JALカレー買えます。 じっくり煮込んだビーフカレー 成田エアポートレストハウス TFK | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

最近、JALラウンジのカレーの質が落ちたかなあと思っている我が家です。(笑)
(個人的感想ですよ。)

特に塩辛くなった気がします。
(2017年末には塩辛くなくなっていました。日々、進化しているのですね。)

そんなときに、私の航空系の師匠から頂いたのが、このカレーでした。

初めてJALのラウンジカレーを食べたときの感動が蘇った我が家でした。

早速お代わりがしたくなり、注文しました。

イメージ 1

翌日、冷凍便で到着。
(名前は出せませんが、協力頂いた方に感謝しております。)

イメージ 2

このカレーは、成田空港内の成田エアポートレストハウスで売っているカレーなんですよ。

但し、ネット注文や電話注文はできず、レストハウスに足を運ばないと買えません。

持ち帰りだと5個から、郵送は冷凍便で10個から。
1個540円です。送料は東京まで冷凍便で1200円。

さっそく、食べてみましょう。

イメージ 3

間違いなく、JALラウンジのカレーの味に近い(笑)ですよ。

というか、我が家の実感としてはラウンジより美味しく感じております。(笑)
塩辛くないし、味わい深いですよ。 

ビーフもいっぱい入っています。(笑)

イメージ 4


何でJALラウンジの味に近いかと言いますと。。。。。。。(笑)

このカレーを作っている会社が(株)ティエフケー。
JALの機内食やラウンジの食事を作っている会社です。(笑)

JALラウンジのカレーは、この会社が開発したのです。

イメージ 5

原材料名を見て下さい。原材料は量の多い順に書いてありますよ。
つまり、このカレーはビーフが一番多いって事で~す。(笑)

時間をかけて、大量のブラウンソテーオニオンの甘みと厳選されたビーフの旨みの

バランスで、熟練の技を持つシェフがディティールにこだわって手仕事にて

「じっくりとしっかり」煮込んで仕上げました。

たっぷりソテーオニオンの甘みと、オリジナルスパイスのマリアージュをお楽しみ下さい。
だそうです。(笑)

原材料の多い順に
牛肉、オニオン、チキンブイヨン、トマト、リンゴ、マンゴチャツネ、にんじん、ガーリック、
ショウガからバナナ、フォンドボーまで、美味しそうでしょ。

ちなみに成田空港内の成田エアポートレストランでも食べられますよ。
HP:http://www.apo-resthouse.com/dining/

成田エアポートレストハウスでは、ミジョテカレービーフとしてメニューになっているようですね。(笑)


成田エアポートレストハウスのアクセスなんですが、

20分毎の無料バスで、5分ですけど。

T2からは、徒歩10分700m  T1からは、徒歩5分350mなんですよ。
散歩がてら徒歩で行った方が気楽かもしれません。