約2年がかりで歯の治療を行った夫と私。

治療前は、夫婦で「知覚過敏」に悩まされていました。

 

治療を始めた頃、歯科衛生士さんから勧められた歯磨き粉が「シュミテクト」

これ、ホント効果抜群なんです!

 

コストコでも定期的に購入していました。

その記事は、私のブログの中でも大人気で、たくさんの方に読んでいただいています。

右矢印コストコ購入品 シュミテクト知覚過敏の私に効果抜群 我が家の定位置

 

治療が進み、知覚過敏が改善された頃、

次の歯磨き粉は「高濃度フッ素1450ppm配合」と記されているモノを勧められました。

 

それがコチラ↓ライオンの「チェックアップ」

 

この「チェックアップ」をしばらく使用していました。

 

そんな中、先日コストコで発見したのが、

ライオンの「システマEX」メディカルクールセット

歯科衛生士さんお勧めの「高濃度フッ素1450ppm配合」じゃないですか。

 

お値段もお手頃だったので、「一度試してみよう」と購入。

通常サイズ3本と旅行用サイズ2本入っています。

しかも通常サイズ10%増量してる~ルンルン

 

 

 

普段使う歯磨き粉の定位置は、洗面化粧台の鏡ウラ収納下段です。

歯ブラシの近くに置いています。

もともと、この鏡ウラ収納下段部分は、作り付けの歯ブラシ立てが設置されていました。

出し入れしにくく、水がたまりやすく、掃除しにくかったので、数年前に撤去しちゃいました口笛

 

歯ブラシは、セリアで購入したフックに引っかけて、浮かせて収納

ヘアブラシやかみそりなどはダイソーで購入した仕切りが移動できる収納ケースに収めています。

ピンセットや皮膚科のクリームは化粧品のフタを活用しています。

 

 

通常サイズの歯磨き粉のストックは、洗面化粧台下に歯ブラシストックと一緒に保管しています。

ダイソーで購入したファイルボックスに口腔ケア関連のモノをまとめています。

ボックス内でも、歯ブラシと歯磨き粉は月1回交換するので、すぐ取り出せるように手前に置いています。

 

 

 

旅行サイズの歯磨き粉は、出張の多い夫の「お泊りグッズ」とまとめています。

ダイソーで購入したプラスティックのファイルケースには、

旅行サイズのシャンプーやブラシ、髭剃りなどのストックを入れています。

 

このファイルケースは洗面化粧台横の造作吊戸棚上段に収めています。

ここには、お泊りグッズのほか、

ポケットティッシュ、ウエットティッシュ、

携帯用ペーパータオル、布マスク、カイロなどを

分けて立ててストックしています。

 

片開き扉なので、開口部の右側によく使う「夫のお泊りグッズ」を置いています。

使用頻度の低い「布マスク」はそろそろ処分対象かなぁ。

 

同じ歯磨き粉でも、使う場所、使う目的で保管する定位置は分けてもいいと思います。

ご家庭に合った定位置を見つけてみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモセリアで不織布マスクがお得でした 我が家の定位置
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram