安心感を得られたのは | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

今日の午前中は、

 

純己メソッド公式Facebookグループ《魂の学び舎》

の5月最後の勉強会でした!
 


 

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

下差しこちらも 私を知っていただけるシリーズです照れラブラブ

 

星「私と夫」シリーズ星

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

私と夫3 ~再開 そして成就~

私と夫4 ~感情がこじれていく~

私と夫5 〜私の歪んだ願い〜

夫との問題に向き合うことで、自分の問題に気付くことができました。

 

クローバー「息子の不登校」シリーズクローバー

息子の不登校は、私自身が抱えていた思い込みや、「べき・ねば」に気づかせてくれました。

 

 

 

 

 

 

先日こちらのブログを書きましたが、

 

 

 

どうやら、私的に、

「安心感」のキーワードが来ているみたいで

 

 

 

 

 

 

今日の勉強会では、

 

 

 

宝石赤自分の枠(ルール)を外したり

 

宝石赤我慢している自分に気づいたり

 

宝石赤弱い自分をさらけ出せるようになったり

 

 

 

 

そして、

宝石赤そうなっちゃってた自分をも許せたり

 

 

 

 

 

 

 

そのためには 

 

安心感が必要なんだ

 

ってことを 

私の実体験を通してお話ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

ガチガチの思考人間で

 

 

 

 

なんでそうなったかっていうと

自分自身を信頼できてないから。

 

 

 

 

 

 

つまり 

 

丸腰の自分じゃ 不安で生きていけない

=安心感が足りないから

 

知識で武装して、

 

 

 

 

自分が信用できないと

周りも信用できないから

 

弱みを見せないように

無意識に 常に 周りを見張って、

 

 

 

 

思考をフル回転させて

生きてたってことなんだ。

 

 

 

 

▲canva制作 「思考の渦」

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、

どうやって安心感を得たのか?

 

っていうと、

 

 

 

 

 

純己メソッド公式Facebookグループ《魂の学び舎》

の前身である

 

おわがじゅんこさんのオンラインサロンで

 

 

 

 

宝石ブルー自分の問題について書き込んだり (=言語化)

 

宝石ブルー誰かの問題に 自分を投影させて一緒に学んだり

 

 

 

 

 

 

 

何より、

全然変われない自分を自己否定しがちな私

 

 

 

 

「そんなことないよ!えみちゃんは変化してるよ!!」

 

「同じ景色に見えても、絶対に前進してるよ!」

 

って励してもらったり

 

 

 

 

 

「えみちゃんの気持ち、わかるよ~~えーん

 

って共感してもらったりして

 

 

 

 

 

私って一人じゃないんだ

 

 

ここでは 

自分の本当の気持ちを言っても

誰も否定しないんだ

 

 

安心して 自分をさらけ出していいんだ

 

 

 

 

って安心感を得たからなんだよね。

 

 

 

 

 

純己メソッド公式Facebookグループ《魂の学び舎》は、

そういう

 

【安心して自分の不安を出せる】場所にしたいドキドキ

っていう想いで 運営しています照れ

 

 

 

 

 

 

でも、最初っからサロン内で発言できたわけじゃなかった。

 

 

 

 

 

 


 

さっき書いたように

不安で不安でしょうがなかった私は

 

 

 

 

 

 

何か書いたら、ダメだしされるんじゃないか…

 

弱い自分が見つかってしまうんじゃないか…

 

そしたら、嫌われたり、居場所がなくなっちゃうんじゃないか…

 

 



 

 

怖くて書き込みなんてできなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切って(自分的に)大金を出して

じゅんこさんの継続セッションに申し込んだことで

 

 

 

私は 私自身に

「変われる」可能性を与えた。

 

 

 

 

 

本当は、もう

セッションが怖くて怖くて仕方なかったけど  ←オイw

 

 

 

 

 

じゅんこさんは

私が本当に望んでいたことを明らかにさせて

 

 

今のまま逃げていては幸せになれない

って事実をつきつけてくれた。



 

 

 

 

(顕在意識では)変わりたいのに 

(潜在意識では)変わりたくないって逃げる

 

そんな自分に気がついて

嫌気がさして

 

 

 

 

 

 

嫌で 嫌で 嫌になったとき

 



やっぱり

どうしても変わりたいんだ!!!

 

 

 

 

って腹落ちして

そこから自分を出せるようになっていった 

 

と思う。

 

 

 

 

 

 

 

私ほど 深い沼にいない人は

軽やか~に変われるのかもしれないので

 

みんながみんな、

こんなに苦しまなくていいんですよ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

でも、私にとっては、

深く深く悩むことが 大事だったんです、きっと。

 

 

だからこそ、今こんな活動しているんだと思うしねウインク

 

 

 

 

 

 

 

で、何が言いたいかっていうと、

 

 

本当に変わりたいって思ってるけど

逃げちゃいそうな自分を感じてるなら

人に頼った方がいいよグッ

 

ってこと。

 

 

 

 

逃げ続ける方が幸せなら、それもまたヨシ。

 

 

 

 

 

 

でも、逃げて逃げて 

袋小路に入っちゃったら、

 

 

じゅんこんさんの継続セッション、オススメです虹

 

 

 

あわせて

純己メソッド公式Facebookグループ《魂の学び舎》

 

に入るのが◎

 

 

 

 

セッションの振り返りや

 

自分と向き合っていて出てきた疑問、悩みも

一緒に考えていけますよラブラブ

 

 

 

 

 

お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございましたハートハート

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

ダイヤモンドお知らせダイヤモンド

 

 

純己メソッド公式グループ《魂の学び舎》

の運営に携わらせていただいています。

 

動画はすべてアーカイブされているので、

後から入った方でもご覧いただけます!グッ

 

 

よろしければ、一緒に学び合いましょう照れラブラブ
 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


 


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し