THE D-MOTION@初回限定盤2
プロモ感想第二弾◎本編もう超楽しい!何度見ても飽きない。聖の衣装の帽子が可愛い!I wanna feel~ で聖の周りをくるくる回るKAT-UNにギャーってなるしね。真ん中に聖で左に亀で右に仁がいるはずなのに見切れてんのとか面白いしね。Boom! Boom! の中丸は適役だと思うしね。巻き舌のたっちゃんがめちゃめちゃ可愛いし、仁の登場もびっくり&カッコいいから何度も見てたら、右にハケながらたっちゃんが笑ってんのがわかって、かーわーいーいーのだ。でももう何コマかでも、あのままの仁を見てたかった。タバコを手で持っちゃってたから切ったんだろうな、私でも切るだろうしなってわかるけど、あと何コマか欲しかったな。こっちは亀の表情がめっちゃシャープでキュートで見ててウキウキする。途中の6人で歩くとことか、ソロショットのとことか、ビジュアルが最強なんですけど。中丸と聖を掻き分ける「笑おうよ~」の表情が最高に最強で何度も見ちゃう。本編は全部好きなんだけど、6スポットでのダンスとソロショットを省いて、もう少しアニメーション的な加工があればなと思ったり。「回りくどいのヤダ」のあたり、もっと遊んだ映像だったらなーとか思いました。あ、あとこのPVでこの曲にコーダがあることを知りました。テレビサイズがフルサイズかと思ってた。いやー、いいね。完成度高い。◎メイキング聖の帽子が超可愛い!(もう一度言ってみました)どのシーンも楽しいんだけど、ダンスシーンがないのが本当に残念。なんでだろう。開始から7分くらいかな。モニターを見るTTNの顔の重なり具合がめちゃめちゃ面白い。これメイキングのカメラさんがわざとアップにしてるのかなー。すごくシュールでいいショットだ。なんか色々語ろうと思ってたけど、語り尽くせないことに気づいたからやめた。メモには色々書いてあるけど、きっとKAT-TUNファンなら言わずもがなのことばかりだろうし。気づいたことと言えば、亀って実は喋るの下手だよなーとか。亀が喋り出すと空気が止まる気がする(笑)要点だけ喋れ!って言いたくなる。んで、この話ちゃんとオチがあるんだろうか…ってドキドキしちゃう(笑)あと、しゃがんだままちょこちょこたっちゃんの前に歩いていく仁が可愛いとか。TTUNのソロショットは1カットずつしか使われてないとか。たっちゃんテンション低かったしなあ。6人のピンスポダンスでは仁が全然踊ってないし。まあそんなこんなもあるけど、とにかくDモのDVDは面白かった。惜しむらくは、ダンスシーンがないこと。あれがメイキングの楽しみなのに。んで「トゥ!」で、限定盤1の中丸の「二日目です」につながるのよね。んで、またDVDを見始めてしまって、PVのループに嵌るわけです…眠れない…