過去記事を再アップしています。

 

昨年から歯医者に通っている私。

先日ようやく治療を終えました!

 

担当の歯科衛生士さんオススメの「シュミテクト」これ効き目抜群。

おかげさまで私の知覚過敏も和らいでいます。

 

先日コストコで5個パックをはじめて購入。

近所のドラッグストアより少しお得でした。

今まではストック1本だったけど、

家では夫婦で使用しているし、パート先にも1本置いているので、5本セットでもしっかり消費できそうです。

 

 

 

そんなシュミテクト

日常の定位置は

洗面化粧台の鏡ウラに。

もともと備え付けの歯ブラシホルダーがついていたけど、使いにくいので外しました。

歯ブラシは、セリアで購入した「歯ブラシホルダー」で浮かせています。

近くに歯磨き粉を置いているので、すぐ使えます。

 

夫のブラシや眉整えグッズは、ダイソーで購入した「ペンスタンド」がサイズぴったりに収まっています。

 

 

 

 

 

 

 

ストック歯磨き粉は、洗面化粧台下、セリアで購入したファイルボックスの中。

観音開きの扉ですが、ファイルボックスを引き出すことで中身は一目瞭然。

取り出しやすくなっています。

 

 

 

ファイルボックスの中に何が入っているか分かりやすくするためにラベリングした方が便利ですよ。

 

 

ラベリングのコツ!

使う人が悩まない言葉選び。迷ったり悩んだら意味がありません。

家族に通じる言葉選び。商品名の方が分かりやすいときもありますね。

③老眼の私たちに優しい大きめの文字

④テプラなどでキレイに貼ってももちろん良いけど、手書きでもいいですよ~。見慣れた文字の方がわかりやすいときもある。

使う人に合わせた収納を見つけましょう!
 
 
<関連記事>

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram