なんかいい話だったな。

漫画みたいな話(漫画だけど)だったけど、「ママの遺言だ」にはじわっときてしまった。


悪者がちゃんと悪者で、みんなが一丸となって立ち向かっていくってのが私好みだったし。



今やドラマも漫画も似たようなものなのに「漫画みたいな話」と感じてしまうのは、やっぱりドラマには漫画のような勢いよりも、より高い完成度を求めているからなんだろうか。

結婚を許してくれた父親に対しては「お父さん」と呼びかけた方が娘の成長が垣間見えてよかったんじゃないかなと姑みたいなことを言ってみる。