過去記事を加筆して再アップしておりますニコニコ

(2022.2月の記事でした)

 

 

 

先日、Twitterでフォローしている方が、こんな投稿されていました

ネクタイ専用の収納ハンガーを100均で探したけど全然売ってない

 

別のフォロワーさんが

何点か商品をピックアップして「こんなんあるよ~」と投稿。

 

ネクタイ専用の収納ハンガーを探している方は

「ひとつで全部収納したい」そうです

 

 

 

その投稿をみて、

私もその方に合う【ネクタイ収納方法】はどんなものがあるかなぁと考えてみました。

 

ハンガーにかけたり、引き出しに丸めて収納したりする方をよく見かけます。

 

我が家の【ネクタイ収納】を振り返ってみます。

色々なタイプの【ネクタイ収納】を試してきました。

 

 

 

①婚礼ダンスについているネクタイかけ

→ これは少ない本数なら問題ないけど、

タンス内が洋服で詰まっていると、奥のネクタイは取り出しにくく戻しにくかったみたいです。

→タンスの扉についていたら良かったかもしれないですね。

 

 

一カ所にまとめて引っかけて一本ずつ取れる、ネクタイ専用ハンガー

場所とらずコンパクトに収納できたし、使うネクタイを引っ張るだけで取り出せるのは便利でした。

でもネクタイが重なっているので、湿気でカビが発生しないか心配だったんてすよね。

あと、引っ張って取り出すうちにネクタイ全体がずれてきちゃって抜け落ちちゃったりして、

あれこれ気をつかったみたいで、イマイチでした。

 

 

1つのハンガーでネクタイやベルトを合計10本くらい小分け収納できる、専用ハンガー

→細かく分かれているので、マメな人向きかなぁ?

我が家のネクタイ男子はめんどくさがって戻すことができなかったです。

 

 

1つのハンガーでパンツやネクタイやスカーフなどをかけられる、3連起毛ハンガー

→悪くなかったけど、起毛タイプだったので、ケバケバがネクタイについたり、生地が傷みやすいかなと思ったり。

あと、3連タイプだけど結局一番上しか使っていなかったですね。

 

 

 

 

 

そして今は、滑りにくいハンガーに色味ごとで分けるのが良いみたいです。

我が家のネクタイ男子は細かく仕切ってあるところに戻すのが超苦手なんです。

(とにかく、めんどくさいみたいで泣

 

 

今、2人分を青系・赤系・それ以外でハンガー3本使用してます。

一列に並べても気づくと色味が混ざったりするときもあります。(私が気づくと直したくなっちゃうのであせる

管理は2人に任せています。

 

ネクタイの貸し借りして楽しそうですひらめき

 

 

私の投稿を見た方からこんなコメントいただきました!

「手前ばかりにたまらない(重ねないで)ちゃんと横一列に欠けてあるのがむしろ丁寧だと思いました」

「その状態で横向きにかけているのか、縦に(クローゼットにかける感じ)か気になります」

 

 

私はクローゼットに入れたいんですけど・・・なんせめんどくさがりな2人。

 

明日の準備をしているコートかけにそのまま引っかけて選んでいるみたいです。

 

 

私は2人にあった定位置なら基本OKと思っていて。

 

オフシーズンはクローゼットに引っかけています。

 

「おおーなるほど!そうなっているのですね。確かにクローゼットにかけるのとコートかけにかけるのでは使うものが違ってきそう。」とか

もともとネクタイハンガーの投稿した方からは「お色味分けで横一列!確かに細かく分けるのは面倒みたいですね。色が混ざるのも分かる気がします。アイデアありがとうございます。」とコメントいただきました。

ありがとうございます。

 

使う方の参考になれば幸いですニコニコ

その方にあった収納法に出会えるといいなぁと思っていますキラキラ

 

 

 

≪関連記事≫

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram