『大人の遠足』っていい響きですよね~

 

 

この日は

日頃よりお世話になっております

櫻井のりえさんの 【オンラインコミュニティー 起業向上委員会】のリアルイベント

『大人の遠足@甲府』

櫻井さんをはじめ

このコミュニティメンバーの皆さんと一緒に

奥田恵梨子さんがいらっしゃる甲府に行ってきましたーーーひらめき

 

 

 

この日は甲府在住の奥田さんがアテンドしてくださってハート

 

事前にしおりもご準備くださって、行く前からワクワクが止まりませんニコニコ

 

 

当日は

神奈川、東京、埼玉、名古屋と

総勢11名の皆さんが甲府に集結しました

 

 

私は新宿駅からかいじにのって出発

 

 

朝イチから参加のメンバーは

写真左から時計回りで

櫻井のりえさん

おぎわらせいこさん

わたし
中田園子さん

フジムラヤヨイさん

 

 

大人の遠足の醍醐味は

なんといっても美味しいお酒が朝から飲めること笑

 

ワイワイおしゃべりして、呑んでいるうちに

あっという間に甲府に到着

 

 

甲府駅で奥田さんと合流しましたーー

 
 
 
奥田さんのいる甲府を訪れるのは今回が4度目
甲府駅周辺を観光するのは初めてかもーあんぐり
 
 

ここからはゆるやかな登り坂を

のんびり30分ほど歩いて

武田神社へ向かいました

 

 

 

 
 
無事武田神社に到着ーー

 

 

 

橋を渡って

 

 

 

階段を上って

 

 

鳥居をくぐったその先に

『三葉の松』

 

 

こちらの手水舎は武田菱のマーク

キリっとしてカッコイイ形!
この武田菱はあちこちで目にしました
 

 

武田神社の御利益は

  • 勝運(必勝祈願)
  • 金運上昇
  • 商売繁盛
  • 延命長寿
  • 万病退散
  • 縁結び
  • 家内安全

だそうです

 

 

皆さん真剣にお参りをして

 

 

持参した御朱印帳に記帳していただきました

このとき、前のページから続いているか確認してくださった神社の方が
「あ、あれ!ゆず!身曾岐神社の御朱印ですね!」と仰って
(2冊目に突入した私の御朱印帳は身曾岐神社のモノなのですw)
 
私がゆずっこであることが
山梨の方にはすぐばれるというやりとりがあったのです笑
(私の推し『ゆず』の北川悠仁さんのお母様の神社が山梨県北斗市にある『身曾岐神社』とご縁があるのです)
 
 
お守りも無事いただきましたー
 
三葉の松葉と御朱印
 
「ご利益あるといいね~」なんてお話ししている横で
櫻井さんが何かセッティングされていまして

 

 

 

午後予定している自撮り練習会はここからスタートしていましたーー

 

三脚を使って撮った写真や

 

 

自撮り棒を使って撮った写真

 

いつも素敵なお写真ばかりの櫻井さんのすご技を

間近で見て教えていただけるなんてめったにない機会

 

 

櫻井さんのオンラインコミュニティメンバーでよかったと思える瞬間でした!

 

 

ヤヨイさんは早速持参の自撮り棒で練習

 

 

お見事!バッチリですね!!

 

 

 

皆でパシャパシャ撮っているところへ

三浦真弓さんが名古屋から合流!

 
 

 

三浦さんが合流されたところでパチリカメラ

 
 
櫻井さんが

「ブログも事前に下書きをしていて、途中写真を追加しながら今ここまで進んでいるんですよー」

と見せてくださって、なんてホントすごい!

旅慣れている櫻井さんは普段こんな風にブログ記事を書いているんだーと感心するばかり

 

様々な工夫やちょっとしたコツを教えていただきました!

ありがとうございます

 

この武田神社から、ながめる景色は素敵でした

あいにく曇っていましたが、この場所から富士山も見えるそうです

(この日は直前まで雨予報だったので、曇り空さえありがたい)

 

 

 

 

 

この後、甲府駅に戻るバスを待つ間

武田神社近くの信玄ミュージアムへ

 

鎧に顔はめして記念写真とりました(照)

 

ヤヨイさんを筆頭に一人ずつ登場するコマ送りみたいな写真を奥田さんが撮ってくれたり

皆さん、はしゃいでおります

 

 

バスで甲府駅に戻り

 

 

ランチ会場『ワイナリーサドヤ』さんへ

 
 

 

ランチ会場のレストラン『レアル・ドール』さん

 

中へ入ってみると

す、すてき
 

 

待合室も素敵すぎます

 
 
「広々して、ゆったりしてくつろげるねー」なんて話していると

 

 

皆さん、撮影会スタート

 

さりげないポーズがすぐできちゃう櫻井さん

 

 

奥田さんは、コーデとポーズがインテリアに合ってる~

 

 

中田さんもサッと目線を外したさりげない表情がすてき

 

 

ザ・せいこさん!!って感じ(伝われーw)

 

 

撮ったりー

 

 

撮られたり

 
 
皆さん素敵です

 

 

そして、ランチ会で皆さん勢ぞろい

ランチ会から合流されたのは
 
 
皆さん揃ったところで
白ワイン
 

かんぱーい!

