JFK空港 AA ファーストクラスラウンジ T8 ニューヨーク アメリカン航空 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

ニューヨーク(NYC)からワシントンDCまでは、アメリカン航空(AA)を利用しました。

 

 

AAのHPでチケットを検索したのですが、何故か安いチケットが見つかりません。

 

 

そこで、エクスペディアより予約。
JALのマイレージ番号が入れられましたが、反映されるかは不明です。

 

 

JFKのターミナル8から出発でした。

 

 

荷物もありませんので、自動チェックイン機を使おうと思ったのですが、
 
イメージ 1

決済したクレジットカードを忘れており、、、、、、、、、、(汗)

 

 

こんな場所で、JALのDIAカードを提示したら、、、、、、
 
イメージ 2

 

 

サクッと、チェックインできました。(笑)

 

 

その後の優先ラインも利用させて頂きました。

 

 

アメリカのラウンジは、航空系もホテル系もお酒は有料が常識のようです。
(ヒルトンのラウンジ記事は後日書きます。)

 

 

食べ物もほとんど無いって聞いておりましたので、期待しておりません。
 
イメージ 3

カウンターで搭乗券を見せるとアドミラスラウンジではなく、

 

 

ファーストクラスラウンジであるフラッグシップラウンジに入れてくれました。(笑)
 
イメージ 4

ラウンジはがらがら、広々とした空間が素晴らしいです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7

 

 

で、食べ物もこんなに豊富なんですよ。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11

まったく、期待していなかったので、ヒルトンのラウンジでしっかり食べてきてしまいました。

 

 

ちなみにヒルトンのラウンジはコンチネンタルなので、

 

 

パン、シリアル、果物、ヨーグルト、飲み物位しかありません。(笑)

 

 

このラウンジには、お肉があるじゃないですか。(笑)

 

 

そして、お酒は無いって聞いていたのに。
 
イメージ 12

テタンジェですよ。うれしーーーー。(笑)国内線利用なのに。。。。。。。。(笑)
 
イメージ 13

朝食は、ここで食べるべきでした。(笑)もちろん、シャンパンを飲ませて頂きましたけど。(笑)

 

 

紅茶はトワイニング。
 
イメージ 14

シャンパンと共に軽くですが、美味しく頂きました。
 
イメージ 15

 

 

フラッグシップラウンジは本館にしかないので、

 

 

サテライトのアドミラスラウンジに行ってみました。(笑)
 
イメージ 16

 

 

広々としたラウンジですね。
 
イメージ 17

但し、食べ物は、これだけです。(シリアル、果物、ヨーグルト)飲み物もオレンジジュース、コーヒー、紅茶
 
イメージ 18

それ以外は有料なんですよね。(笑)
 
イメージ 19

ビールが7$、ワインが12$です。空港のレストランと同じですよね。

 

 

有料の食べ物もありました。(笑)
 
イメージ 20

 

 

ワンワールドのエメラルドで良かったなあと思った瞬間です。
ちなみにワシントンDCのロナルドレーガン空港にはフラッグシップラウンジはありませんが、
バーの飲み物券1杯分を頂けました。

 

 

そして帰りは、人生初のゲートピンポンで、ファーストクラスにインボラUPでした。
(詳しくは記事にしますね。)

 

 

ワンワールドのエメラルド会員は強力です。

 

 

8万FOPで維持できるJALのJGP(ワンワールドのエメラルド)を目差し、来年も頑張れそうです。(笑)

 

 

各航空会社のファーストクラスラウンジを利用させて頂けるエメラルド会員は有り難い存在ですね。

 

 

年末にこんな厚遇をされてしまうと、、、、、、、来年もJGP以上を目指したくなります。(笑)(笑)