どうやって片づけたらいいの?
片づけが苦手でもリバウンドしない状態を続けられる?
すっきりしたお部屋で日々を過ごしたい!
そんな方へ
考えない!悩まない!
お片づけのカンタンな仕組みを一緒に作りましょう!
整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポートのご案内です
部屋が片づかなくて家事が思うようにはかどらない。
子育てに余裕がない。
片づけたいキモチは常にある。
「いつかやろう」と思っていても、
日々の忙しさでずっとそのままになっている。
住まい方やモノの持ち方は人それぞれ
「何のために整理するのか」
「どんな暮らしがしたいのか」
今まで片づかなかったのはなぜ?
モノを整理してから収納する事で、様々な効果があらわれる?
片づかないままだと、不便なことやストレスが出てくる?
サポート後は、自然と片づけられるようになる?
私のお片づけサポートでは
ひとりではなかなか進められなかったお片づけを
お客様の困りごとや要望を伺って
そのご家庭に合ったお片づけの仕組みを
一緒に作っていきます
私は
結婚丸31年
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
![PC](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/330.png)
結婚、出産を経て、子どもの成長に合わせて
色々な仕事を経験してきました
振り返ってみると
若い頃から、家庭でも職場でも、
環境改善を常に意識していました
モノを整理し
動作・動線・使用頻度などを考慮して収納を見直し
様々な場所で、工夫やアイデアを提案して
お片づけを実践してきました
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
私は
お客様のお宅やオフィスに訪問したり
オンラインシステムを活用して
一緒にお片づけをしています
お客様から
「話しやすい」
「話をじっくり聞いてくれる」
「気持ちに寄り添ってくれる」
と言っていただけることがあります
お客様の持ち物や片づけに関する
お悩み・お困りごとはそれぞれ違います
お客様に合わせた
ご提案やアドバイスも全部違います
似たようなことはあっても
同じことは一つもありません
お片づけの現場では
出張サポートでもオンラインサポートでも
考え方は同じです
常に
お客様が望んでいる
片づけのやり方を探りながら
柔軟に対応しています
気づきと直観力で
改善点を見つけ提案し
変化をもたらす場面もあります
お客様お一人お一人に合わせたご提案で
お客様が喜んでくださることもあります
片付けたい
片付かない
片付けが苦手
片付け方がわからない
片付けてもすぐに散らかる
片付けられない家族(夫・子ども)にイライラする
家族に「アレどこ~?」としょっちゅう聞かれる
家事に時間がかかる
身支度に時間がかかる
二度買いしてしまう
家の中がモノであふれて困っている
どこから手を付けていいかわからない
一人で片付けていると行き詰まる
「いつかやろう」と思っている。なかなか始められない
片付いていない家に帰りたくない
収納に興味があり、キレイに使っているけど、なんか使いづらい
リフォームを検討しているので、せっかくだから断捨離したい。
引っ越しのタイミングで不用品を処分したい。
1.事前打ち合わせ(約40分)
⚫︎お片づけサポートに伴い、事前にお打合せを行います。
⚫︎依頼場所を確認しながら問題を解決するために、 ご自身やご家族が抱えている困りごとをお伺いします。
⚫︎理想とする暮らし方や、好みのインテリアテイスト・収納方法など、 ご要望をお伺いします。
オンラインシステム(zoom)でお話をお伺いします。
お申込フォームの中で【事前打合せ】ついてご入力お願いいたします。
2.当日お打合せ(約5~15分)
⚫︎事前お打合せを元に当日のお片づけの内容、お困りごと、ご要望などを再確認します。
3.実作業(約3~5時間)
⚫︎モノを収納場所から全部出します。
⚫︎必要なモノと不必要なモノをお客様に選び取っていただきます。
現在の持ちモノの種類や量、選び取るスピードによって、かかる時間は異なります。
⚫︎動作・動線・使用頻度などを考慮して、分けます。
⚫︎定位置を決めて収めます。
※お掃除、不要品の処分は、お客様に行なっていただきます。
※家事代行ではありませんので、お客様と一緒に作業を進めていきます。
サポート終了後、サポートした場所について、何でもご質問ください。
ちょっとしたことでもすぐ聞くことでより理解が深まり
その日のうちに疑問が解決します
より早くお部屋を改善する事ができます♡
お片づけ後
定着するまで3ヶ月ほどかかる方が多いです
サポート終了から3ヶ月間は
メール「iatm090705ssad@gmail.com」にて質問お受けします
その他
今まで入りたくなかった部屋がきれいになって
用事もないのに何度も入りたくなっちゃいました~
買い物へ行って、買い置きがあるかわからなくて
取りあえず購入していましたが
何がどこにどれくらいあるか分かるので
無駄遣いなくなりました!!
片付けに興味のなかった主人が
私達の片付けている様子をみて
主人自ら『武藤さんとお片づけしたい!』と言ってくれて
諦めていた主人のモノも片付きました!!
などなど、嬉しい感想をたくさん頂いております
探しモノがすぐ見つかる
何がどこにあるか家族で把握できる
ムダ使い・二度買いがなくなる
家事がスムーズにできる
掃除がしやすくなり、部屋の空気・風通しが良くなる
自分の時間ができる
家族や子どもと過ごす時間が増える
家族みんなでくつろげる穏やかな空間になる
自分に合った片付け方がわかり、リバウンドしない状態を続けられる
日々の片付けに時間がかからなくなる
時間にゆとりがある暮らしになる
帰りたくなる家になる
ストレスが減り、笑顔が増える
リフォームした日から、使いやすい
引っ越しのタイミングで整理してよかった
「部屋が片づくと気持ちが整って、日々の暮らしが豊かになる」
と聞いて、片づけたいと思っているけど
「いつかやろう」「いつでもいいや」
「来客前にやろう」「扉を閉めてしまえばとりあえず大丈夫」
という方が多すぎて
とても残念だなぁ~と思います。
ただ、なんとなく片づけていても
モヤモヤした気持ち残っていませんか?
収納の前にモノを整理することが大切です。
片づけられない人が悪いのではなく
片づけ方を知らないだけなんです
そんな皆さまの助けになればと思って
このサービスを提供しています
お片づけが苦手な方でも
その方に合わせた整理収納を
困りごとや要望に寄り添いながらご提案するので
ご安心ください!!
お片づけの進め方や日々の整え方で
おすすめの裏技や収納術などもお伝えしています
サポート終了後も
自分でお片づけできるので安心です!!
整理して、収納し、整えながら、
思い描く理想の暮らしに近づけるようにコツコツ!楽しく!
お片づけしていきましょう♡
・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、お申し込み後、3日以内のキャンセルは全額返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)
・サポート日の3日前までのキャンセルは、サポート費用の30%を事務手数料として頂戴し、残りの70%を返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)
・サポート日の前々日・前日のキャンセルはサポート費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)
・サポート当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴いたします。
・お申込フォームを送信された時点で正式なお申込となります。
・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたしますので、ご注意ください。
・他の日程への振り替えをご希望の場合、上記規定に基づくキャンセル料金を振替手数料として申し受けます。
・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします。