新たな挑戦《魂の学び舎》~自分の体験を伝える | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり


 


 

 

今日は牡羊座新月らしいですね。

 

 

私は占星術を読めるわけではないし、

「氣」を感じるわけではないのですが、

 

 

「始める」にちょうどいい日だと思って、

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

下差しこちらも 私を知っていただけるシリーズです照れラブラブ

 

星「私と夫」シリーズ星

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

私と夫3 ~再開 そして成就~

私と夫4 ~感情がこじれていく~

私と夫5 〜私の歪んだ願い〜

夫との問題に向き合うことで、自分の問題に気付くことができました。

 

クローバー「息子の不登校」シリーズクローバー

息子の不登校は、私自身が抱えていた思い込みや、「べき・ねば」に気づかせてくれました。

 

 

 



 

先月3月にスタートした、

 

純己メソッド公式グループ

《魂の学び舎》

 

 

 

こちらのグループの中で、

 

おがわじゅんこさんとコラボで
「自分の体験をお話しさせていただく」

 

という新しいチャレンジをスタートしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が低く

 

外に正解を探し求め

 

「そんなの間違ってる」

と見えない誰かから批判されることを恐れて

 

 

 

自分を表現すること

発言することを避けてきた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書き始めた 

というだけでも大きな出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

そこから、また新しい挑戦。

 

 

 

 

 

これまでは顔出し完全NGにしていましたが

 

グループ内のライブでは

顔を出してお話ししています。

 

 

 

自分が安心を感じられる場所

自分がOKを出せる範囲

 

クローズドの空間の中で

 

 

 

顔を出してお話しできたことは

 

私にとって喜びでしたクローバー照れ

 

 

 

 

 

 

これまでも顔を出して話をしたい、

と思ったことはあった。

 

 

だって、やっぱり表情から伝えられる事はあると思うから

 

顔が見えることで 相手に安心感を与えられるし

その方がより伝わると思ったから。

 

 

 

 

 

 

だけど、

顔を出して

夫や子供の話をするってことに抵抗がある。

 

 

私を特定されたくない、

と思う自分がいる。

 

 

 

 

 

 

 

自分に無理を強いたくない。

 

でも、顔を出すからこそ、伝わる言葉がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを、このグループ

 

《魂の学び舎》

は叶えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が ここまで変化できたのは、

 

 

 

リボン純己メソッド

 

リボンじゅんこさんのセッション

 

リボンじゅんこさん運営のオンラインサロンでの

サロンメンバーたちとの切磋琢磨

(自分の心の声を聴く訓練&ディスカッション)

 


 

のおかげ。

 

 

 

 

 

 

 

一人では絶対に

ここまで変われませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の学びが 誰かの助けになる。

 

 

 

自分を大切にすると、

周りも幸せになる。

 

 

 

そんな不思議な循環虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループで学ぶことに意味がある。

 

 


 

 

 

 

私は最初

「誰でもいいから助けて」って

他人任せで すがる思いだった。

 

 

 

 

 

最初はそんなだったけど、

 

 

 

 

他人任せにしてちゃ変われない

この状況から抜け出せない

 

って現実に直面して

うんざりして

 

 

 

 

それでも変われなくて

また自分に絶望して・・・

 

 

 

 

 

そんなのを繰り返しながら

変わっていったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支えてくれる仲間たちがいたから

逃げ出さなかったんだと思う。

 

 

 

 

 

もし、一緒に

 

仲間とともに学び合いたいラブラブ

 

と思ってくださる方は、

 

 

 

 

リブログ先のリンクか、

 

下差しこちらからどうぞむらさき音符

(申込)純己メソッド公式グループ

《魂の学び舎》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたハートハート

 

 

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

☆フォローする☆バイバイ