自分と対話するツール「純己メソッド」 テキストGET☆ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

 

星「私と夫」シリーズ星

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

私と夫3 ~再開 そして成就~

私と夫4 ~感情がこじれていく~

私と夫5 〜私の歪んだ願い〜

夫との問題に向き合うことで、自分の問題に気付くことができました。

 

クローバー「息子の不登校」シリーズクローバー

息子の不登校は、私自身が抱えていた思い込みや、「べき・ねば」に気づかせてくれました。

 

私が、自分の中のイライラ・モヤモヤでもがいていた時

 

出会ったのが、おがわじゅんこさんでした。

 

 

そして、彼女から教えてもらったのが、

「純己メソッド」 

 

 

 

 

 

昨日のブログで書いたように、

自分がなんで、そこにストップかけているのか?掘り下げたり、

 

 

なんでこんなにイライラするのか?

掘り下げて行ったら、

感情を感じさせないようにしている自分に気づいたり、

 

 

私って、自分に興味がないんだ、、と気づいて、

でも、「少しずつ自分を大事にしてあげていきたいな」と思うきっかけになったり。

 

 

 

 

「純己メソッド」を地道にやっていくことで

 

少しずつ、

自分が何を感じているのか

どこがひっかかっているのか

どんな思い込みに縛られていたのか

 

を自分でも掘り下げられるようになってきました。

 

 

 

とはいえ、最初は一人ではお手上げ~だったので、

じゅんこさんにセッションをお願いしてましたヨウインク

 

 

 

 

あくまで、純己メソッドは、

“ベーシックなやり方を学ぶもの”

 

 

人によって使い方はまちまち。

 

自分と対話できれば、やり方は重要じゃないんだよね。

 

 

 

 

・・・と柔軟な頭になったのは、最近のことで。

 

 

 

思考でガチガチだった私は、

 

どうするのが正しいの?

正解を導くためには・・・?

こうしなきゃ

いや、こうするべきかな?

 

 

と、どこにもない「正解」を求め、

苦しんでた時間も結構ありましたよチーン

 

 

 

 

 

まぁ、変わるも変わらないもアナタ次第ひらめき電球

 

 

 

本当に、心の底から

 

 

こんな自分もう嫌だ!!

いい加減、ここから抜け出したい!!!

 

 

 

 

って思うことこそ、原動力だし、

それがなければ、変われなかったな

 

と、いま振り返ると思います。

 

 

 

 

 

「純己メソッド」テキストは↓から、無料でダウンロードできますキラキラキラキラ

 

どうぞハートハート

 


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

 

 

*使用する用紙はA4

 

*両面印刷(1と2、3と4、5と6で表裏)したあと、

すべての用紙を重ねて半分に折るとテキストになります

 


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

 

 

 

 

ダウンおがわじゅんこさんのブログはこちら

 

公式ブログで、サロンメンバーのブログ紹介もしてますラブラブ

 

 

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

☆フォローする☆バイバイ