辛口ですっきりしたワイン
美味しくて、スイスイ飲んでいます
 
 

お食事の方は

前菜盛り合わせ

 

カブのポタージュ

 

メインは3種類から選べます

わたしは

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 
 

デザートも美味しかったー

 

 

 

ランチをいただきつつ、

ここでも自撮りのコツを櫻井さんが教えてくださって

 

 

 

お話ししたり、飲んだり食べたり、撮ったりで楽しい時間は続きます

 

 

 

ランチの後は敷地内のお庭で自撮り練習会

 

 

 

 

 

 

その後は、同じく敷地内のワイナリーへ赤ワイン

 

 

ここでは、種類豊富なワインの試飲できちゃうのです飛び出すハート

 

 

 

私はココでワインを買うためにリュックで来ました

真剣に選びます

 

 

試飲の1杯目はこちら白ワイン

 
金賞受賞のシャルドネ

ボトルだとお高いので、こちらで試飲される方が多いそうです

 
 
ワイナリーの方のオススメするのもわかる!
めちゃくちゃ飲みやすくて美味しかった
 
サドヤさんどこもかしこも素敵だったけど
このワイナリーもオシャレ
 
ずらりと整然と並んだ感じがたまらなく好き
 
 

 

ゆったりと試飲できるスペースは

ショップの方とは違う雰囲気で曲線ぽくて

これまたオシャレでとても素敵キラキラ

 

 

なんかいい雰囲気ですよね~ハート

 

 

平日だったこともあって、ほぼ貸し切り状態で贅沢な時間を過ごしましたキラキラ

 
ワイナリーでも
撮ったり
 
撮られたり
 

 

 

素敵な場所に皆さんとご一緒しているとワインが進みます

2杯目はこちら白ワイン

皆さんオススメの【ジャンヌの休息】甘口

辛口ワインが好みの私ですが

甘すぎずフルーティな味わいで美味しかったです

 

 

早めに帰宅される皆さんとここでお別れです

 

 

残った皆さんと甲府駅に移動して

 

はいー!恒例の武田信玄像で記念写真笑

 

 

駅チカの立ち飲みでまたかんぱーい!

ここで奥田さんの夫さんが合流ですニコニコ

 

 

櫻井さんもひと足お先に帰られて

 

 

次々帰られて

最後まで残ったのは私笑

 

奥田さんご夫婦がこちらのお店に連れて行ってくださいました

そば処『きり』さん

 

 

 

奥田さんのご主人様とは

東京に来られた時や、サッカーやらお片づけやらでご一緒させていただくことも多く

サッカーの話になると、二人で熱く語りすぎて奥田さんを放置してしまう事もしばしば泣き笑い

 

 

すっかり安定の3人飲み笑

今日は何回乾杯しているかな泣き笑い

かんぱーい生ビール

 
「甲府来たらホルモン食べてー!」
とオススメのホルモンとマグロぶつ

めちゃくちゃ美味しかったのですハート

 

 

いつもありがとうざいます飛び出すハート

 
 

最後、お見送りしていただき

 

あずさで帰ります

 

 

朝からビールとワインをたくさん飲んだので

最後は甲州ハイボール

最後と言いながら、この後ビールでしめました笑

あー!飲んだ!飲んだ!

朝からずっと飲みまくって楽しかったーーーひらめき

 

 

 

お土産は

サドヤさんのワインと

もっと買いたかったw

 

駅構内で見つけた小淵沢など山梨のイロイロ

 
 
ずっとこの日が待ち遠しくて
あっという間に終わった一日だったけど、
 
これは、ご参加の皆さんのおかげでもあり
企画してくださった櫻井さんや
あちこちご案内くださった奥田さんの力が大きかったんですよねひらめき
 
 
あっという間だったのは時間を忘れてしまうくらい楽しんだからキラキラ
 
 
奥田さんは、細やかな気配りだけど、決して表に出さずさりげなくて
私たちは時間を気にせず好きなように行動していたけど
 
時間配分など細かくかんがえてくださっていたんだよなぁとしみじみ思う
帰りの特急あずさハート
 
奥田さん、
いつも最高のおもてなしありがとうございます飛び出すハート
 
 
そしてまた
コミュニティの皆さんとご一緒できたら嬉しいですひらめき
 

 

 

 

下矢印主催の櫻井のりえさんの開催報告はこちら

 

下矢印アテンドしてくださった奥田恵梨子さんのブログ記事はこちら

 

 

下矢印ご参加の皆さまのブログ記事はこちら

かとうようこさん

右矢印大人の遠足堪能してきました!

塚越みきさん

右矢印オンラインコミュニティーの大人の遠足は天気にも恵まれた!

中田園子さん

右矢印今年の開運スポットへGO!!大人の遠足@山梨

おぎわらせいこさん

右矢印起業家の皆さんと大人の遠足で行ったのは甲斐路~武田神社とサドヤワイナリー

三浦真弓さん

右矢印大人の遠足へ行ってきたよ~再び、甲府へ!

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

オンラインでつないで参加者の皆さんと一緒にお片づけしてみませんか?

右矢印【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

事前アンケートに答えて写真を送るだけ。ご提案資料をPDFで送ります

右矢印気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

まずは相談してみたい方はこちらから

右矢印片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

片づかなくてお困りの方サポートします

右矢印整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram