先日、櫻井のりえ(のりんちゅ)先生の 【オンラインコミュニティー 起業向上委員会】でのリアルイベントが開催されました❣️

なんと場所は山梨甲府⛰️

 

大人の遠足という事で、コミュニティの皆さんが山梨までお越しくださったのです❣️

 

神奈川、東京、埼玉、名古屋、、、

総勢11名さまがお集まりくださいました爆笑

 

さすがのりんちゅ先生のまわりの皆さま、アクティブ〜✨

せっかく甲府に来てくれるなら、楽しんで帰ってもらいたいラブ

そんな気持ちで山梨在住の奥田がアテンドする事になり、大人の遠足開催報告だけでなく裏話も合わせてご紹介しますウインク

 

事前準備

実はこっそり、東京でも打ち合わせしていました❣️

遠足場所の確認やルート、ランチや学びの時間に何をするか、、?など。

限られた時間でどんなふうに甲府の遠足を楽しめるか?のりんちゅ先生と相談しました✨

会って話すと話が進むのが早い早い爆笑

 

これ良い~ラブ

楽しそう~ラブ

 

って、行く前から二人でウキウキしてましたよ〜アップ

盛り上がって内容確定👍やったー🙌

 

そもそもこの山梨遠足は、前から来たいと言ってくださったのりんちゅ先生に、コミュニティメンバーの中田園子さんの甲府が今年のパワースポットだよ!というつぶやきから、私も強く甲府に来てね飛び出すハートと、コミュニティ内でお伝えした事から始まります。

園子さんに紹介していただいた占い師ラブミードゥさんによると

今年は甲辰の年🐲

 

が付く場所が運気を高めるパワースポットアップという事なのです。

 

甲の付く「甲斐の国」の武田信玄のグッズも運気が高まるもの、そして信玄餅もラッキーフードと紹介していましたハート

 

 

ならば絶対行きたいのは武田神社よね❣️

実は1人、2月に事前視察爆笑

久しぶりに武田神社来たよ気づき

 

そして近くにある信玄ミュージアム

この鎧もみんなで付けたら楽しいな〜🤭

 

そうそう、甲府駅北口からもここの角度から見ると富士山見えるよ❣️

そんなポイントをおさえて

 

旅のしおりも作りました音譜

楽しいやつはすぐ作れちゃう🤭


しかし、そううまくは行かないよ、、、

晴れ女の私、全く天気を気にしていませんでしたが

 

まさかの雨予報☔

 

同じく晴れ女ののりんちゅ先生とのパワーを合わせてがんばりました花火

 

はい、こちら💁‍♀️

やったー泣き笑い

みんなの願いが叶って、雪雨くもりになりましたー泣き笑い

 

そんな訳でのりんちゅ先生御一行様甲府駅に無事到着です〜飛び出すハート

まさか甲府でこんな豪華メンバーに会えるなんて‼️

嬉しすぎる〜ラブ

 

武田神社へGO


さて!甲府駅改札できた右に行くと甲府駅北口。

北口から続く武田通りをまっすぐ北上すると武田神社です!

ゆるい坂を30分かけてお散歩します😍

この道は江戸時代からあった道なんだって~~

 

学生の時以来歩いたけれど洋菓子店やオシャレなカフェなどもできていて、食べ歩きしながら行くのも楽しそうラブ(今回はオシャレランチもあるので我慢!)

 

ゆっくりお話しながら30分、武田神社に到着~~神社

手前から

フジムラヤヨイさん

櫻井のりえ(のりんちゅ)先生

おぎわらせいこさん

中田園子さん

武藤明美さん

フォトスポットで撮影ですカメラ

 

こちらの手水舎は武田菱のマーク。

柄杓は無いタイプなんですねぇ〜

 

そして神社でお参りです。

武田神社の御利益は

 

  • 勝運(必勝祈願)
  • 金運上昇
  • 商売繁盛
  • 延命長寿
  • 万病退散
  • 縁結び
  • 家内安全

 

お仕事する方にはよさそうなご利益ばかり・・・!



皆さん真剣に祈願します

 

そして無事お守りもゲット~~ラブ

これで今年の運気アップ間違いなしですねっ飛び出すハート

 

と、一通り神社の予定が終わると・・・・

あれ?のりんちゅ先生が何か出したぞ?!

 

実はここから自撮り講座が始まりました~~~ラブ

今回のイベントの目玉講座でしたが、少しずつ教えていただきました爆  笑


ヤヨイさん持参の自撮り棒でも


こんなふうに撮影できました✨

私もスタンドや自撮り棒欲しくなっちゃったラブ


道具の使い方、置く位置など教えてもらって勉強になる~~と思っていたら

ここから名古屋の三浦真弓さんが合流!

実は真弓さんは2月にご夫婦で甲府に来て下さり、武田神社でお会いしていました右矢印立春に武田神社でお会いした方は•••?!

なので、甲府➡武田神社までのルートはもう慣れている!!

名古屋からの到着タイミングで合流となりましたニコニコ

 

この武田神社から、甲斐の国を見る景色はとってもキレイで好きなスポットです。

あいにく曇っていましたが、この場所から富士山も見えます。

 

そして信玄ミュージアムへ移動して

下見で見ていた鎧にみんな顔をはめて笑顔でポーズもできましたニコニコ

やっぱりこれはやるっしょーーー!!

 

で、信玄ミュージアムを出てバス停までの間にこんな遊びも・・・爆  笑

左上から右へ・・・

いつも可愛いヤヨイさんがちょこんと・・・!

そして元気いっぱいせいこさんもぴょーん!

次はまゆみさんもひょっこり・・・!

そして武藤さんがぴょん!

のりんちゅ先生もひょっこり~~!

園子さんちょこん!!

 

と、コマ送りみたいな写真で

ただただ、楽しい笑い泣き飛び出すハート

なんでしょうねえ。。。。

こういう、

ただただ、楽しい時間って大人にも必要ですよね!!

 

ワイナリーへGO


武田神社入口からバスが30分おきに出ているんです。

私たちは12時のバスに乗って甲府駅まで移動!

皆さん、SUICAのようなカードでの支払いで

バスにほぼ乗ったことない奥田のみ現金払いでした真顔

やっぱりここでもピ!ってやるの、カッコいいですよね~~憧れ~~よだれ

車文化の山梨はだいたい1人一台車持っています。なのでバスってあまり乗らないんですよね。

 

ちなみに武田神社から甲府駅までは230円でした。歩くと30分かかりますが、バスだと10分くらいで到着です。


 

甲府駅北口から東の方へ5分くらい歩くとこちらのワイナリー・サドヤさんへ行けます。

なんと100年の歴史のワイナリー。
駅に近くてとっても便利キラキラ
 

ランチはレストランレアルドール個室でいただきます。

レストランの待合いではランチから合流する皆様が来るのを待っていました。

広々、とっても素敵です~~!

 

カッコいいフォトスポットですよね笑

キレイな場所なのでついつい撮影大会始まる笑


さすがのりんちゅ先生、慣れてらっしゃるラブ


そんな時間を過ごしながら

12:30本日のフルメンバー集合~~びっくりマーク

総勢11人で美味しいランチをいただきま~~す!

 

今回は白ワインorソフトドリンクも付いています!

いただいたのはサドヤ100年の歴史の中で初めて甲州種を主原料にしたワインだそうです。スッキリしていて美味しかった♪

 

そしてランチの部から合流の皆様。

上から南條ゆみさんとお子様。

左下塚越みきさん

右下かとうようこさん

 

途中参加でも違和感なし~~!

今回『初めまして』でも、早々に打ち解けています拍手皆さんのコミュ力の高さったらすごいよね🩷

 

今回私が初めましてだったのはライターの南條ゆみさん

実は先日、私のプロフィールを書いていただきました!

右矢印プロフィールSTORY~魅力を開花させ、等身大から無限大へ なんでもできる奥田恵梨子

あっちこっちまとまらない私のこれまでと多くのメニューをわかりやすくまとめてくださったんですよね~~チョキ

直接会ってお礼が言えてよかった~~ピンクハート

 


そして今回メインの自撮り講座はのりんちゅ先生ご指導のもと皆さん真剣に撮影開始!

