【自分が最優先】は みんなに優しい世界 のはじまり | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

 

星「私と夫」シリーズ星

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

私と夫3 ~再開 そして成就~

私と夫4 ~感情がこじれていく~

私と夫5 〜私の歪んだ願い〜

夫との問題に向き合うことで、自分の問題に気付くことができました。

 

クローバー「息子の不登校」シリーズクローバー

息子の不登校は、私自身が抱えていた思い込みや、「べき・ねば」に気づかせてくれました。

 

 

 

 

ハートハート ハッピー バレンタイン ハートハート

 

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

 

私は、というと、、

 


 

 

下差しこのブログで触れてましたが

 

 

 

【自分が最優先だよ!

 

ってメッセージが、どんどん やってきてますキラキラ

 

 

 

 

ということで!

(どういうことで?!ww)

 

 

 

今日はシェア祭り音譜ww

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

私が今、生きている

5次元世界にルールはありません

 

 

唯一ルールっぽいものがあるとすれば

 

まずは自分優先させること

 

自分を大事にして、自分自身を救えている人が

余裕がある時にだけ、人のために何かする

 

自己犠牲ダメ絶対!

 

これがただ一つ守らなければならないこと

 

 

で、そのためには

『私を許すこと』

『できない私を許すこと』

 

 

だから

今採用している自分を縛ってるルールを辞めて

 

自由になることを許可をする

 

そして

自分を許した分だけ

人に優しくできる

 

 

 

ニコニコ周りに優しくしたい私にとって

 

一番の近道は

 

自分を許し、自分を優先させることだったんだ。

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

【引用(文章直している箇所もあります)】

 

 

自分の「快楽」を大事にしていると何が起きるかというと

「不快」に敏感になるんです

 

 

自分の快楽を大切にしていると 人にも優しくできる

自分が我慢をしていると 人にも我慢を強いてしまうんですね

 

 

自分ができるだけ余裕で気持ちよくいられるそうすると

相手が多少好き放題やってたり自由だったりしても

「いいね、自由だね」っていう風にして受け取れる

 

そのために 自分を心地よくするということは非常に重要

 

 

 

この世の楽しみ 

この肉体があるからこその楽しみって何だろうって言ったら

やっぱり おうし座的な「五感」の喜びだと思うんですね

 

五感の喜びというものを確認するために  

時々体が痛みを発したり 病気になって 

健康っていうことのありがたさを知ったり

 

子供を育てることは大変だけど 

その成長をみる喜びがご褒美になったりする

 

 

(AYUKA塾について)

幸せになるためには 受け身じゃダメなんだな

 

自分で掴みにいかないといけないんだな

 

(AYUKA塾に入れば)幸せになれるわけじゃないんだな

 

結局やっぱり自分じゃなきゃいけないんだなって

 

(みんなが気づいたことがすごく嬉しい

 

 

 

 

 

お願い自分の快楽を大事にすること

自分の五感を喜ばせてあげること の大切さ

 

そして、

 

自分で自分を幸せにする

自分の人生は自分のもの

 

っていうことだよね

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

データが出ていようと、

有名な誰かが言っていようと、

先生が言っていようと、

親が言っていようと、

テレビが言っていようと、

好きな人が言っていようと、

 

 

あなたの感覚に勝るものはない

 

 

あなたがいいと思ったら、

それがあなたにとっての正解だし、

 

うーんって感じたら、

それはあなたにとっては

合わないだけ。

 

 

 

そこの軸がしっかりしてたら、

これからもっと生きやすくなると思うな*

 

 

 

びっくり ついつい 周りの正解を採用したくなっちゃう私

でも、自分の正解 は 自分にしかわからないんだよね

 

「合わないだけ」って言葉が 私にはすごく優しくて 

すーっと心に入ってくるラブラブ

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

自分が満たされてないのに
他人を受け入れることはできない…


カラダ、ココロ、ともに。



「 自分を満たす 」というと
難しく聞こえるかも知れないけど、

【 自分の思いに、心の声に寄り添ってあげること 】

それだけでいい。


いつも同じ事を言ってますが、
ほんとにそれだけ大事なこと✨✨

 

 

ウインクほんと それだわー!!

 

不登校の息子に対してイライラしちゃうのは

自分の気持ちをほったらかして

息子にばっかり集中しちゃってるから、、、

って気づいたよね汗

 

 

息子に優しくなるためには

 

自分を満たして

自分の心の声に寄り添ってあげている

 

その安心感がある状態を 自分につくってあげられているか

が大事だなって思った

 

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

 

世の中的にも、

 

自分を大切にしよっハート照れ

 

ってエネルギーがいっぱいなんですかね?

 

 

 

 

 

みなさんは、どうですか??

 

 

 

 

 

バレンタインという今日

 

 

大切な人と過ごす日曜日

 

 

 

 

ふと

みんなに優しい世界って

 

 

みんなが

自分に優しくすること

から始まるんじゃないかな?

 

 

 

とおもった。

 

 

 

自分に優しくして

自分が優しさで包まれたら、

 

 

 

隣の人や

大切な人にも優しくできる

 

 

 

 

 

優しくされた人たちが、

 

 

その隣の人や

別の大切な人に優しくできる

 

 

 

 

 

 

そうして優しさが広がっていって

 

 

みんなに優しい世界がひろがる

 

 

 

 

 

 

そんなことを想像して

 

優しさに包まれたわたし照れハート

 

 

 

 

みんなにも あったかい気持ち、

伝われ~~~虹

 

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

☆フォローする☆バイバイ