アメリカン航空国内線ファーストクラス搭乗記 DCA-JFK | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

2015年年末のことです。夫婦でニューヨークに行っていました。

 

 

ワシントンDCアメリカン航空ビジネスラウンジの記事からの続きです。
 
上記の記事には、ワシントン観光もダイジェストで掲載しております。

 

今回は日帰りだったので、到着時に搭乗券を発券しておりました。

 

ラウンジも問題無く利用できて搭乗口に行ったところ、まさかの搭乗拒否です。

 

びっくりぽんでした。

 

荷物も預けられないような激安運賃で乗っていたので、オーバーブッキングのようです。

 

と言うわけ(笑)で、新しい搭乗券はこちらでした。(笑)

 

イメージ 1

激安運賃からのファーストへのインボラは嬉しかった~。
夫婦でワンワールドのエメラルドで良かったと思いました。

 

まあ、座席は、国内線なのでこんなものです。

 

 

イメージ 2
 
イメージ 3

ヨーロッパ内の国際線のようにエコノミー座席の真ん中ブロックよりは快適ですよ。

 

 

流石、ファーストクラスと思ったのは、出発前にワインが飲めたことでしょうか。(笑)

 

 

イメージ 4

コックピットの扉も開いております。

 

 

イメージ 5

日帰りでしたが、ワシントンDCともお別れです。

 

 

イメージ 6

自分の乗った飛行機の写真が空港の構造的に何故か取れないのですよね。(笑)

 

 

今回は、日本でも見かける(J-Air?)EMB170のようです。

 

 

イメージ 7

 

 

機内サービスでは、スナック類が出されましたので、

 

 

イメージ 8

そのまま白ワインを飲んだようです。

 

 

イメージ 9

ワシントンDCとニューヨークはあっという間ですので、もう到着です。

 

 

イメージ 10

ニューヨークからのアメリカ国内移動は、ワンワールドのエメラルドなら,
JFK空港からのアメリカン航空が良いかもしれません。

 

 

フラッグシップラウンジの食事とシャンパンが良かったです。

 

 

また、ワシントンDCでは、ドナルドレーガン空港DCAが地下鉄直結で便利に感じました。

 

 

ワシントンDC観光は、飛行機と現地は地下鉄と徒歩で簡単に感じました。

 

 

歩く距離は長いので、良い運動になりますが。(笑)

 

 

JFK空港のクリスマスツリーです。

 

イメージ 11

 

ANAファーストクラス旅行記クリスマスをニューヨークNYCで楽しむ2015.12

成田空港ANAスイートラウンジ4サテライト NYC出発

成田-ニューヨーク ANA ファーストクラス搭乗記(1)

成田-ニューヨーク ANA ファーストクラス搭乗記(2)

ヒルトンニューヨークミッドタウン 滞在記 お部屋編

ヒルトンニューヨークミッドタウン クラブラウンジ編

ニューヨーク 個人宅のX'masイルミネーションが凄すぎる街

ニューヨーク街角のクリスマスツリーを撮ってみた。ダイジェスト

JFK空港から市内の行き方 地下鉄 乗車券の買い方

JFK空港 AA ファーストクラスラウンジ T8 ニューヨーク アメリカン航空

アメリカン航空 ニューヨークーワシントン 搭乗記

ワシントンDC観光 アメリカン航空AA DCA ビジネスラウンジ

アメリカン航空国内線ファーストクラス搭乗記 DCA-JFK

ニューヨーク12月25日の過ごし方「クリスマス・スペクタキュラー」ラジオシティー

JFK空港 ターミナル7 ブリティッシュエアウェイズラウンジ

ANAファーストクラス搭乗記JFK-NRTニューヨーク-成田