 

私も三脚を使ってこんなポーズが撮れたり

 

手がブレずにキレイに撮影できるようになりました~~気づき

そうそう、こちらはワインが買えるショップなのですが

300円からワインの試飲ができるのです。

私はブルーベリーのワインをいただきましたグッ7%くらいのアルコール度数でジュース感覚、おいしかったですキラキラ

 

試飲で使えるこちらのスペース、とても素敵で皆さんが座っている様子が絵画のようです。

 

反対側はこんな感じで、ゆったりと。ほぼ貸し切りな贅沢空間笑い泣き

こんなに良い場所があるなんて知らなかったわ〜。プライベートでも来たいと思っちゃいましたラブ


ここで夕方早帰りの皆様とはお別れです。

今回の遠足の良いところはどのタイミングから参加してどのタイミングで帰るか自分の都合で決められるところ。和気あいあいとしたコミュニティ内だからこそ、それぞれの都合も尊重できるというのが良いですね照れ

 

甲府駅へGO

さて~~、皆さん帰ってしまいましたが残った5人でこっち側に行ってきました!
甲府駅南口です。

先ほどまでいたのは甲府駅北口。

南口にはこの有名な信玄公の銅像があります。

北口メインだったから全員ではこの場で撮影できなかったけど、最後はここでパチリ!

 

あれ?パチリと撮影しているのは誰かな?

 

と、思ったら・・・

なんとここから主人が合流笑

皆様にご挨拶させてもらって二次会開始となりました。

こちらは甲府駅改札前の「カフェ&ワインバー 葡萄酒一番館」

ワインからカクテル、ソフトドリンクまで立ち飲みもできるしお土産ワインも買えますよウインク

 

ワイワイしていたら時間になり、のりんちゅ先生とゆみさんはここでさようなら!

一日お疲れ様でした〜!

 

そして三次会まで残ってくださった武藤さんと・・・・

 

お疲れ生で~~~す!!生ビール

武藤さんにはお家の整理収納アドバイスで家族ぐるみでお付き合いさせてもらっています。

右矢印諦めから希望へ!まるで引越ししたみたいに変わった!武藤さんの整理収納アドバイスを受けました!



なんと言っても、武藤さんは主人と話が合う笑い泣き(合わせてもらっている?!)


共通点はサッカー⚽️⚽️⚽️


飲みながらもサッカー⚽️

帰り道もサッカー⚽️

オールサッカー話⚽️の主人に合わせてニコニコ優しく聞いてくださりありがとうございました😭(私は全然詳しくないものでー💦いつもテキトーな相槌になってしまうのです)


最後のお見送りも終わり、早い方はすでにお家に到着の一日の終わり。

主人と夕飯食べながらの


あー楽しかったーハート


と、余韻に浸りながら長くて短い1日が終わりました。

楽しい事ってなんでこんなに時間過ぎるのが早いのでしょうね✨

のりんちゅ先生のオンラインコミュニティー《起業向上委員会》ではこんなイベントもあったり

定期的にライブ配信で

  • 質問相談会
  • ミニ講座
  • 起業家さんとの対談
  • 櫻井を鑑定しよう!
  • オンライン飲み会・交流会

などなど、いろんな企画をやっています!

ただの仲良しごっこではなく、プロフェッショナルな皆さんが集まって学びになるそんなコミュニティです右オンラインコミュニティー 起業向上委員会 

 

そして、今回企画から携わらせていただきとっても楽しかった 大人の遠足。


久しぶりに私のメニューも復活しますキラキラ

奥田と遊ぼう!大人の遠足企画山梨リトリート


前までは結構自然の中に行ってみたり、街から離れる企画を立てていましたが、今回街歩きしてみたら楽しいこと〜❣️

甲府の街歩きも自然がいっぱいで楽しかったので春の企画は同じコースを行くお散歩リトリートにしてみました。


街歩きで食べ歩きコースとワイナリーコースの2つを作ってみましたチョキ


4月になると桜並木になる武田通り、とっても素敵ですよ💓詳しくはこちらから↓


今年は甲府がパワースポットという事なので

ぜひ皆さま遊びに来てくださいね‼️

では、また🩷

 


プペコン現在ご提供中のメニューはこちら右ご提供中のサービス一覧
メモ最新レッスンスケジュール右ご予約可能日
PC 顔タイプ診断の情報発信ブログ右 顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve
チェック(透過) 無料で顔タイプ診断を受けるなら? 右 13のチェックでわかる無料顔タイプ診断
手紙 対面講座の場所・日程のご相談などお問い合わせはこちら右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプX(Twitter)  / InstagramInstagram LINE登録