ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星


イベントバナー

 


前回のお話



鼻吸引すれば母乳を飲め、機嫌いいので、
様子見てますニコニコ



いいね、ありがとうございました星


 

あっという間に、生後4ヶ月を過ぎ、



2人目は勝手に育つ”とは

本当にその通りだなぁと感じてます笑




そんな中、ふと


胎教は果たして効果があったのか?!

思うことが出てきたので、



今回からは、胎教の振り返りについて気づき





きーくん妊娠中は、ゆる胎教でしたが、

のんちゃんは割と胎教したので、



生後4ヶ月時点で感じる胎教効果

記してみようと思います鉛筆




胎教効果の記録の前に…



まず、兄妹ともに共通で行った胎教は、



お腹に話しかける


妊娠26週頃から””として認識するため、

パパママの声を聞き分けられるそうキラキラ



ベタですが、胎児ネームを決めて

毎日、お腹に話しかけましたニコニコ



妊娠後期は、本の読み聞かせも導入






絵のタッチが優しくて

ママと赤ちゃんを繋ぐ絆を感じられます照れ




お腹を撫でる


お腹を撫でると、

間接的なスキンシップになり、



愛情ホルモンである”オキシトシン”が

分泌されると言われていますニコニコ



夫がお腹を撫でると静かになる不思議は

兄妹2人ともありました笑




キックゲーム


胎動が激しくなってきたら、

キックゲームも導入しました星



胎動に男女の違いはないと言いますが、


迷信でよく聞く通り

●兄→ボコッとと蹴る

●妹→グニュ〜と動く





​音楽を聴かせる


クラシック音楽の効果は、

・ママのリラックス

・赤ちゃんの情緒の安定



特に、有名なモーツァルトを多く収録した

CDを使いました星







妊娠前期と後期の2枚組

かなりリラックス効果が高かったです照れ




あとは、妊娠8ヶ月でDWE正規購入し、

シングアロングかけ流ししましたにっこり





妊娠中にDWEをかけ流すなら、

サンプルで事足りるくらい内容充実ですキラキラ



今なら、サンプル増量中なので

まだ取り寄せてない方は、お早めにラブラブ

2024.1.31までの期間限定!!








長くなったので、


次回は、妹のんちゃんにだけ行った

胎教について記載したいと思います鉛筆



以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ














過去のアメトピ掲載

夫が立ち会い分娩したときの感想

子の耳垢除去で衝撃受けた耳鼻科 ←Max

七五三詣で唖然とした息子の行動

お宮参りと七五三でかかった費用

 ハッピーセットをお得に買う方法 ←人気

身近にいたマウントママに驚愕

思いがけず出会えたお得な福袋

お手上げ状態な偏食息子の食事

偏食あり困ってしまう園での昼食

息子が偏食で本当に切実な問題New




2023.12 人気記事

母乳育児は、生後2週間までがカギ⭐︎ ←急浮上

かかりつけ小児科を変更したい理由

喘息を見逃すかかりつけ小児科



 

厳選した購入品を載せてます♡