こんにちは!

似合うを超えるファッションアドバイザー

佐藤和佳子です

 

 

 

 

千葉県で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断等イメージコンサルタントとして活動してます

 

MY DATA

身長156cm 44歳

顔タイプエレガント 骨格ストレート パーソナルカラーオータム

中2女子と小1男子の母

 

  

 

 

最近この先生のYouTubeを見ていて

 

気づいたことがいろいろあったのでシェアします

 

 

 

 

 

美意識が高い方が

 

「朝起きたとき白湯を飲んでます」

 

って言うのあるじゃないですか

 

 

 

 

やっぱり美肌にも効果があるんだろうな

 

私もやったほうがいいのかなって思っていたのですが

 

「水分を十分とるのはいいけれど、

 

白湯だから特別いいというわけではなくて、

 

暑がりの方なら冷たい水でもいい」

 

とのこと!

 

特別、白湯と美肌に医学的な関連はないらしいです

 

 

「なんならお茶でもいい」

 

とのこと!

 

 

 

 

 

美肌になるためには体にいいお水をたっぷり飲まなければいけないと思っていたので目からウロコでした

 

別に麦茶でもいいんですね

 

 

美肌とかダイエットのためにはお水じゃなければいけないと思っていました

 

 

正直、水をたくさん飲むのって苦手なんです

 

お水を飲むのが美容にいいと言われているから飲もうと思っていますがやっぱり無理であせる

 

麦茶でもいいならたっぷり飲めそう!

 

 

 

 

美容って「あれがいい」「これがいい」といろいろ言われてますが、

 

結局医学的な根拠のあるものってそのうちの一部なんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は自分がやっていて心地いいかどうか

 

無理せず続けられるかどうか

 

が大事なのだなと思いました

 

 

 

 

ちなみに私が毎朝やっているのは前にも紹介させていただいたフェイスポインター

 

 

 

 

 

やるとやらないのでは明らかに顔が違うからです下矢印

 

片側だけやった写真です

 

目が開くし口角も上がります

 

 

 

 

 

 

新しくでたD-Proは首肩までほぐれて寝起きのコリに効くんです

 

やってて気持ちがいいから毎日続いています

 

 

 

 

ご紹介いただいた商品なのですがもう一年以上愛用していて自信をもっておすすめできる美容アイテムです

 

面倒なジェルなどの付属品購入などもなく一度購入したらずっと使えますよ

 

下矢印フェイスポインター詳細はこちらから

 

 

COREFIT製品購入時に使える1000円OFFクーポンあります↓


良かったらお使いくださいね
クーポンコード:(  ka76 )

 

 

1月分日程の診断のご予約を受け付け中です
顔タイプ診断®・7タイプ骨格診断・パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断・ショッピング同行等行っております
 

下矢印こちらのフォームからお申し込み可能です

 

 
インスタもフォローしていただけると嬉しいですキラキラ
https://instagram.com/waka_anetta?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
 
 
 
 
 
 
1月分日程のご予約を受け付け中です
 

下矢印こちらのフォームからお申し込み可能です

 

 

東京駅から快速17分

ディズニーランドの近く、千葉県浦安市の自宅サロンです

 

 

 

 

下矢印お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

メニューはこちらでご確認ください↓

■サロンHP

 

 

 

 

 

 

 

↓他サロン等ですでに診断を受けられた方のために新しくイメコンスタイリングコースをつくりました!

診断結果の取り入れ方に迷う方はぜひご検討ください

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

 

▶顔タイプ別の垢抜けのコツ記事はこちら↓

 

エレガントタイプ垢抜けのコツ

ソフトエレガントタイプ垢抜けのコツ

フェミニンタイプ垢抜けのコツ

 

クールタイプ垢抜けのコツ

フレッシュタイプ垢抜けのコツ

キュートタイプ垢抜けのコツ

クールカジュアルタイプ垢抜けのコツ

アクティブキュートタイプ垢抜けのコツ

 


 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと