軽井沢に行ったら浅間山と鬼押出し園 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

軽井沢から見る浅間山が好きです。

イメージ 1


一度は登ってみたいのですが、現在、噴火レベル2なので、規制が結構あるようです。
HP:http://www.city.komoro.lg.jp/news/2014022100035/

鬼押出し園から見る浅間山も好きです。

イメージ 2

迫力がありますよね。

鬼押出し園に行くと、浅間山の噴火の凄さが分かります。

イメージ 3

押し出された溶岩が信号機より高くなっていますよね。

鬼が押し出した感じがします。(笑)

鬼押出し園は冬期休業中なんですが、今年は10℃くらいあって暖かかったですよ。(笑)

イメージ 4

ダンプカーのような溶岩がゴロゴロしていて見応えがありますよ。


鬼押ハイウェーからの浅間山も素晴らしいですが、

イメージ 5

鬼押ハイウェーの雄大なパノラマも景色も素晴らしいですよ。

イメージ 6



軽井沢に行ったときは、鬼押出し園も忘れずに。(笑)

おまけです。

私の部屋のカレンダーはANAのカレンダーにしました。

イメージ 7

どこか違うような気がするのですけど、、、、、、、(笑)