過去記事を加筆して再アップしております照れ

 

我が家は、コストコでだいたい月に1回、コストコに買い物に行きます。

 

定期的に購入しているものが

ほとんどですが

 

この日は、お正月に向けて購入したものが入っています。

タコとホタテを買ってみました!

 

タコやホタテもそうですが、

お肉類は小分けして冷凍します

 

①まず冷凍庫の上段を空けて

コストコへ出発車

銀のトレイはもともと小さい冷凍室に入っていたんですが

こちらの上段に移動します

トレイの上だと早く冷凍できるんです

 

ちなみに小さい冷凍室には

保冷剤が少しと

アイスソフトクリームたくさん入っています

 

 

②小分けになってる豚こまをラップして

ジップロックに購入日付と

お肉の種類を明記しています

 

念のためパックについている

ラベルも入れておくと値段や量などわかりやすいですよ上差し

 

 

③豚ひき肉も小分けになっているので

ラップしてジップロックに入れています

 

 

 

④鶏胸肉は一枚ずつラップして

ジップロックに入れています 

 

 

 

通常8枚入りなんですが

今日は9枚入っていました

いつもより小さめだったかな

 

ちなみに鶏皮は全て取り除き

クルクル丸めて冷凍しています。

 

フライパンでコロコロ焼いて

軽く塩して、わさびをつけて

食べると美味しいんですルンルン

 

 

⑤全てを収めるとこんな感じになります

 

買う量に気をつけないと

冷凍庫に入らなくて

慌てて食べるなんて事に

なりかねないので

気をつけて購入しています。

 

 

 

そして

帰り道、必ず立ち寄る珍来 

絵力強っ笑笑

 

買い物に付き合ってくれる主人も

これを食べたら超ゴキゲンOK

 

いつもありがとうラブラブ

 

 

<関連記事>

右矢印コストコ購入品【即席味噌汁】我が家の定位置

右矢印コストコ購入品【シュミテクト】知覚過敏の私に効果抜群 我が家の定位置

右矢印コストコ購入【明太子】我が家の収め方でリピ買い決定!

右矢印コストコ購入品【パプリカ】我が家の定位置

右矢印コストコ購入品ふわふわが気持ちいい~【今治速乾タオル】我が家の定位置

右矢印コストコ購入品【バナナ】我が家の定位置

右矢印コストコでマスク購入できました~

右矢印コストコの【トイレットペーパー】我が家の定位置

右矢印コストコの【キッチンペーパー】我が家の定位置

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram