どうやって片づけたらいいの?

 

片づけが苦手でもリバウンドしない状態を続けられる?

 

すっきりしたお部屋で日々を過ごしたい!

 

 

そんな方へ

 

 

考えない!悩まない!

お片づけのカンタンな仕組みを一緒に作りましょう!

 

 

整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポートのご案内です

 

右お申込フォーム

 

 

●お片づけサポートとは?

 

部屋が片づかなくて家事が思うようにはかどらない。

 

子育てに余裕がない。

 

片づけたいキモチは常にある。

 

「いつかやろう」と思っていても、

日々の忙しさでずっとそのままになっている。

 

 

住まい方やモノの持ち方は人それぞれ

「何のために整理するのか」

「どんな暮らしがしたいのか」

 

 

今まで片づかなかったのはなぜ?

 

モノを整理してから収納する事で、様々な効果があらわれる?

 

片づかないままだと、不便なことやストレスが出てくる?

 

サポート後は、自然と片づけられるようになる?

 

 

私のお片づけサポートでは

ひとりではなかなか進められなかったお片づけを

お客様の困りごとや要望を伺って

そのご家庭に合ったお片づけの仕組みを

一緒に作っていきます

 

 

●私のお片づけサポートの特徴

 

私は

結婚丸31年指輪

ママ歴25年ダイヤモンド
社会人歴35年PC
 

結婚、出産を経て、子どもの成長に合わせて

色々な仕事を経験してきました

 

振り返ってみると

若い頃から、家庭でも職場でも、

環境改善を常に意識していました

 

モノを整理し

動作・動線・使用頻度などを考慮して収納を見直し

様々な場所で、工夫やアイデアを提案して

お片づけを実践してきました

 

もともとお片づけ好きの私
きっとお役に立てるコト
必ずあると思っていますキラキラ

 

 

 

私は

お客様のお宅やオフィスに訪問したり

オンラインシステムを活用して

一緒にお片づけをしています

お客様から

「話しやすい」

「話をじっくり聞いてくれる」

「気持ちに寄り添ってくれる」

と言っていただけることがありますラブラブ

 

 

お客様の持ち物や片づけに関する

お悩み・お困りごとはそれぞれ違います

 

お客様に合わせた

ご提案やアドバイスも全部違います

 

似たようなことはあっても

同じことは一つもありません

 

 

お片づけの現場では

出張サポートでもオンラインサポートでも

考え方は同じです

 

常に

お客様が望んでいる

片づけのやり方を探りながら

柔軟に対応しています

 

気づきと直観力で

改善点を見つけ提案し

変化をもたらす場面もあります

 

お客様お一人お一人に合わせたご提案で

お客様が喜んでくださることもあります照れ

 

 

 

 

 

こんな方におすすめです!

チェック(透過)片付けたい

チェック(透過)片付かない

チェック(透過)片付けが苦手

チェック(透過)片付け方がわからない

チェック(透過)片付けてもすぐに散らかる

チェック(透過)片付けられない家族(夫・子ども)にイライラする

チェック(透過)家族に「アレどこ~?」としょっちゅう聞かれる

チェック(透過)家事に時間がかかる

チェック(透過)身支度に時間がかかる

チェック(透過)二度買いしてしまう

チェック(透過)家の中がモノであふれて困っている

チェック(透過)どこから手を付けていいかわからない

チェック(透過)一人で片付けていると行き詰まる

チェック(透過)「いつかやろう」と思っている。なかなか始められない

チェック(透過)片付いていない家に帰りたくない

チェック(透過)収納に興味があり、キレイに使っているけど、なんか使いづらい

チェック(透過)リフォームを検討しているので、せっかくだから断捨離したい。

チェック(透過)引っ越しのタイミングで不用品を処分したい。

 

 

お片づけサポートの内容

 

1.事前打ち合わせ(約40分)

⚫︎お片づけサポートに伴い、事前にお打合せを行います。

⚫︎依頼場所を確認しながら問題を解決するために、 ご自身やご家族が抱えている困りごとをお伺いします。

⚫︎理想とする暮らし方や、好みのインテリアテイスト・収納方法など、 ご要望をお伺いします。

 

オンラインシステム(zoom)でお話をお伺いします。

お申込フォームの中で【事前打合せ】ついてご入力お願いいたします。

 

 

2.当日お打合せ(約5~15分)

⚫︎事前お打合せを元に当日のお片づけの内容、お困りごと、ご要望などを再確認します。

 

 

3.実作業(約3~5時間)

⚫︎モノを収納場所から全部出します。

⚫︎必要なモノと不必要なモノをお客様に選び取っていただきます。

現在の持ちモノの種類や量、選び取るスピードによって、かかる時間は異なります。

⚫︎動作・動線・使用頻度などを考慮して、分けます。

⚫︎定位置を決めて収めます。

 

※お掃除、不要品の処分は、お客様に行なっていただきます。

※家事代行ではありませんので、お客様と一緒に作業を進めていきます。

 

 

 

 

サポート後の質問受け付けます

 

サポート終了後、サポートした場所について、何でもご質問ください。

ちょっとしたことでもすぐ聞くことでより理解が深まり

その日のうちに疑問が解決します

 

より早くお部屋を改善する事ができます♡

 

お片づけ後

定着するまで3ヶ月ほどかかる方が多いです

 

サポート終了から3ヶ月間は

メール「iatm090705ssad@gmail.com」にて質問お受けします

 

 

右お申込フォーム

 

 

 

お客様からのご感想

 

 

 

【賃貸アパート2DK 2人暮らし S様】

 

もともと収納に興味があり、しょっちゅう模様替えをして各部屋工夫していました。今ひとつしっくりこなくて、収納アイデアも行き詰まっていました。

 

ヒアリングの中で、今まで部屋がしっくりこなかったのは収納術にとらわれていた事ではないかと気づきました。

作業を終えて整理することの重要さを知り、モノが整う過程で整理収納の必要性を感じ、今はお片づけスイッチが入り、自分自身が日々進歩しているように感じます。

 

今後は、キッチンの整理収納を追求し他の部屋を自分で改善し、整理収納を定着させ、習慣にしたい。これからは、やりたい事がすぐできる自分になりたい。

 

 

【賃貸戸建て2K ご高齢姉妹 2人暮らし N様】

 

安心、安全な暮らしを最優先に提案してくれました。

 

犬を飼っていて家の中で放し飼いにしベッドの前や玄関をフェンスで囲い犬優先の家にしていました。自分たちの生活スペースより、犬の生活スペースの方をかなり広くとっていました。

 

「深夜のトイレや、他の部屋出入りする度、高さ30cmの不安定なフェンスを乗り越えている事は、とても危険ですよ」と武藤さんに指摘され、初めてハッとしました。

 

モノを減らしたり、分けたりする事がとても大事なことは、今回の作業でよく分かりましたが、

 

フェンスを安全な場所へ移動し、押入れの下段をペットの生活スペースにした、大胆な提案が、はじめはピンと来ませんでした。

 

そして、安心、安全な暮らしが高齢者にとってもっとも大事なことだと分かりました。

 

今でもフェンスの位置を安定する場所へ替えた事で、夜のトイレまでの道のりがラクになった、作業後の夜のことを今でも忘れられません。

 

 

【賃貸マンション3LDK 2人暮らし M様】

 

結婚して8年、片付けが苦手で捨てることもできずモノがどんどん増えて、自分に迫ってくると感じていました。

休日は毎回朝から飲まず食わずでずーっと片付けて、気づけば夕方・・・

なのに全然片付かないし、疲れは残ったまま・・・

 

でも、武藤さんと一緒にキッチンを片付けた日から、私の生活時間は一変。

次の日から夕食後のコーヒータイム、朝は出かける前のお掃除タイムが生まれました。

 

劇的に変化を遂げたキッチンからスタートしたお片づけ。

 

その後お家丸ごとお片づけしてゴミ袋100袋を超え、今は何がどこにあるか分かるお家に生まれ変わりました。

 

私の希望していた、自分の部屋に趣味の手芸コーナーもできて夢が叶いました。

 

その他

今まで入りたくなかった部屋がきれいになって

用事もないのに何度も入りたくなっちゃいました~ニコニコ

 

買い物へ行って、買い置きがあるかわからなくて

取りあえず購入していましたが

何がどこにどれくらいあるか分かるので

無駄遣いなくなりました!!ニコニコ

 

片付けに興味のなかった主人が

私達の片付けている様子をみて

主人自ら『武藤さんとお片づけしたい!』と言ってくれて

諦めていた主人のモノも片付きました!!ニコニコ

 

などなど、嬉しい感想をたくさん頂いております

 

 

右 お申込フォーム

 

 

このサービスを受けていただくと・・・

プペコン探しモノがすぐ見つかる

プペコン何がどこにあるか家族で把握できる

プペコンムダ使い・二度買いがなくなる

プペコン家事がスムーズにできる

プペコン掃除がしやすくなり、部屋の空気・風通しが良くなる

プペコン自分の時間ができる

プペコン家族や子どもと過ごす時間が増える

プペコン家族みんなでくつろげる穏やかな空間になる

プペコン自分に合った片付け方がわかり、リバウンドしない状態を続けられる

プペコン日々の片付けに時間がかからなくなる

プペコン時間にゆとりがある暮らしになる

プペコン帰りたくなる家になる

プペコンストレスが減り、笑顔が増える

プペコンリフォームした日から、使いやすい

プペコン引っ越しのタイミングで整理してよかった

 

image

 

「部屋が片づくと気持ちが整って、日々の暮らしが豊かになる」

 

と聞いて、片づけたいと思っているけど

いつかやろう」「いつでもいいや」

「来客前にやろう」「扉を閉めてしまえばとりあえず大丈夫」

という方が多すぎて

 

とても残念だなぁ~と思います。

 

ただ、なんとなく片づけていても

モヤモヤした気持ち残っていませんか?

 

 

収納の前にモノを整理することが大切です。

 

 

片づけられない人が悪いのではなく

片づけ方を知らないだけなんです

 

そんな皆さまの助けになればと思って

このサービスを提供しています

 

 

お片づけが苦手な方でも

その方に合わせた整理収納を

困りごとや要望に寄り添いながらご提案するので

ご安心ください!!

 

お片づけの進め方や日々の整え方で

おすすめの裏技や収納術などもお伝えしています

サポート終了後も

自分でお片づけできるので安心です!!

 

 

整理して、収納し、整えながら、

思い描く理想の暮らしに近づけるようにコツコツ!楽しく!

お片づけしていきましょう♡

 

 

整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート

サービス 詳細

 

 

「まず、一度始めたい!」方におススメです

手始めコース(出張/オンライン)

【価格】(すべて税込価格)

 15,000円/3時間(お打合せ+作業場所目安1カ所)

 25,000円/5時間(お打合せ+作業場所目安1~3カ所)

 ※2回目以降 1時間あたり500円割引いたします

 

 

 

「継続して片づけたい!」方はこちらのコースがおススメです

お部屋まるごとコース(出張/オンライン) 3時間×3回 

【価格】(すべて税込価格)

 40,500円/3時間×3回(お打合せ+作業場所目安1部屋)

 (手始めコースより 1時間あたり500円割引しております)

 

 

 

お家まるごとコース(出張/オンライン)  5時間×3回

【価格】(すべて税込価格)

 67,500円/5時間×3回(お打合せ+作業場所目安2~3部屋)

 (手始めコースより 1時間あたり500円割引しております)

 

*コース終了後、ご希望の方は継続してサービスをご利用いただけます。

 

 

ご予約可能日はこちらをご確認ください右ご予約可能日程

お申し込み後、個別で日程を調整いたします。

 お申込みフォームにご希望の日程を入力してください。

(第3希望日までお知らせください)

・継続コースの方は初回希望日を入力してください。

 2回目以降は個別で日程を決めていきます。

 

 

【注意事項】

※サポート方法は2通り価格は共通です)

 ◆出張

 ◆オンライン(オンラインシステム ZOOM) 

 *申込フォームで希望のサポート方法をお選びください

 

※出張対応エリア 

 原則、埼玉県川口市より、電車で片道1時間くらいのエリア

 (埼玉県南部、東京都23区内など) 

 他のエリア、可能な場合もございます

 お気軽にご相談ください

 

出張サポートの場合、出張手当をいただきます

 

※家事代行サービスとは異なります

 出張サポートの場合、お客様と一緒に作業を進めてまいります

 

オンラインサポートの場合、お客様に作業をお願いしております

 ご訪問と比べて進み具合は異なります

 予めご了承ください

 

サポート日当日の作業延長について(出張/オンライン共通)

 次に予約が入っていない場合は

 2500円(税込)/30分で延長を承ることも可能でございます

 (お支払いは当日現金払いか、後日お振込みとなります)

 

※作業場所1カ所の目安

 流し台、冷蔵庫、食器棚、クローゼット、下駄箱 など

 

現在のお持ちのモノの種類や量

 選び取るスピードによって

 かかる時間は異なります

 

原則、女性からのご依頼をお受けいたします

(ご夫婦、ご家族、お子様・ペットがご一緒でもOKです)

 

※小さなお子様がご一緒の場合

 ご様子で作業の進み具合に変動があることもあります

 あらかじめご了承ください

 

※ペットはゲージにおさめていただくようご協力お願いします

 

 

お申込はこちらから右お申込フォーム

 

お申し込み後、土日祝を除く48時間以内に返信いたします

 

それ以降返信のメールが届かない場合は

アドレス違いやシステムエラーの可能性がありますので

お問い合わせください

 

 

また

あらかじめ「iatm090705ssad@gmail.com」からの

メールの受信設定をお願いいたします

 

 

 

 

 

 

キャンセルポリシー(必ずお読みください)

・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、お申し込み後、3日以内のキャンセルは全額返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)

・サポート日の3日前までのキャンセルは、サポート費用の30%を事務手数料として頂戴し、残りの70%を返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)

・サポート日の前々日・前日のキャンセルはサポート費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)

・サポート当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴いたします。

・お申込フォームを送信された時点で正式なお申込となります。

・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたしますので、ご注意ください。

・他の日程への振り替えをご希望の場合、上記規定に基づくキャンセル料金を振替手数料として申し受けます。

・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

 

 

 

武藤明美プロフィール

1987年 IT企業に就職。

システム移行時期を迎えたピーク時300名の大所帯の部署に庶務として配属。

初めて任された事務用品の管理が、整理収納の原点となりました。

 

1991年に結婚。1997年に出産。その後、子どもの成長に合わせながらパート勤め。

 

家庭でも職場でも常に環境改善を意識してモノを整理し、

動作・動線・使用頻度などを考慮して収納を見直し、

工夫やアイデアを提案し、お片づけを実践してきました。

 

2018年 50歳を機に退職。社会人になった息子の子育ても一段落。

これから働くなら「人のために、私でもお役に立てる仕事」を考え、探し、

出会ったのが「お片づけのプロ」の仕事。

 

2019年 整理収納アドバイザー1級の資格を取得。

そこで学んだ、整理収納の概念と理論をもとに、お客様にプラスとなる気づきをもたらし、

よりよい暮らしへのサポートができるサービスを目指しております。

 

現在リフォームに特化した工務店ショールームで働いた経験もいかしながら、

お客様のお宅やオフィス・店舗などを出張またはオンラインでお片づけサポートしております。

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram