【不登校支援】焦らずじっくり そのために | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

 

星「私と夫」シリーズ星

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

私と夫3 ~再開 そして成就~

私と夫4 ~感情がこじれていく~

私と夫5 〜私の歪んだ願い〜

夫との問題に向き合うことで、自分の問題に気付くことができました。

 

クローバー「息子の不登校」シリーズクローバー

息子の不登校は、私自身が抱えていた思い込みや、「べき・ねば」に気づかせてくれました。

 

不登校の子を持つママ仲間、

あゆみちゃんに紹介いただき、

 

先週、息子とアート教室、アートハウスへ体験に行ってきました。


 

 

今週はどうなるかな~??

思っていたけど

 

息子の意志で、「行く」と決めたので

 

今週も参加してきました虹

 

 

【インスタ引用】

今日も#不登校支援 のアートハウスへ

続くかな…?と心配もあったけど、
今週も行く、と息子自身が決めました。

彼の安心材料、タブレットを携えて!

前回よりも、場所や先生たちに慣れてきた様子。
心なしか、のびのび過ごしてる気がする。

今回も制作拒否してたけど、ほんのちょっとだけ、描くことにチャレンジしました! 

焦らず、一歩ずつ!

息子にとって安心感はすごく大事な要素。
そして安心感を感じるまで時間がかかる。

けど、きっといつかやりたくなる日が来るはず、って思ってる。

もともと息子は絵を描くのは嫌いじゃなかった。

でも、人に見られてることで、
うまく描かなくちゃ、と思っちゃったり

頭の中で描く理想が高い分、
自分が描きたいものを思うように描けなかったら怖い
だから描きたくない

ってなってるんじゃないかなー?
と。
あくまで私の想像だけど。

初参加の娘がめちゃくちゃ楽しんでいたので、
連れてきて良かったなーと
私が安心感をもらってます。
ありがとう〜娘!

彼女の自由奔放、マイペースで周り巻き込むパワーが
息子にいい影響を与えないかなー?と
実は期待してる!😆

#アートハウス
#お絵描き
#不登校支援

#ワーママ #大阪 #小1
#不登校 #不登校ママ #hsc #hsp
#インナーチャイルド
#潜在意識  #純己メソッド

 

 

 

息子の安心感を育てて、

 

また一つ、家以外に居場所が増えることを期待して。

 

 

 

 

でも

焦らず、こつこつ、じっくりと。

 

 

 

 

 

 

イライラしないコツは、

私自身が楽しむこと爆  笑音譜

なんじゃないかなー?

 

 

 

息子のためじゃなく、

私の楽しみのために、行く。

 

 

 

 

 

今日も楽しませてくれてありがとうハート

 

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

☆フォローする☆バイバイ