先日購入した、Gサカイ マキリスーパーの続編です。


年末年始で時間があるので、1時間ほどかけて、ゆっくりと研いでみました。


ドラマ観ながらだったので、少し傷が…笑


前回ブログを書いた時は、とりあえず出荷状態よりは切れ味を上げようと、簡単に研ぎました。  

今回は割としっかり気味です。

一般的なセラミック砥石の1000番と6000番を使いました。



1時間のうち45分は1000番で、15分は6000番といった感じ。







よく研げました。凄く切れます。

満足しています。

スカンジグラインドです。


今日のツマミの肉叩きを切り分けます。


しっかり角が立っています。


いつもの強めのチューハイのお供です!


渓流で釣ったアマゴやイワナなら、サクサク捌けると思います。


↓こんな釣行で活躍してもらいます!

十津川村 大野川源流域釣行とアマゴ、イワナの塩焼き


やはり刃物は良く切れるに限ります!

料理も楽しくなります♪


ついでに他の包丁達も研ごうかな…






SHひろあきの釣行記とタックルレビュー記事↓


ファインテール トレッキング&トラベラーFTX-46/505UL レビュー 前編・開封編







 

シマノ ツインパワー2000SHG レビュー


【実釣編】ダイワ シルバークリーク ストリームトゥイッチャー48Lレビュー


ダイワ ルアーニスト56UL レビュー


今シーズン初の尺イワナ! 十津川村 大野川


今シーズン初の尺アマゴ 十津川村 上湯川