こんにちは!

似合うを超える

ファッションアドバイザー

waka(佐藤和佳子)です。

 

 

 

 

 

お洋服を買いに出かけた時、

 

 

 

せっかく時間をかけて色々見て

歩き疲れて一日使ったのに

結局何も買えなかった…

 

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

私も昔はそうでした。

 

 

 

これだけ歩き回ったんだから

何か買わなきゃと思って

結局いつもと同じようなものを買ってしまったり。

 

またパッとしないのを買っちゃったという後悔。

 

 

 

 

 

 

 

✯✯✯

 

WAKA自己紹介

 

千葉県浦安市で

顔タイプ診断アドバイザー

骨格スタイルアドバイザー

新パーソナルカラー診断士として

似合うファッションを提案。

銀座のイメージコンサルタント養成スクール

HAPPY SPIRAL Academyにて講師もしております。

 

プロフィール

サロンHP

身長156cm

1979年生まれの42歳/中1、年長の母

骨格診断ストレートタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

パーソナルカラーオータムタイプ

 

 

✯✯✯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔タイプ診断を受けると

自分に合うテイストのお店がわかります。

 

 

 

 

 

 

 

自分とはタイプが違うお店もわかるので

フロア全部回ってた頃に比べたら

買い物がずっとラク!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合うテイストの店の中から

骨格的に合いづらい形や

パーソナルカラー的に苦手な色をスルー。

 

 

その中から

ワードローブと相性のよいものを選ぶんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からも、

ずっと冬服を買えなかったのに

診断後、帰りにさっそくニットを二枚も買えたというご報告をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W様(50代)より---------------------------

 

 

 

 

 

 

W様は、ニットをかなり断捨離して

もう着るものがないとおっしゃっていて。

 

 

なかなかしっくりくるものが選べないとお困りでした。

 

 

それが診断中に、

「すぐお買い物に行きたくなってきました!」

とおっしゃるまでに。

 

 

 

 

 

そしてこちらのフレッシュタイプのお客様も。

 

 

 

O様(20代)より---------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様は可愛らしくて

なんでもお似合いになりそうな方

 

それでもお洋服の買い物が苦手とおっしゃっていました。

 

 

 

それが服を見るのが楽しいと思えるまでに。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

すべての方が一回診断を受けただけで

買い物がスムーズというわけにはいきません。

 

 

中にはやっぱりまだうまく服の買い物ができないとおっしゃる方もいます。

 

 

 

 

 

 

診断を受けても難しいと感じる方は

 

 

 

似合う服を一生懸命探そうとしていませんか?

 

 

顔タイプ診断、

骨格診断、

パーソナルカラー診断

 

すべてを統合して

パーフェクトに似合うかどうか

厳しくみていませんか?

 

 

 

 

 

パーフェクトな服は

実はかなり見つけるのが困難

 

 

 

似合う服って6、7割あっていればOKなんです

 

 

あとは組み合わせ次第

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも

 

 

あなた自身が欲しい服を探してください。

 

 

 

しっくりこないな、と思ったときに

診断結果を思い出して

どこが合っていなかったのかなと

探ってみるとどんどんお洋服探しが上手になります。

 

 

 

 

 

まず最初に診断結果があるのではなくて

 

あなたが欲しい服が先にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診断結果に合わせようとばかりしていると頭が混乱してきます。

 

 

 

 

 

そもそも自分の欲しい服が分からない方もいます。

 

 

 

 

コーデを見る量が足りないことが多いです。

 

 

 

たくさんコーデを見てみましょう。

 

街の中でもいいですし身近なオシャレな方でも

雑誌でもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん見ていく中で

あ、これ素敵!とときめくものがあったら

スクラップしたり保存しておきます。

 

ためていくと

 

自分はこういうディテールや

雰囲気、色合いが好きなんだなと分かってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコーデに近づくために

自分のワードローブを見ながらまず何を揃えようか計画していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと服探しのコツをもう一つ。

 

 

 

高いショップから先に見て

そのあとで安いショップを見ましょう。

 

 

 

 

高い服はやっぱり理由があります。

 

 

デザインや品質が良い物であることが多いです。

 

 

そのあとで安い服を見ることで

 

この値段だったらアリかなとか

やっぱりあの高めのショップの服のほうが

ずっといいなとか、判断がつくようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

GUやUNIQLOやH&Mなど手頃なショップで買い物するときは

 

 

 

安いから買ってないか

この倍の値段でも買うかどうか

 

を考えてみて下さい。

 

 

たとえUNIQLOのものでも

これをどんなふうにコーデするか

考えてから買ってみて下さい。

 

 

安いと判断が甘くなってイマイチな物を買いがちです。

 

 

 

日常では良くても

お友達とお出かけやランチなど

オシャレしたい場面で

着る服がない!となってしまいます。

 

 

 

 

 

 

最後にもう一つだけ。

 

 

これ好き!

可愛い、素敵!

こんなコーデしてみたい!

 

 

そんなワクワクを思い出して。

 

 

 

 

 

 

服を買うのは修行みたいに

苦しいものではなくて

楽しいものなのです。

 

 

 

 

うまくいかないかたは

どんなコーデがよいか一緒に考えることもできます。

 

 

 

リピーターさん向けショッピング同行もあります。

 

 

 

一人で悩まずぜひ頼ってみて下さいね。

 

 

 

 

1月のお申込みは12月7日までです。

もしご希望日が重なった場合は抽選になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

佐藤和佳子担当の診断

ショッピング同行の

1月分ご予約を開始します

 

お申込期間は12/1~12/7まで

ご希望日が重なる場合は抽選です

調整結果は12/9までにお知らせします

 

 

 

↓メニュー内容はコチラ

 

■サロンHP

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクアドバイスを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

イメージコンサルタント向けの

イメコンスタイリングマスター講座募集中です!

 

スタイリングのほかにも起業アドバイス

メニュー作りやコンセプトなどの

アドバイスも受けられる講座です!

 

初回12月20日(月)

全三回(月一回のペースで二回目三回目の日程はご都合に合わせて調整可能)

残2席です

場所:東西線浦安駅徒歩2分のANETTA浦安駅前サロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔タイプ別ハンドブック大好評発売中

こちらからご購入いただけます↓

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

7タイプ骨格診断を受けてきた話

7タイプ骨格診断クラシックタイプ

 

■わたしのことヒミツ

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ない人