"がんばれちゃう人" の注意点。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》

 

 

 

 

 

どちらがあってる!?コーチング?カウンセリング?の続きです☺︎

 


 

私もコーチングさっきに行ったクチです。

   


カウンセリングも含まれていましたが、 今思うと

自分に厳しくしてしまった感があります。

 

 

うんうん☺︎

 

 

 

自分に厳しくしてがんばれちゃう人というのは、やれちゃうのですよね。

 

 

 

がんばることができてしまう。

 

 

 

本当は、

がんばらないこと(手を抜くこと、自分をゆるめてあげること、完璧になれないことを許し受け容れること)をがんばらなきゃいけないのに

 

一生懸命努力しやってきた人は、自分を叱咤激励してやれてしまう。

 

 

 

だから、なかなか気付けなかったりするのよね。

 

 

わたしも頑張れちゃいました。

 

今もそうかもしれません。

 

 

私も頑張れちゃうタイプ😢

 

 

ねー!!!

 

 

 

このブログを読んでいる方の中には、がんばれれちゃう人が多いと思います。

 

 

 

多分、わたしに似ている何かを見出して読んでくれていると思うので、どちらかというとがんばれちゃうタイプの人の方が多いんだろうな と思い、わたしもそちら寄りの発信をしています。

 

 

他者の幸せを心から願えない状態でいるならば、”がんばりすぎ” のサインかもよ。

 

<関連記事>

 

人の幸せを喜べなかった、わたしの小さな世界。

 

がんばりすぎちゃう娘たち。

 

自分を責めるループから抜けられない…

 

自分のことを、許してあげよう。

 

 

 

 

わたしは、なほさんはコーチングをして下さる感じを受けました!

 

 

私の中でですけど、なほさんはコーチイングスタイルのカウンセラーさんだと思っていました!

 

そういっていただくこと、たまにあります☺︎

 

 

コーチング、お上手だと思います!

 

お話ししていると、自然と前に進めていただいています。

 


この記事は、以前のインスタライブで話させていただいたことを《マンツーマン 継続コンサル》を受講してくださっていた元生徒さんの《sao29》さんに文字起こししていただいたものとなります☺︎

 

下記のインスタライブの内容そのままではなく、ブログ用にわたしが一部加筆修正したものとなります。

 

よかったらこちらの動画も参考にしていただき、ご自身への理解や気づきを深めてみてくださいね。

 

 

 

宝石白2020年12月 人気記事

・自分の気持ちがわからなかったわたしがしたこと

・自分を生きやすくしてあげたい… という強い想い

・焦らず、ゆっくりと歩く時間を自分にあげられる?

・親や誰かへの怒りや恨み。「根深いわたしの怒り…」

”言いたいことを言えない…" という人の特徴。

・”毒親育ち” と気づいたことから始まる

・「わたし、変化してるのかな…」他の人と比べて焦る気持ち。

 

 

 

宝石白インスタライブ 毎月第2・第4水曜 21時〜 

・リアルタイムで質問や相談をしてみたい 

・他の人の考えや悩みを知りたい

・自分と向き合う時間が日頃とれない

・ワークをやりたい

という方にオススメ!

NEXT LIVE▶︎1/13 (水)21:00〜

「自分が悩んでいたことを発信したい!」

インスタライブ用アカウントは、
にてお知らせしています。
 
 

 

宝石白YouTube (インスタライブの録画となります)

・インスタグラムのアカウントを持っていない

・リアルタイムでインスタライブを見ることが難しい

・他の方のコメントをゆっくり読みたい

・好きな時間にゆっくり聴きたい

・時間があるときに倍速で聴きたい

という方にオススメ!

 《チャンネルはこちら》

 

 
 

宝石白無料メルマガ

など、HahaCoLaboが提供するメニューは、メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 
 

宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