こんにちは!

似合うを超える

ファッションアドバイザー

WAKAです

 

 

顔タイプ診断®がトレンド入りして

 

すでに受けたことがあるという方も多いかもしれませんね

 

 

これからタイプ別に垢抜けのコツをご紹介していきます

今回はエレガントタイプですビックリマーク

ご自分のタイプを楽しみにしていてください♡

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営しています
ご予約はこちら→ 
ANETTA公式HP
身長156㎝・43歳・中2女子と小1男子の母
顔タイプエレガント
骨格ストレート
PCオータム
PDグレース/ワイルド
イメコンの仕事に興味のある方向けのブログはこちら→イメージコンサルタントになりたい!

 

 

 

顔タイプエレガントは

 

大人顔でパーツとラインに直線と曲線を併せ持つタイプ

 

大人っぽく華やかな印象の人が多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人だと中村アンさん、北川景子さん、ローラさん、中谷美紀さんなど

 

(実際計測したわけではなくアドバイザーの推測となります)

 

 ちなみにエレガントの芸能人が

超美人ばかりで参考にならない

というかたは

 

お笑い芸人のバービーさん

平野ノラさん

IKKOさん(男性だけど)

 

 

あたりもエレガントタイプかと思われます

(あくまでアドバイザー個人の見解です)

 

 平野ノラさんは普通のメイクだと文句なく美人ですね↓ 

バブリーファッションがハマるのもエレガントだからです

 

 

 

 

 

エレガントタイプはきれいめでどこかに色柄でアクセントのある華やかなコーディネートが似合います

 

 

 

 

 

そんなエレガントタイプの方によくあるファッションのお悩みがコチラ下矢印

 

 

 

スニーカーやゆるっとした服など

今どきのカジュアルコーデが似合わないあせる

 

 

 

フォーマルやドレスアップが映えるタイプですが

 

今どきの抜け感ファッションがあまり得意ではないんです

 

 

 

 

エレガントタイプが垢抜けるキーワードは「抜け感」

 

抜け感をどれだけ意識できるかがポイントとなります

 

 

 

 エレガントタイプは大きな柄や

インパクトのあるデザインも着こなせますが

 

 

 

 

 

やりすぎるとトゥーマッチ

 

あくまでシンプル、大人っぽく

アクセントは少しでOKビックリマーク

 

 

 

私も基本的にシンプルな服に 

大きなアクセサリーや

存在感のあるバッグを足すコーデが多いです

 

 

 

 

 

たとえばこちらのコーデ

 

 

tops:GALLARDAGALANTE

skirt:NOBLE

sandals:LAOCOONTE

bag:ORSETTO

necklace:4crosses

 

 

 

 

 

 

服はいたってシンプルなノースリーブと

マキシスカートです

 

 

 

 

これだけだと物足りないので

 

 

色や金具が主張するバッグを合わせます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持っているバッグは

チェーンが付いているとか

大きな金具があるものが多いです

 

 

エレガントさんは金具があるとコーデが引き締まりますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなアクセサリーを足すのも二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして色使い

 

コントラストをつけてあげると

ハッキリとした顔立ちに合います

 

 

 

 

たとえばこちらのコーデ

 

3年前のコーデですが

カジュアルなTシャツなのに

似合ってると好評なコーデでした

 

 

 

 

 

 

黒地に白のハッキリしたロゴ

白いパンプスでメリハリをつけています

 

 

このパンツはベージュのグレンチェック柄で

エレガントタイプにはぼんやりしてしまいます

 

Tシャツと靴、バッグをモノトーンにすることで

色のコントラストがついて似合うように着られます

 

 

 

 

 

 

それでも何だか垢ぬけないという方は

ヘアメイクを見直しましょう

 

 

 

 

髪型は前髪なしロングがとくに似合うとされていますが

抜け感を出すために切るのもオススメ

 

 

 

私も以前は伸ばしてましたが

  

 

 

 

 

 

 

 

 

今はショートにしてスッキリ

 

 

このほうがカジュアル服も合いやすくなるし

周りの評判も良いです

 

 

 

 

 

身長が156㎝で小柄なので

ショートのほうがバランスもとりやすくなりました

 

 

 

 

tops:SHEIN

pants:herencia

necklace:minne

 

 

 

 

 

 

 

メイクに今どきのカラーを取り入れるのも忘れずに

 

 

 

エレガントタイプの方って

定番のブラウン系のアイシャドウに

黒のアイライナーが普通に似合う方が多いので

メイクを更新してない方も多いです

 

 

 

私も以前メイクレッスンに行って

コスメを総とっかえしてきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

こんな発色が良いオレンジとかパープル、

使ったことがなかったけれど

今どき感がでるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレガントタイプ垢抜けのコツまとめ 

 

 

 

 

・基本的にシンプル

・アクセントは小物で

・色のコントラストを入れてみる

・ヘアメイクで抜け感を

 

 

エレガントタイプの皆さんの参考になりましたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

↓インスタにコーデ等のせてます

ぜひこちらもフォローお願いいたします♡

waka_anetta

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

顔タイプ別おすすめハイブランドブックのご案内です!

 

 

 

 

内容はこんな感じです↓

 

・顔タイプ別アイテム選びのポイント
・顔タイプ別おすすめハイブランド
・30万以上!一生ものにしたいアイテム
・20万台の憧れブランドの逸品
・10万台で買えるちょっといいもの
・5万以下で買える自分へのご褒美♡
 

pdfファイル 30P 4,000円(税込)

(紙の本ではなくスマホやPCでご覧いただける電子本です)

 

 

1タイプにつき約20品のアイテムのリンクが掲載されています

 

バッグを中心にジュエリー、時計、靴などの小物をご紹介しています

 

それだけではなく一つ一つにコメントも入れています

 

タイプ別のおすすめブランドや迷った時の選び方まで解説してあるので、ボリュームたっぷりな本です

 

もちろん隣り合うタイプのものは問題なく似合うことも多いですから他タイプも参考になります

 

ブランドのアイテムはタイムレスなデザインも多いのでシーズンが変わっても見返していただける本だと思います

 

 

 

↓こちらのリンクをクリックして決済ページから購入していただけます

 

 

 

購入後、2日以内にメールで添付して送ります

 

 

これまでの本の中でもかなり見応えがあるかなと思います

 

 

夏休みのお供にぜひ♡

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

スタッフ診断が受けられるサロンANETTA浦安駅前店のご予約はこちらから↓

 

 

ANETTA浦安駅前店では柄ドレープも追加しました!

似合う柄がわかりやすくなります!

(顔タイプ診断を含むメニューでご利用可能です)

 

 

 

 

ANETTA新浦安店佐藤和佳子担当は8月までお休みいただいております

ご予約は8月1日より9月分から承ります

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと