こんにちは、wakaです!

 

 

 

今日はサロン用に購入していたものが届きました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✯✯✯

 

WAKA自己紹介

 

千葉県浦安市で

顔タイプ診断アドバイザー

骨格スタイルアドバイザー

新パーソナルカラー診断士として

似合うファッションを提案。

銀座のイメージコンサルタント養成スクール

HAPPY SPIRAL Academyにて講師もしております。

 

プロフィール

サロンHP

身長155cm

1979年生まれの41歳/小6、年中の母

骨格診断ストレートタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

パーソナルカラーウィンタータイプ

 

 

✯✯✯

 

 

 

CHANELのブラシです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわで肌あたりが良くて

 

 

美しいフォルム、

 

やっぱりこのロゴも気分が上がります。

 

 

 

 

サンプルもいろいろいただきました。

 

 


 

 

 

 

CHANELの化粧品は

 

 

オンラインショップで購入することが多いのですが

 

 

綺麗な箱に入ってサンプルも色々いただけて

 

 

毎回ワクワクするのでおすすめです(*^^*)

 

 

 

 

そして自分へのご褒美にと注文していたこちらも。

 

 

ジョエルロブションのチョコレート。

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートが大好きなのですが

 

 

ナッツとドライフルーツも大好物。

 

 

好きな物てんこもりで嬉しいおやつでした!

 

 

 

 

 
 
 
 
さて。
 
 
表題ですが
 
こちらの本を先日読んでとても良かったのでご紹介します。
 
 
 
 

 

 

 

 

この本では

 

まずは3カ月、新しい服を買わずに手持ちの服だけで過ごしてみることが書かれています。

 

 

クローゼットの中でよく着るものだけに厳選していくことで

 

 

無駄な服が減り「よく着る服」だけ残っていきます。

 

 

クローゼットの中に着ない服と着る服がごちゃごちゃになっていると服も選びにくいですよね。

 

 

実際クローゼットの中で稼働している服は2割くらいなのだとか。

 

 

「着る服」、「着ない服」に分けてみることで

 

選びやすくなり

 

自然にコーディネートも整っていくというわけ。

 

 

 

ついでに合わない服やコーデのバリエーションを増やすための無駄な労力と時間も減らせます。

 

 

 

 

私もこの1カ月くらいで着た服だけだしてみることに。

 

 

 

 

私は色別に収納しているので色ごとに分けてみました。

 

 

 

まずホワイトのアイテム

 

 

 

 

 

 

 

グレージュ

 

 

 

 

 

 

 

ブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイビー

 

 

 

 

 

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

あと色物。

 

 

私はもともとベーシックな着こなしのほうが好きなので

 

色物はこの仕事を始めてからよく取り入れるようになりました。

 

 

 

なので仕事服限定です。

 

 

 

 

ブルー系

 

 

 

 

 

 

 

 

レッド系

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたのが色物は

 

 

ブルー系とレッド系しか着てませんでした。

 

 

 

 

以前はグリーンや濃いピンク、イエローも着ていたときがありましたが、最近は赤か青か。

 

 

 

 

 

 

 

あと気が付いたのが

 

 

ボトムがセンタープレス入りのパンツか

 

セミワイドパンツのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は冬はほとんどスカートははかないんですね。

 

 

たまに買ってしまうこともありますがやっぱりほとんど着ない。

 

 

 

 

これらがここ最近で手に取っていたアイテムなのですが

 

 

コーデに関しても共通項が。

 

 

 

お出かけの時や仕事のときは

 

 

甘めブラウスもしくはインパクトトップスにパンツの組み合わせ。

 

 

これ以外の組み合わせになったことがない(^^;

 

 

 

自分でも好きなコーデなのでしょうね。

 

 

 

こうやって自分でしっくりくるアイテムの特徴や

 

好きなコーデのバランスが分かることで

 

無駄にバリエーションを広げすぎなくて済むなと思いました。

 

 

 

 

服の買い物で失敗するときって

 

 

 

 

「たまにはこんな服もいいかも」

 

 

 

「流行っているし買ってみようかな」

 

 

 

なんて冒険した時が多くないですか?

 

 

 

 

 

 

新しいものに挑戦する前に

 

 

ちょっと手持ちのアイテムを振り返ってみることで

 

見えてくるものがありますよ。

 

 

 

ぜひお試しください!

 

 

 

 

 

 

 

当サロンでは

 

・顔タイプ診断

・骨格診断

・パーソナルカラー診断で

 

あなたに合った服がわかります。

 

 

それだけでなく

 

簡易クローゼット診断がついていますので

 

(ワードローブのお写真を拝見して買い足すもの等提案いたします)

 

具体的なコーディネートも分かりますよ。

 

 

 

 

3月日程の対面診断のご予約も始まりました。

 

ぜひご検討ください。

 

新生活や春のお洋服計画に最適な3月。

 

診断を受けるのにぴったりな時期ですよ。

 

 


お申込みフォーム

 

メニューはサロンHPから→

昨日の記事にも診断内容詳細があります→

 

 

 

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安(完全予約制)

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)
顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→
お申込みはサロンHPから→

 

所持資格

顔タイプ診断アドバイザー1級

骨格スタイルアドバイザー1級

7タイプ骨格診断(㈱ライン認定)

日本化粧品検定1級

新パーソナルカラー診断士

HAPPY SPIRAL ACADEMY 講師

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

10万アクセス人気記事↓

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

■おすすめ記事

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

 

 

 

 

 

 

 

 

サロン備品リスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロン備品リスト