 

 

食事コーナーをよく見て、

 

 

イメージ 9

 

 

和食を中心に食べさせて頂きました。イカ大根も美味しかった~。

 

 

イメージ 10

 

 

もちろんシャンパンも頂きます。

 

 

イメージ 11

 

 

ノンベイに欠かせないお酒コーナー。。。。。。。
 
イメージ 12

 

 

もちろん、今回は、あまり飲みませんけど。(笑)

 

 

イメージ 13

 

 

そうそう、搭乗券に初体験の印字があります。SSSSって何?

 

 

イメージ 14

 

 

アメリカ入国の時に何かあったら嫌だなあ。(笑)

 

 

それでは、搭乗口に向かいましょう。

 

 

へえ~、両替機があるんですね。

 

 

イメージ 15

旅慣れた方が利用するこのラウンジ、両替機どの位の利用率があるか分かりませんが、
便利ですよね。

 

 

え”------。カレーそばを食べてるし。(笑)
 
イメージ 16

 

 

なんで我慢できないですかね。(笑)でも美味しかった~。(夫婦で食べましたよ。)

 

 

七味は、日本の三大七味の一つ長野善光寺の八幡屋でした。
(後は、京都の七味家と浅草のやげん堀と言われていますね。)

 

 

イメージ 17

 

 

こちらの搭乗口から出発します。夫婦で行くNYC、ワクワクします。

 

 

イメージ 18

 

 

飛行機は、結構お世話になっているB777-300(JA779A)です。
 
イメージ 19

 

 

運命の分かれ道は、、、、って写真を撮るつもりだったのですが、気持ちが先走っていますね。(爆)
 
イメージ 20

 

 

機内の様子に続く。

 

ちなみにZカウンターから夫婦で出発すると

 

到着地で荷物を受け取るときに分かるのですが、メッセージが添えられているのですよ。
 
イメージ 21

 

 

これって普通にやっているサービスなんですか? とても素敵だと思います。
但し、クレームタグにもSSSSが付いているのですね。

 

いちろうのおまけ

 

SSSSは、「スSーパーサSービスをしSっかしりしSてください」ではなく、

 

ランダムに選べばれて、搭乗口で別検査を受けます。

 

手や鞄の中を拭き取られて、サンプルにされるんですよね。

 

麻薬ですか?って聞いたら違うって言っておりました。

 

なんの検査なんですかね。きっと荷物も検査されていることでしょう。

 

実は、この後、アメリカ入国でもプチ困ったことになりました。
(SSSSには関係ないかもしれませんけど)

 

次の記事に続く。(AH1をSSSSにしなくても良いのにねえ(笑))

 

ちなみに対象者は事前に決まっているようで、24時間前の自動チェックインが
いちkanaさんはされたのですが、私はされなかったので不思議に思っておりました。

 


ANAファーストクラス旅行記クリスマスをニューヨークNYCで楽しむ2015.12

成田空港ANAスイートラウンジ4サテライト NYC出発

成田-ニューヨーク ANA ファーストクラス搭乗記(1)

成田-ニューヨーク ANA ファーストクラス搭乗記(2)

ヒルトンニューヨークミッドタウン 滞在記 お部屋編

ヒルトンニューヨークミッドタウン クラブラウンジ編

ニューヨーク 個人宅のX'masイルミネーションが凄すぎる街

ニューヨーク街角のクリスマスツリーを撮ってみた。ダイジェスト

JFK空港から市内の行き方 地下鉄 乗車券の買い方

JFK空港 AA ファーストクラスラウンジ T8 ニューヨーク アメリカン航空

アメリカン航空 ニューヨークーワシントン 搭乗記

ワシントンDC観光 アメリカン航空AA DCA ビジネスラウンジ

アメリカン航空国内線ファーストクラス搭乗記 DCA-JFK

ニューヨーク12月25日の過ごし方「クリスマス・スペクタキュラー」ラジオシティー

JFK空港 ターミナル7 ブリティッシュエアウェイズラウンジ

ANAファーストクラス搭乗記JFK-NRTニューヨーク-成田