こんにちは、wakaです。

 

 

 

 

 

白いポンチョが欲しくて

 

セールで見つけて購入できました^^

 

春先まで使えそうです。

 

 

 

 

 

 

✯✯✯

 

WAKA自己紹介

 

千葉県浦安市で

顔タイプ診断アドバイザー

骨格スタイルアドバイザー

新パーソナルカラー診断士として

似合うファッションを提案。

銀座のイメージコンサルタント養成スクール

HAPPY SPIRAL Academyにて講師もしております。

 

プロフィール

サロンHP

身長155cm

1979年生まれの41歳/小6、年中の母

骨格診断ストレートタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

パーソナルカラーウィンタータイプ

 

 

✯✯✯

 

 

 

 

 

ポンチョ:BEAMS LIGHTS

ニット:IENA

パンツ:RIVEDROITE

ブーツ:Le Talon

バッグ: Volon

ブローチ:Yves Saint-Laurent 

 

 

アウターはこちらの商品です↓

 

 

バッグはこちら。

 

 

 

 

 

私は身長156㎝、

 

ダボっとしたアウターや

 

膨らむシルエットが苦手な骨格ストレートタイプ。

 

 

ポンチョは本当は似合いにくいアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも自分のタイプを知っていると

 

何に気を付けて選んだらいいかがわかります。

 

 

たとえば

 

襟元はシンプル、Vネックに。

 

素材はスムースなウールに。

 

着丈は長すぎない物に。


 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服欲しいなーと思ったときに

 

皆さんはどうやって探しますか?

 

 

 

 

 

 

デパートのフロア内をぐるぐる歩いていませんか?

 

 

結局見つからず疲れてしまい

 

妥協してあまり合わない物を買ってしまっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は

 

 

顔タイプから似合いやすいショップを知っているので

 

そのショップのオンラインショップで

 

行きの電車内でざっとチェックしてから買い物します。

 

 

 

このポンチョも2店舗目でサクッと試着して購入。

 

かかった時間は15分くらい。

 

 

そのあと

 

入学式用のスーツを見ましたが

 

それもささっと決められました。

 

 

 

 

自分の似合うお洋服の軸となる

 

この3つの診断をうけると

 

 

 

得意な系統のショップ

 

不得意なショップがわかるから

 

無駄な動きをしないで済みます。

 

 

 

骨格診断で苦手な形や

 

パーソナルカラーで苦手な色も

 

知っているので合わない物に手を出すこともありません。

 

 

 

 

 

もう、若い頃にくらべて

 

 

合う服をみつけるのが

 

本っ当に

 

ラクだし早くなりました。

 

 

 

 

5歳の息子を連れて

 

ショッピングすることもあるので

 

 

早く見つけることができるとラク。

 

 

すぐ飽きちゃいますしね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる色んなショップを歩き回って

 

休日をつぶし

 

そのうえイマイチなものを手に入れてしまうなんて

 

 

時間とお金がもったいないです。

 

 

 

 

自分の似合う軸を知ることで

 

似合う服を

 

最短で見つけて手に入れることができます。

 

 

 

 

 

このコロナ下で

 

お洋服を買いに行けないとき

 

試着のできない

 

オンラインショッピングでも合う服が探しやすくなります。

 

 

 

 

 

 

しかも似合う軸はほぼ一生変わりません。

 

 

 

早く受けたほうがずっとお得です。

 

 

 

 

 

 

 

最近は20歳くらいのお嬢様と

 

40代後半~50代のお母様ペアで受講される

 

お客様が増えています。

 

 

 

 

若いお嬢様も

 

似合う振袖、スーツ、ウェディングドレスまで

 

似合う服が早くから分かると

 

大切な場面での思い出も素敵な物になりますね。

 

 

ペア診断の場合は4~5時間程度かかりますので

 

軽食をお付けしております(毎回好評いただいています♡)。

 

 

 

 

 

 

3月日程のご予約が始まりました。

 

ぜひご検討ください。

 

新生活や春のお洋服計画に最適な3月。

 

診断を受けるのにぴったりな時期ですよ。

 

 


お申込みフォーム

 

メニューはサロンHPから→

昨日の記事にも診断内容詳細があります→

 

 

 

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安(完全予約制)

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)
顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→
お申込みはサロンHPから→

 

所持資格

顔タイプ診断アドバイザー1級

骨格スタイルアドバイザー1級

7タイプ骨格診断(㈱ライン認定)

日本化粧品検定1級

新パーソナルカラー診断士

HAPPY SPIRAL ACADEMY 講師

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

10万アクセス人気記事↓

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

■おすすめ記事

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

 

 

 

 

 

 

 

サロン備品リスト